1:
髪の毛が生まれつき茶色いにも関わらず、教員から黒染めをするよう強要され、精神的苦痛を受けて不登校になったとして、大阪府立高校の女子高生が府に対して起こした裁判が、議論を呼んでいる。
他人事ではないーー。この問題をそんな風に感じている人たちは、少なくない。自らも過去に「黒染め強要」を受けたことがある別の女子高生が、BuzzFeed Newsに思いの丈を語った。

■「普通は黒髪で生まれてくる」

「茶髪で生まれてきた私が、普通じゃないと言われているように感じて。本当に、涙が出るほど悔しかったです」
BuzzFeed Newsの取材にそう話すのは、大阪府内の公立高校に通う女子生徒(3年)だ。祖父がアメリカ人で、生まれつき、髪の毛が茶色い。

女子高生
https://img.buzzfeed.com/buzzfeed-static/static/2017-10/28/3/asset/buzzfeed-prod-fastlane-01/sub-buzz-3889-1509176188-4.jpg?downsize=715:*&output-format=auto&output-quality=auto

この女子生徒は、中学1年生のころ、担任から黒染めの強要を受けたことがある。入学当日のことだ。いまでもはっきりと覚えている。

「保護者やクラスメイトの前で、担任の先生から教室の前に呼び出され、髪色の注意を受けました。母は『私の父がアメリカ人なので娘は4分の1、つまりクォーターです。生まれつきの髪色です』と説明しました」

「すると担任の先生に、『どこの血が入っていようが、なに人であろうが関係ない。これは市の決まり。普通は黒髪で生まれてくる。髪を染めてもらわなければ学校に来ては困る』と言われたんです」

母親は教育委員会に足を運び、対応を依頼したが、その後も担任の態度は変わらなかった。別室や廊下に呼び出される日々が続いた。

「見世物みたいに教師たちに囲まれ、髪をかき分けられながら根元も調べられました。まるで不良少女扱いです。悔しくて、仕方がなかった」

■「高校進学も諦めろ」

同じクラスには、アメリカ人と日本人の親を持つ生徒がいた。担任はその生徒の髪色に言及しながら、「ハーフが黒髪に近いのになぜ、クォーターのあなたの髪がこんなに赤いのか」とも注意をしたという。

さらには「高校進学や行事参加も諦めろ」とまで言われ、「我慢の限界」を感じた女子生徒は、母親とともに、再び教育委員会に訪れた。

教育委員会からは、「そのような決まりはない」との説明を受けた。すぐに学校側に連絡が行き、学年主任らから謝罪も受けたという。

その後、担任から幼少期の写真を持ってくるよう求められ、数枚を提出すると「やっと地毛だということが認められた」。それからは同じような強要を受けることはなくなった。

女子生徒は自らの経験を振り返りながら、こう言った。

「生まれ持ったものを否定するなんて、ひどいですよね」

■差別がなくなれば…

毎日新聞によると、裁判を起こした女子高生は、文化祭や修学旅行には茶髪を理由に参加させてもらえなかった。また、教諭からは、「黒く染めないなら学校に来る必要はない」と言われ、2016年9月から不登校になったという。

いずれも、「生徒心得」で「染髪」を禁止した項目があるのが、その理由だ。

取材に応じた女子生徒は「とても他人事とは思えなく、悲しく、やりきれない気持ちでいっぱいです」と語る。黒染め強要が「差別」だとも。

「私が、黒染め強要を差別だと感じる理由は、生まれ持ったものを無理矢理変えなければいけないということです。髪色を好き好んで生まれてきたわけでもないのに、髪色のせいで人格まで否定されたり、なぜここまで地毛のせいで辛い思いをしなければならないのかと、疑問に思います」

いま通っている高校では、事前に髪色が黒ではないことやパーマであることを示す「地毛登録」をしており、黒染めの強要を受けたことはないそうだ。

同じような問題をなくすために、どんなことを教育関係者に知ってもらいたいのか。そう聞くと、女子生徒は言葉に力を込めた。

>>2 以降に続く

配信2017/10/28 16:41
BuzzFeed Japan 
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6259118

関連スレ
【裁判】頭髪が生まれつき茶色いのに「髪染め強要で不登校」 高3女子生徒、損害賠償を求め大阪府を提訴…大阪地裁★13
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509185202/


2:
>>1 続き

「人はみんな、持っているものがそれぞれ違うということです。肌の色も目の色も髪の色も、それぞれ違います。髪色一つで人格まで否定されるような社会は間違っています」

「どうか理解が広がって、私のような生徒も、ハーフやクォーターではないけど生まれつき黒髪ではない生徒も、みんなが辛い思いをせず学校生活を送れるようになることを、願います」

おわり

4:
>>1
>普通は黒髪で生まれてくる


そうなの???

59:
>>4
生活指導するのはだいたい体育教師
あいつら脳筋だろwww

552:
>>59
かりに体育教師なら
生物学とか保健関係とか必須科目のはず。「遺伝」も当然勉強させられてるし、
体育の指導で先天的な部分の影響の大きさを実感してるはず。

913:
>>4
レア物でいいじゃん

11:
>>1
普通なら、普通でないこともあるというのが
わかるだろ、生物くらい学んでいたら。

16:
>>1
>いずれも、「生徒心得」で「染髪」を禁止した項目があるのが、その理由だ。


なら黒髪に染めるのもダメじゃん??w

29:
>>16
そうなんだよね
元が黒い生徒に茶髪を禁止するには「染髪禁止」しかないはずだよね
してみると黒染強制は校則違反を押し付けてることだよね

37:
>>16
それな
黒髮にするほうが校則違反な件

39:
>>1
社会的地位が高い人間は、「普通は~」とか「常識」の基準が自分になっている場合が多いように感じる。

70:
>>1
今時こんな教員いるの?

77:
>>70
教員どころか学校の方針だろ

90:
>>70
いくらでもいる

87:
>>1
>「生徒心得」で「染髪」を禁止した項目があるのが、その理由だ。
黒髪に染めろ と教師が強要することが
「生徒心得」で「染髪」を禁止した項目
に反するのではないのw
論理が破綻して矛盾してますねwww

649:
>>87
多分この教員マウンティングしてんじゃないかな
母子家庭のことを口にするとかがそもそも異常だし
女子高生に強要や嫌がらせ行為することで、バカに
されてばかりの人生を補いたいとかじゃない?

校長なんて、バブル世代で公務員選んだやつなんか
取り柄のないクズばっかりだったし

97:
>>1
これはマジでやばいな。教師が狂ってるわ。
学校も狂ってるね。どうなってるんだろう。

104:
>>1
これが逆に、目がコバルトブルーで、肌の色も限りなく白く
ホリが深くて美女だったらヘコヘコすんだろうな、この教師

112:
>>1
> 「ハーフが黒髪に近いのになぜ、クォーターのあなたの髪がこんなに赤いのか」

まるでマンガや小説に出てくるような、典型的な頭悪いザコ役教師の発言だな。
現実世界にこんなベタな奴いるのか...と、変なとこで感心したw

207:
>>1
その教師は当然資格停止してるんだろうな?

223:
なんだ?
>>1
教育委員会はそんな決まりはないって言ってるやん?
教育委員会は実質、市の機関だしルールとしては学校より力あるだろ?
学校主任とやらからも謝罪されたみたいだしな
つか教頭、校長は何してたんだろうな?
特に教頭とか一部の先生は出世の目が潰れちゃうで・・・

301:
>>223
甘いな。
政令指定都市や23区以外「市町村立の小中学校」は市町村教委のものだが、教師は「都道府県教委の職員」だ。
市町村教委に人事権は無い。
因みに市町村教委に対して都道府県教委は人事権無いし、逆も当然に無いw

377:
>>301
ほーそうなんだ?
一応、政令指定都市の学校及び教育委員会絡みで少し仕事に
携わっていたがそりゃ無知でしたわ

310:
>>1
普通はハゲないと、今回不祥事を起こした学校のハゲた校長に言ってみろ!
それだけの勇気があるか!?

335:
>>1
これ、いまの東京じゃ考えられないな。
やはり大阪民国は韓国中国の身体的特徴を基準にしてるんだろな。

362:
>>335
加えて大阪に来る観光客のほとんどが中韓
白人黒人は京都へは行くが「ヤクザの町」として知られる大阪へは行かない

403:
クラスメイトの女子で純日本人だが染めてないのに髪が亜麻色の人がいたな
ちょっとアルビノが入っていて眉毛がなかった
でも地毛証明書があったので咎められたことはないって言ってた
>>1 の教師たちは日本人には絶対に黒髪以外はいないと思ってたんだろうな
無知だ

410:
>>1
中学の時に女の子で2人いたな。
1人は多分ハーフで金髪、もう1人は多分アルピノで銀髪に近い感じ。何故「多分」かというと誰も特別視しなかったから尋ねもしてない。
教師、PTA、生徒、みんな全然問題にせず極々普通だった。特別感全くなしだった。

431:
>>1
俺ももともと茶髪に薄茶色の目だからハーフによく見られてた。中学から水泳やってて塩素でよけいに髪の毛の色が脱色されてたんで高校受験、大学受験、就職活動の時は黒染めしてたよ。
高校の時は地毛登録したけど別にとやかく言われたことないし、今思えばたいして差別なんて受けてない。こんな学校あることにびっくりした。

489:
>>431
茶髪は他人に不快感を与える

日本に住んでいるのなら黒髪にすべきなんだよ


黒髪にできないんだったら、祖国に帰ればいいだけのこと

不潔不快な連中は、強制送還でいいだろ

543:
>>489
日本人を騙るなヒトモドキネトウヨ

566:
>>489
お前はそもそも日本人じゃないだろ

577:
>>489
おまえだってどうせ不快な顔してるんだろうに、日本からでていくか?

454:
>>1
芝居がかっててシラケる。

「一杯のかけ蕎麦」 も作り話だったしね。

492:
>>1
関連スレ追記

【国際】女子生徒に、生まれつき茶色い髪の黒染めを強要⇒海外メディアが続々「日本の厳しい校則」報道
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509187473/

593:
>>1
こういうことが無いように
日本軍は慰安婦施設を作ったんだよ

600:
最新スレはこっちか

地毛と偽って茶髪にする奴、実際いるしな
地毛が少し茶髪なのを良いことにもっとブリーチするやつもいた。
教師もそんな奴らをゴマンと見てきているから、どうせ嘘と思ったんだろう。
生徒が嘘言ってる確率が高いのは分かる。
>>1見てみ。いかにもチャラそうな感じだろう

630:
>>600
外国人留学生だって黒髪に染めさせるんだから、嘘だろうと本当だろうと関係ないだろうw

646:
>>600
どう頑張ったら現役中に5万人の茶髪生徒を見られるのか?
この手の大袈裟に思い込んでる教職員が幅を聞かせてるのが怖いよな
分が悪くなると言葉の綾とか言い出すんだぜw

804:
>>600
> >>1見てみ。いかにもチャラそうな感じだろう

それはお前の思い込みだ

612:
>>1
この程度の染めくらい許してやれよ
高校生だろ?どこいな

632:
>>1 くらいなら黒のカラーシャンプーで充分染まりそう

701:
>>1
素朴な疑問なんだけど、生まれつきなんだから高校受験の面接のときに試験管が茶髪の生徒本人見てるよね?
生まれつきの茶髪がダメっていうならそのとき落とせばいいじゃん
なんで受験で通したのに入ったら染めなきゃいけないのかわからん

786:
>>1
高校に行く義務はないですよ

813:
>>786
学校側が決定的な失言してるからそれは言い訳にならないよ

901:
>>1
> 普通は黒髪で生まれてくる。髪を染めてもらわなければ学校に来ては困る』と言われたんです」

この発言、大声で「自分はキチガイです」って宣言してるようなもんだぞ。
そういう方針の学校なのか?

951:
>>1
>その後、担任から幼少期の写真を持ってくるよう求められ、
数枚を提出すると「やっと地毛だということが認められた」。
それからは同じような強要を受けることはなくなった。

担任も、さっさと写真持ってこさせれば良かったと悔やんでそう
それまでの苦痛に対する賠償請求なら、ちょっとは補償してやれ
普通はそこまで頑固な対応はしないだろうから、
記事にして騒ぐ必要はなかったな

972:
>>951
ヤンキーは子供の頃から金髪やん

971:
ちなうちの子はハーフで>>1にさらに緩やかな縦巻きや
ウェーブの癖が自然に髪質についてる小学生児童だが染め直せとは
当然にも言われたことはない(良い先生です)

”チャラチャラと華美に金かけてめかしてやがる可能性が気に食わん”というなら 
じつに多様性があって当たり前の髪よりも
スカートの丈とか校外校内でも見回って取り締まれって
(これは制服を改造してきているほうが制服に対しての意識・モラルに反すること)

3:
天パとパーマで同じことやられたな…

52:
>>3


【気をつけて 立民党は 元民主】


在日朝鮮人からの政治献金問題を放置する朝鮮民主党(民進党)。


日本を破壊し続ける超絶反日の害悪集団・朝鮮民主党(民進党) と、在日朝鮮人だらけの朝日新聞(=日刊スポーツ)。


民主党 (民進党) さえいなければ、地震対応の初動の遅れによる原発事故なんて起こらなかった。


民主党 (民進党) さえいなければ、実直に生きていた福島の人たちがこんなに苦しむことはなかった。


民主党 (民進党) さえいなければ、尖閣国有化という戦後最悪の愚策により日本が戦火にさらされることはなかった。


朝鮮民主党 (民進党)とグルになってディスカウントジャパンを繰り返す変態新聞(=TBS)さえいなければ、


【震災のドサクサにまぎれて献金104万円を返金】
http://yarakashita0311.wiki.fc2.com/wiki/%E8%8F%E7%9B%B4%E4%BA%BA%E3%80%E5%A4%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E7%8C%AE%E9%91

.

286:
>>3
担任のパンツずらして陰毛確認してやれ
しゃぶってもいいぞ

5:
クォーターだったのか
まあそうでないとして生まれつきの髪色を問うのは差別だな

6:
ハゲはかつらを着けないといけないの。

831:
>>6
この教師の理論だと普通はハゲないからな

7:
そんな教師連中が反差別を謳う左翼集団だらけの矛盾

31:
>>7
教条主義だから、同じ。
独裁国家礼賛するリベラルなんてありえないからな。
サヨクには、アナーキストもいるけど、そういう奴は不良と仲がいい。

8:
髪を黒く染めて肌は黄色く染めて
手足がなければ生やすことと
いうことでいいだろ。大阪だし。

9:
なんか記事がちょっとやり過ぎて胡散臭い
差別差別連呼してるのが特に

10:
「ハーフが黒髪に近いのになぜ、クォーターのあなたの髪がこんなに赤いのか」

クソワロタww おまえがノートと鉛筆もって生物学の勉強やり直せよww

959:
>>10
先生のいう言葉とは思えんな(笑)

12:

13:
「染髪禁止」が市の決まりじゃないの?
教師はバカしかいない説に
真実味が増し続けてるな

43:
>>13
今の時代に教師になろうなんて人間は余程のバカか、ロリコンかのどちらかに決まってるだろw

14:
> 同じクラスには、アメリカ人と日本人の親を持つ生徒がいた。担任はその生徒の髪色に言及しながら、
> 「ハーフが黒髪に近いのになぜ、クォーターのあなたの髪がこんなに赤いのか」とも注意をしたという。

こいつ知能低すぎだろ(´・ω・`)
アメリカ人にも黒髪(ブルネット)の人が大勢いるの知らんのか

15:
なんなの、この学校?

17:
いやこれ左翼じゃなくてマッチョの仕業

18:
若白髪多かったけど何も言われなかったな

19:
どうせこの教師、茶髪の女にアタックして玉砕したんだろ。
茶髪見るたびに因縁つけてんだよ。

20:
きれいだから嫉妬してんだろう?教師って女?
てか羽曳野市って日本国籍だったら髪黒って決まってるんだ?
ナチス市だな

21:
357名無しさん@1周年2017/10/28(土) 15:58:37.75ID:QIY28a4F0
黒髪至上主義団体
『毛毛毛』

211:
>>21
けーけーけー?

22:
彡⌒ミ

奇形

23:
裁判になったことないの?

24:
辻元がこの学校乗り込んで教師黙らせてこんなクソみたいな校則無くしたら、少し許してやってもいい

66:
>>24
アイツは教師の味方だろ

25:
(´・ω・`)てか潜伏遺伝の場合もあるのに、この人どうやって先生になったん?大分県みたく縁故やワイロなのかな

228:
>>25
教員採用試験受けたことあれば分かるが、試験科目は教育基本法や学校教育法って法制度関係。
あとはパズルみたいなやつと一般教養、そして教える科目の専門試験だ。
遺伝なんて理科教師以外、知らなくてもなれるぞ。

あと、この手の指導大好きなのは体育脳筋と社会科だ。理科わかるわけねー。

253:
>>228
高卒のわおでも知っとるんやが。。。

346:
>>253
世の中、驚くほど非常識な奴いるぞ。

26:
イギリス人も赤毛差別ひどいぞ

38:
>>26
日本じゃ当局(学校)みずから差別するんだぞ?

297:
>>26
チャールズ皇太子殿下は髪のこと気にしておられるから、息子の髪のことも真っ先に確認してしまったんでしょうね

309:
>>297
このハゲー!

27:
大東亜共栄圏正当化のために東アジアのような
黒髪と浅黄色の貧相な顔立ちを日本人のあるべき顔としたことの弊害。

28:
中二病を釣っていくスタイル

30:
これはアカンw

32:
この速さなら言える
「普通はハゲない!」

488:
>>32は俺を敵に回したぞ

33:
外人顔してたら整形だな

34:
これは校則云々以上に
こんな言葉や思想を子供にぶつける教師や学校はどうなんだって話だよ
差別はやめましょう虐めやめましょう言いながらこれって絶対にダメでしょう

35:
この学校の教員って、バカすぎない?
真面目にまともな知能指数あんの?
発達障害レベルの教員ってヤバくない?

841:
>>35
ヤバイよね?知能指数が数字で表現できないレベル
 

36:
マスゴミがへんに一女子高生の肩を持つと、
たとえば、この件を利用して追い詰めたい政治家がいるとかw、
何か裏があるんじゃないのかと思ってしまうねえ。

実に胡散臭い。

58:
>>36
マスコミとか関係ないじゃん
肩持つってどういう意味なん?
こういう事がありましたっていう時に、先ず政治的な配慮の事に気が行くこと自体
何か北朝鮮臭い国みたいだわ
マスコミは国家じゃねーから、色んなスタンスがあってOKやねん
政府は一個しかないから、間違ってはいけないねん
政党も色々あるけど、選べるねん
それがつまり政権与党のしてる事とか行政関係者のする事は厳しく監視されなきゃならない
他の一般人とは違う理由やねんで

186:
>>36
あんたの書き込みのほうがよっぽとうさんくさい。

こんなん人権問題だろう。
既に外国メディアが世界に向けて報じているよ。

40:
目が蒼いのは?

62:
>>40
校則で禁止されてないので平気

41:
これ中一の時の教師から話聞かないとダメじゃねーの?
てか、大阪府の知事が橋下さんだったら絶対こんな事許されないんじゃないの?

50:
>>41
教師の発言は「普通は同和地区から生まれてこない」と同レベルだしな

92:
>>41
姪が高校で髪が赤いと注意されたら中学時代の担任が学校にすぐに連絡してくれた
高校側も地毛登録も認めてくれるしね

103:
>>92
その中学時代の担任はいい先生だな

42:
★☆★☆★
最強米軍の最新ハイテク兵器斬首作戦でチビのロケットマン豚は一瞬で丸焦げw世界中の敵!人類のキチガイ国家北朝鮮崩壊消滅で民団総連解体消滅!
在日コリアン朝鮮人は全員強制送還www   祖国で粛清かも(笑)キャハハハハw      日本人拉致被害者は全員帰国です。。。


戦後日本の裏闇ゴミ社会は現在至るまで遣りたい好き放題で反日組織的凶悪犯罪集団は日本国民の生命安全財産を奪い脅かして来た日本社会の敵!
組織的朝鮮カルト893集団に追いやられ現在も金品など脅し強要強請集りで多くの日本人被害者は泣き寝入りです。 人類の悪魔 ーーーーっ!!!!!!!!!!

ゴロッキ暴力団反日左翼同和チョン半グレ893の恫喝騙す脅し強要強請集り詐欺強姦性犯罪凶悪犯罪者は徹底的に取り締まり規制強化検挙逮捕撲滅!


人類この世の極悪非道組織的反キチガイ凶悪犯罪集団ゴロッキ半グレ893ならず者は激減撲滅消滅!人類の悪魔、寄生虫カルト反日組織的凶悪犯罪者は
日本から叩き追い出せーーーーっ!!!!!! ギャアァァァァ!!!!w


安心安全で美しい強い日本誕生。。 株高アベノミクス間違いない証拠ww 最強w㊗安倍.太郎ちゃん頑張れ。。 トランプマンありがとン。。。  


「米国と対決とか、どうでもいい」 金正恩氏の暴走に北朝鮮国民はウンザリwww     「やってらんねえ」の声www     


愈々。大規模斬首作戦でちびまる子ロケットマンは一瞬で豚の丸焦げww 在日チョンは強制送還ww 日本は犯罪者激減! 安心して暮らせる強い日本!


「このー、チ~ョーォセーンーー人w!」 「ちーがーうだーろぉwーーーーっw!」 「違うだろぉwーーーーっw!!」    キャハハハハ( ̄∇ ̄;)ハッハッハwww


h ttps://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20171002-00076403/
h ttp://www.sankei.com/premium/news/170306/prm1703060005-n4.html

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  ☆★☆★☆★!!!!! 

米最新鋭ステルス戦略爆撃機「B-2A」参加 日本上空を飛行するのは初☆
米軍第7艦隊管轄海域 空母3隻態勢に 北朝鮮への圧力強化か★
防衛相「北朝鮮情勢、年末に緊迫も」「残された時間は長くない」☆

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!っはっはっwwww

44:
嫌なら辞めろ
義務教育じゃねえんだし

63:
>>44
おまえが日本から出てけ

67:
>>44
逆だわ。
公務員が人権侵害したんだからクビだろ。
強制してたら犯罪だわ。

45:
明らかな人権侵害で学校の違法で逸脱した裁量権の行使の疑い

46:
欧米でめっちゃニュースになっててワラタ

47:
馬鹿担任教師の名前はまだか?

48:
白髪の先生や理事長も黒く染めさせろ

71:
>>48
ハゲの人はどうすんねん
生まれつきのはげはいないから黒く塗らすかwww

49:
曲がったキュウリを認めない日本
自然や、天然が優先されるだろ。
成形するのと同じじゃないか。

51:
下品な不良っぽい色だな

53:
この教師、絶対ドルヲタだわ

54:
くそ教師

55:
ネトウヨ「日本人以外に人権は無い」

56:
このニュース、国際配信してみな。

57:
学校側が低レベル

60:
俺 口には出さないけど
日本人で茶髪、金髪で来た時は
相手にしない落とします

74:
>>60
履歴書で来る前に落とせるだろ、それ。

123:
>>74
たまに違うときあって・・・実際にあってみないとわからないと思ってる
俺は別に、ずっと黒髪にしろっては思ってない
最低限、面接ぐらいは黒くして来いって思ってる
入ってからは色変えても何も言わない

83:
>>60
ネトウヨは劣等感にまみれていて自分に誇れる部分がないから個人が尊重されることを嫌い
「国」という括りにこだわる。「強い国」の国民に憧れる。
ずっと黙ってたけど引きこもり時代(5?6年前)ネトウヨだったのでよ???くわかります。
花王不買運動!とか言ってました。めちゃくちゃ恥ずかしい。

改心したきっかけは長すぎて書けないけど、自分より遥かに頭のいいリベラルな知人に
「なぜそう思ったの?」「その情報の根拠は?」と聞かれ1つ1つ答えていった結果、
自分に都合のいいまとめサイトしか見てこなかったからまともに受け答えできなかったのが大きかった。
すぐには直らなかったけどその人が時間をかけて間違いを訂正してくれたおかげでこうなりました。
ネトウヨのアホ思考が分かるからこそ、一日も早く目を覚まして楽になってくれることを祈っています。
あの頃はいつも理不尽に色々なことに腹を立てていた…。

61:
強要もしくは
脅迫罪だろ。

適用理由は自由意志の制限にあたる。



刑事事件ならもちろん有罪となる。

80:
>>61
刑事事件なら自首しないのがおかしい
ネットの犯罪予告ですら自首した人もいるのになぁ

99:
>>80
脅迫強要の場合は
親告罪じゃないので
自首しなくていいよ

捜査機関が勝手に捜査する。

実際黒に染めなくても
強要罪の場合

強要未遂という刑になる



脅迫より強要の場合。未遂が用意されており。罪が重くなる。

137:
>>61
日本ではなぜか教育現場は治外法権なんだよ
教師の暴行は教育範疇なのに
生徒が教師に暴行すると刑事事件になるw

146:
>>137
これだけの人権侵害をして、生徒が暴行すると逮捕だもんね

162:
>>137
実際は
治外法権でもないけどな

強烈な洗脳機関学校によってわざわざ
司法行政に相談する知恵が働いてないだけと思う

252:
>>162
体罰で生徒の骨を折っても
刑事事件になっていないだろ
傷害罪は申告しなくても立件できる案件だろw

284:
>>252
誰をキレてるのか意味不明だが
和解に応じたんじゃねえの?

222:
>>137
生徒間で嫌がらせ、窃盗、傷害などが発生しても、通報しないどころか、隠ぺいするぐらいだからな。
教師の暴力は、正当防衛すら許されないし。

64:
これって大阪だけの対応なのか?
平成も終わりそうなのに愕然とするような対応なんだが

76:
>>64
何で大阪全体にするんだ
教育委員会が「そんな決まりはない」って否定しているだろうが
この学校だけの問題だ

185:
>>76
いや中学生も被害にあってるじゃないか


>この女子生徒は、中学1年生のころ、担任から黒染めの強要を受けたことがある。入学当日のことだ。いまでもはっきりと覚えている。

>「保護者やクラスメイトの前で、担任の先生から教室の前に呼び出され、髪色の注意を受けました。母は『私の父がアメリカ人なので娘は4分の1、つまりクォーターです。生まれつきの髪色です』と説明しました」

65:
校則守れよ

85:
>>65
そうそう、染髪禁止が校則なんだろう?おそらく
したら、教師が強要してる黒染は校則違反だよね

68:
ソース=バズフィード=朝日系列

日本は差別が酷いニダ!wwwww

69:
なるほどねぇ

72:
大阪おかしすぎる
さすが朝日新聞の本社があるところですね

73:
うちも髪の毛が生まれつきウェーブだけど、進学校でストパにして来いって言われたよ

75:
学校の教師の情報は?

78:
工業生産品でも作ってるんか
画一的すぎるだろ。
これからは国際的な視点も必要に
なってくるのに。

お役所仕事だろ。

79:
普通ね

81:
バカ学校
バカ教師

82:
染色とパーマ禁止はまだわかる
本来の容姿を変更させろというなら最初から外見で入学資格を決めればいいのに

95:
>>82
ていうか、これは中学の教諭がやった事だろう?
市の職員てことだろう?
橋下がやらせてたって話なのかね?
維新か??

84:
俺はハゲて生まれてきた。

だから他のハゲと一緒にするな!!

86:
いつの時代なんだよw

88:
外国人混じってるのにか...
教師は知的障害では?

89:
左翼の教師は狂ってないでこう言うの救済すべきだろうに。
20年前からそんな話はあったぞ
いまは普通に髪染めてる子みるから別に良くなったんだと思ってたよ

91:
若白髪あった私に謝れクソがぁ

93:
この差別意識がまさに日本人らしさ

94:
転校せず頭かゆい思いして黒染めすることに同意した親がキチガイ
最初から慰謝料ぶんどる気満々でこの学校入っただろ絶対wwww

115:
>>94
てか、金で済まそうと思ったかどうかは知らんけど
問題化して市相手に裁判起こしてやろうというのがいっぱい出て当然の事案
そんで市、勝てないし
民事裁判というのは相手に謝らせたいとか糺したいとか言う場合でも
金という形でしか起訴できないから

96:
面白いね、取材を続けて欲しい

98:
学校の先生って異常な奴が多いよね 頭が狂ってる

108:
>>98
学校内ってのは何か事件を起こしても高確率で隠蔽してくれるから、
どこぞの半島のカリアゲみたいな常識の無い独裁者がよく育つ

100:
> 頭のいいリベラル
んー、いないな。

101:
うちの息子は生まれてから2歳くらいまで薄毛の栗毛だったな。
今はやや薄い黒髪だけど。
日本人でも黒髪で生まれるとは限らないみたいよ。
母親のホルモンの影響で、将来ハゲるかどうかはまだ解らんが。

113:
>>101
それ、当たり前っすわ
自然の動物見たって、同じ種でも色の濃淡はある

129:
>>101
普通だよね。髪の毛が茶色っぽい子もいるし、天然パーマの子もいるからね
どうしてこんな事が出来る人がいるのか本当に理解出来ないけど、特に日本の学校関係者は
当たり前のように存在していると思う

205:
>>101
ああ俺もガキの時
外人て言われたな
肌が白くて髪が茶色ぽかったからな
成長していくと黒くなってきたけどな
なんかロシア人の血が混じっているような話しは聞いたが定かではないけどな。
ガキのとき肌焼いても日ぶくれになって焼けないしな

691:
>>101
それ剛毛の子供以外はほとんどそうだわ、普通

102:
学校「白人の髪でも黒に染める」

完全にキチガイ
国際問題にまでなってしまってる

145:
>>102
日本に来たんだから黒髪に染めるのは当たり前

黒髪に染めれないのなら、親族連れて外国に帰れってこと

152:
>>145
レイシストのナチ野郎が

173:
>>152
マジもんのキチガイだぞそいつ
https://i.imgur.com/5C6ztg7.png

209:
>>173
チョンは半島に帰れ

229:
>>209
君は病院に帰りなさい
本気で書いているなら間違いなく病気だ

157:
>>145
何を偉そうに

183:
>>157
日本をなめるな

奇形外国人は顔面手術でもしろ

105:
完全に人権侵害です

106:
学校はいつから強制収容所になったの?

114:
>>106
軍隊の流れは汲んでいる

107:
地毛登録そのものが必要なんかね?
どのように髪が学業に関わって来るのかとは疑問には思う
だって当然日本人でも色々な容姿があるものであって、それが当然なのに、
こうでないといけないとか押し付ける人がものすごく多いよね

118:
>>107
そうなんだけど、たしかにバカな生徒も存在するんだよ

120:
>>107
たしかに、地毛だとかなんとかいうのがそもそもナチス臭い

931:
>>107
他のバカな子たちとのトラブルを防ぐ為でもあるんじゃない?
あの子髪染めてる!黙認されてる!贔屓だ!とかあるだろうし

953:
>>931
必要に応じて説明すれば良いだけ。
教師なんだから、そういうとこおっくうがるなよ。

967:
>>931
それを理解させるのも教育じゃね?

109:
生まれつき目が黄みがかった茶色の俺は黒コンしろと言われるのか?
髪だって元々茶色っぽい人は時々いるだろ。この学校の方針アホすぎるわ

283:
>>109
生まれつき深緑色だった娘は黒コンするよう言われたよ

110:
まぁ人権侵害者の末路よな
最後はハイルヒトラーだw

111:
最低限、教員資格は剥奪しろ
こんな人間性の腐った奴に教師やらせんな

116:
これ、ネタか盛りだろ

380:
>>116
だな、写真見た感じハーフ以外でこんな風にストレートで明るい茶色は見ないし眉毛黒っぽいw

395:
>>380
普通、女子の眉毛は剃って描くんだよ

445:
>>395
だな、じゃあ髪色云々というより化粧してる時点でアウトって事じゃね?

484:
>>445
パイパンなら納得して許すのがエロ教師やで

458:
>>380
赤毛で黒眉の同級生いたなぁ
でもどう見ても地毛だったし、皮膚の色とかトータルで違和感皆無だったから、本人は気にしてたけど周りから何か言われることはなかった。

117:
髪色が自由な高校の方が多いんじゃねーの
なんでわざわざそこを選んだんだ

119:
生徒を叩いてるやつさ

韓国で生まれて「普通はエラが張っている」とか言われたらキレるだろ?

121:
アルビノや黒人にはなんて言うんですかねぇ
アフリカ人レベルだな

122:
そろそろ尾木ママが参戦してくる予感

170:
>>122
ブログで少し触れてるよ

124:
本来差別や人権を教える側がそれを行っちゃってる
言語道断

125:
産まれ付き茶色だって証明も出さずに文句言ってるだけだろ
最初から茶色って写真やクォーターと証明出しとけば
文句も言われない、染めるの禁止の学校だって分かってるんだから
入学時に何らかの証明を出すべきだろ。

126:
こんなゴミみたいな発言をする奴が実在するのか

127:
海外の報道状況調べようとして、japan teen hair でググったら、
エロ系ばかり出てきてワロタw

128:
学校「白人の髪でも黒に染める」

府立高校で何なのこのマジキチ

130:
髪型すら細かく決められてて地毛が茶色だと半年毎だったかにその証明書を出して申請しないと校則違反で反省室行きで内申に響くなんて学校もあるからなぁ

131:
そんでこれは橋下がやらせてたのか?
維新か?そこんとこはっきりさせようか?橋下ご意見を投稿しないのか?w

136:
>>131
ハシゲは普通に茶髪にしてたよね。わざわざ染めて

132:
まぁ社会に出れば茶髪=DQNが一般認識だからな
特に人前に出る仕事ならお客様に不快感を与えない髪型・髪色にするのは当たり前だし、
私は生まれつきなんですなんて言い訳は通用しない

154:
>>132
ほいじゃ電力会社やその下請け連中は
みんなDQNという認識でおk?

おっさんから若者まで毛染め者比率高いで?

133:
元々、素行が悪かったんじゃない?
だから学校側も頑なな対応したのでは?

134:
府立なのに維新の松井はノーコメントなのか?
海外でも報道されてしまってんねんで

135:
理不尽な世の中だけどオレにはどうしてやることも出来ん、すまんな。

138:
まあ俺は茶がかった髪の女性の方が好きだけどな

139:
普通の日本人でも生まれつき髪の毛が細くて茶色の女とか結構多いよな
肌も色黒とか色白とか目の色も割とバラつきがあるのによくもまぁこんな校則よく作れたものだな

それで問題になれば校則ごときすぐ変えりゃいいのに、それができないのは、
憲法云々言ってる左翼系教師かな???

150:
>>139
憲法云々がいえるやつならこんなバカらしいことしないでしょ
どうみたって憲法問題だもの

140:
これがブサヨ教師の実態です。

141:
染髪を禁止してるのに黒く染めろとはね

142:
 

  _ノ乙(、ン、)_またなんか便乗で湧いて出てきたのw

143:
ハゲだとズラ被れとか指導すんのかな。

144:
高校の方はどうでも中学は言われたら即人権侵害で訴えますぜっていうべきだったし
すべきだったし、できるし
むしろなんで唯々諾々と高校まで黙ってたんだろうか
他の人もこんな地域に良く住むな

147:
染髪もパーマも一応禁止だけどストパーは見逃してくれる学校だった
高校の時は精神的に助かったよ
癖毛でチリチリ頭だったから

160:
>>147
こういうところは「規格外」を嫌がるので「規則」には実はこだわらない

148:
大体文系が悪い。論理性がなく立場の上下でしか判断できない池沼が大半。

149:
残念ながら列島の中でも黒潮文化圏は必ずしも黒髪じゃないな
でも俺たちは歴史的にも根拠ある日本人だ
あまり馬鹿にするもんじゃあないよな

151:
いまどきこんなバカいるんだね
人権屋さんなにやってんの?

153:
日教組はじめサヨクが支配する学校は日本の中の北朝鮮

155:
茶髪の証明とかやってるとこ多いみたいだけど、そもそもそれ自体が人権侵害にあたるだろ

193:
>>155
禁止するから、わざわざ髪染める奴がいるだけだからなあ。
変形制服も、制服止めたら無くなったし。個人的には、制服は賛成だけどね。

156:
随分と頭悪い教師どもだな、生物とか色々お勉強し直した方がいいんでないの?
問題のある教師が飛ばされる掃き溜めみたいな学校の話なのか?
何かにつけて校則校則、取締り!と五月蝿い学校って
そもそも学校自体のレベルがド底辺だったりするじゃない

199:
>>156
この前中学生を虐め殺した福井県池田町の副担任の講師
は偏差値35の相模女子大とか言う所を出てたぜ。
学芸学部(この中にこども学科がある)と人間社会学部に
至ってはボーダーフリー、名前さえ書ければ入れるとさ。

307:
>>199
地方自治法の弊害だな
アメ公が日本の国力低下を狙って
地方自治法を押し付けたからな
ダイタイサ村と国が対等ておかしすぎw

158:
お前らハゲには関係ない話

159:
「染髪」を禁止した項目があるなら、黒染も駄目だろw

161:
 

  _ノ乙(、ン、)_この話に群がってくる面々がねw

163:
中学でも高校でも
同じこと言われてるのか
顔がバター臭かったら文句言われなかったかもな
mattぐらいでもいいからさw

164:
これは裁判へ持ち込めば勝てる案件

165:
髪染め強要というより母子家庭とか人格攻撃がはんぱねーな

166:
天然パーマとハゲはどうなるん?
特に病気でつるっぱげの人おったが
うちの学校は幸い苛めに発展しなかったが
よくよく考えるときっつい苛めとかあったんだろうな・・・

167:
清少納言だって黒髪じゃないし天パなのに

168:
もう保守も変な事がこの頃多々あるけど、普通に保守が政権を握る前からも
こういう事が頻繁にあったからね。学校をそのまま大改革して、こういう変な教育者を
根本から断ち切らないといけないんじゃないかと思う

169:
教師側は白髪染めしてるくせに

171:
この教師の住所は?

172:
染めてはいけないのに染めろと??
なんだこりゃ

174:
つまり白髪教師も染毛禁止?

181:
>>174
ハゲはカツラ強制

175:
学校そのものが一体どういう倫理観に基づいて運営されているのかわからないけれども、
どうしてこんなわけのわからない規則が出来たのかと言うのは知りたいとは思う

225:
>>175
髪染めた奴が風紀を乱した過去があるからだろ。

176:
学校の先生は進学塾の講師より偏差値が低いからしょうがない

177:
嘘くせーな
こんな事言う奴いるかね?

201:
>>177
居るんじゃね
中学高校となんか性格がねじくれた教師1人2人いなかった?

206:
>>177
福井の中学校で少年を虐め殺した陰湿な副担任の存在を知ってからはどんな糞教師が出てきても驚かんよ

178:
可愛ければある程度は許される。後は分かるな?

179:
黒人だったらどうなるの?

先生『普通は黄色い肌で生まれてくる。肌を黄色くしてもらわなければ学校に来ては困る』と言われるの?

184:
>>179
とりあえずお疲れ

213:
>>184
ちょwww

180:
俺もクォーターで髪の毛は茶髪だから高校時代から染めてるけど、何の抵抗も無かったけどな。今も染め続けてる
個性だから認めろなんて話に成るのはおかしいだろう。個性が認められる場所で生きてください
そういう決まりなんだから仕方がない

196:
>>180
よっぽどコンプレックスなんだな
生まれつき全部の毛が白髪なら同じことをするかもしれないが

399:
>>196
元の髪の色だと不都合の方が多いからね
母親がハーフで髪の色が原因で中卒だしな。まんまDQNで笑えるわ

221:
>>180
あなたは人権という言葉を覚えて現代人として生きてください

182:
その頭おかしい学校の名前出せよ

496:
>>182
http://leia.5ch.net/poverty/ のタイトル一覧を 髪 で検索

187:
ヘイトどころじゃないな
すげぇサベツ発言
アメリカの団体に知らせてやったら抗議きそう
しかも全然染めなかったわけじゃなくて
染めてアレルギー出たっていうしな

215:
>>187
ヘナの毛染めはアレルギー出易いし、ヘヤマニキュアは猛毒だからな。

236:
>>187
トランプに伝えれば来日した時に何か言ってくれそうな気もちょっぴりするw
歴代の中では結構リップサービスとかマスゴミ対応とかも手馴れている大統領だからね
アメリカ人の祖父がいるクォーターの生徒なら他人事でもないだろうし

363:
>>187
もうこのニュースは世界に拡散してるよ。

188:
よくわからないんだが、

生まれつき教信者なの?

じゃヒゲは生まれついて生えてくるがなんで剃るの?

210:
>>188
髭を剃る事を半ば強要されてる社会も変わって欲しい
俺は肌弱くて何でどう剃っても酷い肌荒れするし

227:
>>188
この高校の話になぞらえるなら剃って綺麗になる人はOKだが剃っても青髭になるような
体毛濃い奴は手術して皮膚を張り替えろって言ってるようなもん。

189:
レインボーカラーに染めてきた奴は罰していいけど、どっかで線を引かないと。謎のルールにいびつに執心してるように見える

190:
ガンガン世界に拡散しようぜ

191:
規則で済まされる問題じゃないよね
地毛なんだから

192:
普通ってなんだよ(哲学)

194:
DNA寄りも市の決まりですから・・・\(^o^)/

195:
うちの子も純血だが茶色入ってるよ
高校教師みたいなネアンデルタール人じゃなくてもう新人類の代になってんだよ

220:

197:
まぁしかし大正昭和のクソみたいなお堅い校則のまま来ちゃってる学校も山ほどあるしさすがに時代に合わせないとねぇ
教師の思想が終わってるんならお手上げか

198:
どう考えても不良です
不良に髪の色は関係なく不良は不良です
不良のせいで真面目な地毛茶色の髪の人達が迷惑します

200:
大阪人は思い込みに基づいて行動する傾向が強いからなあ…
コンビニで「豚まんよこさんかい!」と怒鳴り、肉まんしかないと店員が言ってるのに
「にっぽんじんなら!ぶたまんに決まっとるんじゃボケ!」と胸ぐらをつかんで警察沙汰になったり
絶対に黒髪しか認めないというのも大人げないというか、生え際をよく見て地毛の色を確認すればいいだけのことなのに
なんか極端に走っちゃうんだよな

202:
いや、生まれつきが大事ならこの子は化粧や整形はしないということなの?

203:
うちの家系はテンパーの茶系で彫が深い
地元でも東京に出てきても何も気にする必要がなかったが
この話は正直言ってビックリだよね
何なの?

204:
マジでこればっかりはネトウヨの俺ですらジャアアアアアアアアアアップwwwww
って叫びたくなるわ

208:
教師なんて9割クズだからな
人格審査もされずに教師になれる時点で全く信用に値しない職業だわ

212:
でも人の容姿の事をああだこうだという人に限って整形とかしていない?
整形は自由なんだなとは思うんだよね。不思議でたまらない
結局統一的な感じが好みなんだろうか?AKBとか見ていても
なんか自分が見るからにいかにも性的対象って感じがするんだよね
個性というよりもね

本当に海外で育ってラッキーだったんだなって思う。日本の学校はキショイ

214:
先生「普通は黒髪で生まれてくる!」
ブロンド美人「ワァット?」

216:
「下の毛も見せてみろ」

217:
今時こんな学校あんの?
染めてるのはアウトなのは当然だけど生まれつきに文句言うとか昭和50年代の話だろ

218:
> 「すると担任の先生に、『どこの血が入っていようが、なに人であろうが関係ない。これは市の決まり。普通は黒髪で生まれてくる。髪を染めてもらわなければ学校に来ては困る』と言われたんです」
大阪にはホントにこんなキチガイ教師が居るの?

254:
>>218
大阪だからこそ居るのだと思う

404:
>>218
底辺校だから風紀が乱れている評判が立つと困る
て教師側の事情は確かだろw
生まれつきかどうかは教師にはどうでもよくて
一番いいのはこの生徒がこないほうがよい のが本音www

ただ裁判すれば人権侵害で敗訴するのは確実www

219:
茶色の髪なら差別だと発言しても通るから良いじゃんか、羨ましいは

224:
ただこの記事の創作の疑いも
一応考えてはいる。

どちらに転んでもパヨクが得するような内容であるからだ。

教師側が勝つと 日教組勝利
学生側が勝つと 一部のパヨクの人権団体が得する

そういう部分にも当然警戒して
成り行きを静観中。

お前らはすでにこれが仮に創作である場合
流されるようなバカではないからな

226:
今時やってんの本当に

230:
>ハーフが黒髪に近いのになぜ、クォーターのあなたの髪がこんなに赤いのか

これ教師の発言???
大学出てるんだよな???

265:
>>230
きっと、裏口入学だったんだよ。

315:
>>230
文系私立とか体育大とか

231:
なんでみんな茶色に染めるの

241:
>>231
ありゃ脱色してるだけなんじゃないの

261:
>>231
オタクを差別するために染めてる

232:
生まれ持ったものだから認めろ!


はいわかりました。
だがあなたはその後一生 整形や脱毛 断髪せず生き続けるんですね!


ふあ、

233:
日本の学校で底辺校がと言うけれども、日本は大都会はともかくとして
地方に至ってはそれほど治安が悪いというわけではないから、案外そういう公立校の
底辺校は個性豊かだったりするんだよね。アメリカの学校に近い

エリート校のほうがなにかと儒教色が強いよ

234:
真っ黒で真っ直ぐな髪って案外少数なんだぜ?

235:
普通は黒髪で生まれてくる?
江戸時代の人の発言かと思った

481:
>>235
江戸時代でも家康の側近に外人はいたわ
東京駅の八重洲口はその外人の屋敷跡の地名だからなw

237:
今時の日本の学校とは思えねーな

つか、偏差値45かよw
教師のレベルも低いんだろな

238:
今時信じられんなあ

239:
ほんと胸糞わりー
休みあけたら録音して抗議電話してやるわ

大阪府立懐風館高校
http://www.osaka-c.ed.jp/kaifukan/otoiawase.html

240:
黒人に脱色しろって言ってるのと同じだな

257:
>>240
織田信長にそんなエピソードあったなぁ
でもその後黒人を理解して重鎮にした信長は凄い
弥助だっけな

242:
これが髪の色程度の話だったからこの程度の騒ぎだが
指摘されたのが「黒人ハーフ」で「肌の色に関して」だったら速攻外野から猛反発だったろうにな
教師どもは、想像力とかもうなんか色々基本的なものが欠如してるわ

285:
>>242
まあ、結局不良が染めるような色だったから
引けなかったんだろうからなー
不良が黒人のマネでもしないとないだろうねー

342:
>>242
髪の毛チリチリの場合はストレートパーマにするよう圧力掛けるのが教師。

243:
リベラル気取りのブサヨってすぐ異質なのを排除しようとするよね

244:
凄い偏見
なに時代の教師なの

245:
学校は生徒よりも体裁を守りたい。

近年生徒がお客さん化して学校側がその対応に追われているなんて話題を聞くが
学校側にしても儲けや対外的イメージを優先した企業的体質に成り代わっていることを鑑みれば
生徒がお客さん化している(対外的イメージの良い学校を選ぶ)のもそういう体質になった学校が悪いと言えそうだ。

246:
解決方法を見つけたぞ。

生徒の髪が黒く見えるように、教師全員が
黒いサングラスをかければよい。

247:
創作とか書いているアホがいるけれども、セコンドレイプするような人だから
放置ね

308:
>>247
ハーフは黒なのになんでクォーターはって下りは創作かもしれんぞ
ちょっと今の時代からじゃ考えられん対応ではある

248:
普通は黒髪で生まれてくるという認識の人間が教師やってるとか狂気ですね

249:
普通はフツメンで産まれてくるよな普通なんだから

250:
糞みてぇな国だな大阪は
生徒の将来をつぶしやがって
まるで2chのお前等みたいな糞っぷり

251:
ラインに入って、マニュアル通りの部品を作ってるんじゃないんだぞ。
規律が大切でも、軍隊じゃないからな。

255:
やっぱ大阪ってクソだわ。

256:
入試で落とせよ

277:
>>256
そんなんばれたら学校閉鎖級の不祥事になるぞw

258:
普通は両手両足揃って生まれてくる

これと言ってる事同じ

305:
>>258
秀吉「おれなんか手の指で数を11まで数えられたりして。」

344:
>>305
12じゃないんだ?

259:
大阪民国はオソロシア・・・|ω・)

260:
天パはストレートパーマかけろと強要もしてそう

262:
天然だったので高校時代は公立だがつらかったよ。
ぐりぐりの天然さんなら天然と分かるからまだしも軽いウエーブ。
夏は海で潮焼けするから余計につらかった。
出席番号も早めで、私で時間を食うと後半の人の審査時間が短くなるから、級友が私君
この前パーマ屋にいましたとか…
いじめはではなく、からかいであり、こちらも気にしていなかったし、
「あ、ばれた?」とかギャグにしていたが、毎朝のブラッシングで、できるだけストレートに見せるように
したり、学校着いたら級友にわからないようトイレで髪の毛直したり。

263:
大阪で共通語(標準語)を話すとキレるし
下手な関西弁を話してもキレる
差別的な土地です

264:
大阪は日本じゃないわ。

266:
裁判してるのとは別の生徒だぞ

267:
こういうのって学校側に委任することから
パヨク内で裁くことができなければ

我々が意見を言い合う手間になる。

全く迷惑な話だ。

268:
ネトウヨが権力を持つとこれを街中でやりだすからな

289:
>>268
おれも大概ネトウヨみたいなもんだけどこれは高校側がマジキチだと思う。

439:
>>289
これをマジキチだと思わない奴らもいるわけで、
そいつらが権力持ったら少数派は排除される
そんな世の中が間近に迫ってる

269:
ハゲも生まれつきやで
育毛も諦めろ

270:
染めれば良いじゃん
何で意固地になるんだ?
戦ってるの? パヨク臭い

298:
>>270
染めても根元から伸びてくるからあっという間に下が黒で根元茶だぞ?
毎月教師がカラーリング代出してくれるのか?

311:
>>270
髪にも頭皮にも良くないことを強制する権利が他人にあんの?

393:
>>270
染髪って髪や地肌にダメージがあるし、お金もかかるんだよ。

271:
どうせ日教組の教師だろ

272:
何か宗教やってるのかね

273:
>「生徒心得」で「染髪」を禁止した項目がある

それを理由にしたのなら黒く染めるのも染髪だろうに
完全に教諭が間違ってる アホだ

274:
こういうのって、肌の色で差別すんのと何が違うんだって思うわ。

275:
これって校則の話だろ
生徒会が自治してない証拠

276:
パーマ禁止の学校で、ストレートパーマかけている子が不問だった事を思い出した。

278:
普段の授業態度や人間性で地毛って言ってるなら認めてやれよ
DQNが言い訳で地毛って嘘ついてる奴も多いから見極めは大事だぞ

279:
つーかいまどき茶髪にそんなに厳しい高校ってあるんか?
よく今までは何も問題なかったな
つーか他の生徒はみんな黒髪にしてるんか?高校生なのに?

280:
県側勝ち目ゼロだよな。
よくこんなのが放置されてたわ今時。

281:
教員免許の取得基準が低いから馬鹿でも教師になれる
司法試験並みにすれば少しはマシになるかもねぇw

282:
>祖父がアメリカ人

嘘ばかりだな。
普通に祖父がアメリカ人だと言えば、先生は理解する。
担任が理解できないことはない。
仮に理解できない事があったとしても教頭に話せば良い。

312:
>>282
良い高校生活をおくれて良かったじゃないか
実際にあるんだぞ?
教頭や校長もやる気ゼロの高校って

324:
>>282
実際理解しなかったから裁判になってるわけで。
しかも県から学校にクレームいったらやめたわけだしな
女子高生は満額近くもらえるんじゃね

332:
>>324
たったの200万くらいらしいよ・・
ありえないって感じ

360:
>>324
それとこれの記事別件だぞ

441:
うちの子、完璧日本人だけど茶髪
自分も自分の兄弟も母も祖母もみんな茶髪
普通に生まれないとかいうなw
品行方正だったからヤンキー全盛期にも関わらずキチガイ教師に絡まれずにすんだけどなw


>>282
DQNがじじいがアメリカ人でぇ~wとかいう理由を使うからDQNが悪い

287:
日本の学校は制服やら校則やら全体主義的すぎて気持ち悪いよな。
ど田舎生まれの36歳だが、俺の学年まで中学校は男子は坊主しか許されなかった。
ビバリーヒルズ高校白書観ながら「こんな自由で素晴らしい学生生活があるのか」と感動して憧れてたなあ、、

561:
>>287
あとチャリ通学だとメット被るだろw
あれは笑ったなw

288:
色鉛筆の肌色でさえ文句付けられる時代なのに、いまだにこんな
馬鹿な学校があるんだな。こういう学校がまだ放置されてたのが不思議だよ。

290:
学業そっちのけでチャラチャラすんなってのは解らんでもないが
生まれつき髪色が薄い人にも黒髪を強要するのはおかしい。
しかも校則では染髪禁止だろ。なら黒に染める方が違反のはずだ。

291:
別の子も大阪かよ
マジでこの地域民度低すぎどうなってんの?

292:
話にならんクズ教師がいたら学校より上の組織に言うのが一番効果ある
クズ教師共のおかしさが出世にも響くしクズ教師は自分のことしか考えてないからな

293:
大阪って、公立の学校で太極旗掲げてる所があると聞いたことがある。
ここって、そういう学校なのかな?

294:
これが左翼か、偏向報道か
普通は黒髪で産まれてくる事を否定された
日本人としてのアイデンティティーの喪失だ
自分は染めてないから黒髪証明ならできるし

295:
生徒集会で問題提起して校則変えればいいだけだよ

341:
>>295
校則には染髪を禁止した項目

校則に従ってないの教師じゃね

296:
小学校から中学、高校、大学と通って、その後も学校で仕事する様な奴に、常識のあるまともなのが居るとは思えない。
実際普通そうな教員でも、端々で非常識なこと平気でやる。
例えば「明日避難訓練をやるので、防空頭巾を持ってきて下さい」とかいう手紙を平気で新入生徒に持たせる。
阿呆かと。

299:
うちの妹は子供のときから若白髪がむっちゃ多いマダラ模様のひどい髪だったが先生も周囲も何もいわなかった、
そして中1の夏休み中に母が自ら白髪染めをして夏休みあけ不自然なほど黒グロとした髪に生まれかわって登校していったが
やはり先生も周囲も妹に髪のついてなにも触れなかったそうだ。

300:
いつの時代に生まれたらこんな偏見ありえるの?

302:
天然パーマも同じ扱いか。

303:
やはり教師ってクソだな

304:
まー西日本はこんなもんだね
世界から30年くらい遅れてる

306:
アスペを教師にするなよ

313:
天皇陛下もこの学校には近づけない
黒染めされちゃう><

314:
その担任には歪んだコンプレックスでもありそうだな
ハゲだったりしないか?

316:
ハゲはフサなるものを恨んでいるらしいからね
人に髪の毛があると見れば、坊主にしろとか染色して毛根を痛めろ言いやがる

そんなに地毛の存在が妬ましいのかねえ
女子供の頭にまで手を出すほどに

340:
>>316
高校の時全校集会で校長先生が皆さん髪の毛を100本ずつ分けてください
慈愛の精神を大切にしましょうってジョーク飛ばしてたな
良い校長先生だった

317:
最初から写真見せればよかったのに。上にチクって圧力かけようとするあたり、自ら揉め事を引き起こすサヨクそのもの

318:
人権団体はよしーや

319:
おまえらレベル低すぎ

320:
ってか日本では馴染みはないが
米国なら目の色もあるぞ?

人によって様々だ

ブラウン 
ブルー
ブラック
グレー
シルバー

日本はブラックのみで書く欄がないがw

321:
もしかして黒人が入学してきたら肌の色でなんか言うのだろうかw

334:
>>321
肌の色が黒い!貴様カラーリングしてるな!白く染め直せ!

322:
アニメみたいに生徒が自治やってる学校なんて存在しないぞ
教師が生徒を強力に支配統制してる
学校の中では教師は絶対権限持ってるから生徒殺しても罪に問われない

323:
大阪も残念な事が立て続けに起きているけど、全国規模でスゴイよね。日本の学校って
全部じゃないし、どうしてこんな差ができるのかはわからない。底辺校だからと言うのでも無いんだよね
多分、なにか化石のような人がゴロゴロしているんだろうとは思う

アメリカとかだったら、先生が普通に夏休みとかバイトをしているけど、
日本の場合はもう親も教師、自分も教師って、全く外の世界を知らないまま、先生先生と崇められたまま
教師になって、その世界しかしらないような人たちもゴロゴロしているよね。特に上の世代とか
んで、もう儒教そのままなのね

325:
本物のガラパゴス
本物の井の中の蛙か

326:
本気なら左利きも校則違反にしてみろ。

327:
他の学年や卒業生もみんな黒髪にしてたんだよね
いまどきそんな学校に入学したいと思うんか?

328:
なにこれ人種差別の問題になってんの?

329:
そうか
染めるのは当たり前と考える人もいるのか

心から気持ち悪い

330:
大阪の中世っぷり
想像以上だわ

331:
大阪の教師は本当の日本人なのか?
癖っ毛の家系は大体は完全な黒じゃないんだよ
清少納言もそうだしあの坂本龍馬だってそうじゃん
平姓の姫様は見事なウエーブヘアーだったって言うしね
今どき出来た新たな差別でしょコレって

333:
ここまでくると争うのがバカ

336:
「すると担任の先生に、『どこの血が入っていようが、なに人であろうが関係ない。これは市の決まり。普通は黒髪で生まれてくる。髪を染めてもらわなければ学校に来ては困る』と言われたんです」

337:
権利権利、人権人権言うやつは大嫌いだが流石にこれは教師がアホすぎ

338:
外国人は絶対に入れない学校ってことか?
廃校にしろよ

339:
ここまでわかりやすい差別は珍しいな

343:
髪を染めるごときで非行だの反社会的行為だのと騒ぐというこの愚かしさよ
何故全員黒髪でなければならないのか?普通って一体何?普通であることがそんなに偉いの?
暴れたり授業妨害するでもなければ自由にさせてやれよただの感性だろ
ましてや地毛かどうか疑うなんて非生産的にもほどがある

345:
出っ歯もしゃくれも禁止じゃー!!!!!
ボクナスがあぁーーー!!!!

347:
ストパーなんかあてたらホストみたいになるがなw

348:
でも世の中こういう理不尽で溢れてないか?
髭は剃らないといけないとか
女はムダ毛を完全に処理してないとダメだとか

349:
このチャゲー!

350:
髪型も髪色も自由にしたらええのに。
好きにやりすぎて、派手な格好しても、
馬鹿にされるのは本人なんだから、放っておけばよいのだよ。

587:
>>350
従姉が大阪のかなり偏差値の高い方の府立高校だったんだけど
ピアスしてたりごく軽く髪染めてたりの生徒がチラホラいたんだって
教師が注意すると「私ら成績いいんですけど文句ありますか?」
とやり返し教師は苦笑いで見逃してたらしい
同じ府立でも校区や学校によってかなり違いがあるんだろうね

351:
外国人をもっと移民させろよ

352:
レイシストが教師やってるのか
おそろしい

353:
そもそも茶髪のやつは入学試験で落としとけばいいだろ

381:
>>353
実は成長でホルモンバランスが変わって髪色が変わることは割とある

354:
学校なんか行くなよ

355:
本当にそんなことあるの?15年前に大阪市内の中学校に通っていたがこんな対応はなかった
同じ学年に白人ハーフかクォーターが数名いてたが髪の毛は明るいままだったが

356:
教師を見たら性犯罪者か殺人者だと思え

357:
顔全体にモンモン彫ってるマオリ族が留学して来たら
ドーラン塗りたくって登校して来いっていうレベルですか?

420:
>>357
やばいな、この人が学校に来たら丸坊主だけじゃ済まねェ
https://i.imgur.com/atjSLYR.png

438:
>>420
アグネスも来そうだ

565:
>>420
スッゲーフサフサw

730:

358:
先生のちんぽの白髪は染めて下さい!

359:
大阪府立黒髪ナチスハーケン黒一高校の教師全員、
アメリカの高校に視察に行って来いや。

361:
>「普通は黒髪で生まれてくる」「高校進学も諦めろ」

こういうことを言う馬鹿教師は解雇しろ。
安心して子供を預けられないだろう。

421:
>>361
パヨクや在日より「普通の日本人」がいかにも言いそうなことだと思うがこういうマウンティング入った言い種は

364:
この学校の教師は馬鹿なのか?

365:
髪の毛の色がとか未だにあんのかwww

いつの時代だよクソ教師!

慶應も麻布も髪の毛は金髪でも赤でもOKだぞ。

366:
日本の公務員そのものが共産主義というか、社会主義そのまんまだから、
色々とおかしくはなってるよね

みんなで仲良くゴールもなんだけど、統一感を求めて、それを賞賛する人とかが
普通にいるわけだけど、個人的にはマスゲームみたいなものだと思ってる

367:
日教組の人種差別は伝統的

371:
>>367
日教組ってそんなに影響力あると思ってんの?
いつの時代?

391:
>>371
でも日比谷公園とか国会前でノボリ掲げてデモに参加してるよね

392:
>>371
ある特定の都道府県では力あるみたいだよ

368:
従え。多数派に従え。お前みたいな少数派で権利を主張する左巻きみたいな奴大嫌い
迎合しろ。従え。全体を重視しろ。個なんか糞くらえ
トップ、権力者に合わせろ。そうしたらお前も強くなった気分になって気分良いぞ

369:
日教組のせい

370:
スキンヘッド禁止の会社もあるしなー
やっぱ日本の感覚はガラパゴスなのか
でもその国の特徴というか個性というかそういうのもあるし全部

372:
仲良くゴールなんて実はそれ以外のことで昔からやってた。

373:
先生の頭は肌色じゃないですか!

389:
>>373
wwwwwwwwwwwwwwwwww

415:
>>373
【国際】毛沢東の顔写真をわいせつ画像と誤認、天安門→強制切断…中国が義務づける検閲ソフトの凄まじい能力
https://tsushima.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1245712922/

374:
まあ教育勅語唱えさせる幼稚園がある大阪国ではこれくらい当たり前なのか

375:
学校のレベルが上がれば、茶髪もそんなに問題にならない学校もわりとある。

376:
髪を染めるのが禁止なんだから、黒く染めたら校則違反だろ

378:
生まれつ茶色だけど他にもチラホラいたぞ
50人一人くらいはいるだろ

386:
>>378
茶色でサラサラしてるやつって、けっこういるよな

379:
普通はCカップで生まれてくるだろ
お前は大きすぎる偽装だ確認させろ
お前は小さ過ぎる男じゃないのか?下も確認させろ

382:
大阪に昭和の學校があったとは

383:

俺らにどうしろと?

裁判官になれと????

司法や行政レベルの
パヨクで判断しろよ。

384:
身長180cm以上も禁止
体重80kg以上も禁止

385:
そんなに黒髪以外が気に入らないなら全世界に子供の遺伝子操作義務付けて黒髪以外
生まれないようにしてヘアカラー業界潰すくらいの気概を見せてみろクソ高校。

461:
>>385
ここまでポンコツ教師なら遺伝子なにそれ?レベルかもしれんぞ

387:
ネトウヨ御用達の海外の反応系ブログもこういう反応は紹介しないんだろうね~

430:
>>387
洗脳反日サイトだからな
日本の問題点には目を向けさせない

388:
髪の色は心のありよう
浮ついてるからそんな下品な色になるんだ

390:
おやま○ゅんじ死ね天パゴリラもうやめろ糞ゴリラ死ね気色悪すぎ死ね
○やまじゅんじ死ね天パゴリラもうやめろ糞ゴリラ死ね気色悪すぎ死ね

天然パーマ男J・O 死ね。ゴリラ。バケモン。気色悪すぎ。バケモン。気色悪すぎ。外国に帰れ。ゴリラ。
か○死ね。ひんがら目気持ち悪すぎこっち見んな。ど田舎福野出身DQN男 ○じ死ね。ど田舎中卒底辺DQN男死ね。
やま○ち死ね。ど田舎中卒底辺DQN男死ね。や○ぐち死ね。ど田舎福野出身DQN中卒底辺死ね。
ひんがら目気持ち悪すぎこっち見んな。バケモン。大田M○死ね。白髪。人殺し。中年。
デブ男死ねデブ男死ねデブ男死ねデブ男死ねデブ男死ね

394:
個性になるもの全部禁止!

396:
金髪碧眼のアーリア人至上主義と同じ

397:
この女が嘘をついてるわな?
常識的に地毛の人に染めろとは絶対に言わん。

414:
>>397
言うからニュースになって裁判進行形なんだろ

443:
>>397
まんこは必ず嘘をつくものという思い込みもまた「普通の日本人」らしいな

398:
最悪やな。
ようわからん話で学校のいい加減さがようわかる。
大阪高槻市の私立高月中高も同じや。
もう自由な校風なんかあれへんで。
頭悪いヤツはカースト最下層クラスで卒業まで過ごすンゴ。
時差津二人も出して、校長は知らん顔。
副校長は偽装英語教科書事件起こしても副校長。説明してくれ
生徒のことなんかより自分のことしか考えとらんぞ。
ワシ憂鬱やわ。

400:
何というか外国人受け入れてる割にこの手の配慮ができねーんだなぁ
受け入れ要項に髪は黒に染めるようにとでも書いとけ

401:
教育学部卒の連中に何を求めてるんだ?w

402:
この教師の「普通じゃない」ところを責めてやれ
教師自身のことだけでなく、家族や土地も含めて

405:
>どこの血が入っていようが、なに人であろうが関係ない。これは市の決まり。

大阪市ってそうなの?市の決まりで公立中学はみんな黒髪なの?

406:
ISも顔負けの原理主義者たち

419:
>>406
純粋培養されるんだろうね。それでそのままエリートになって、オウム真理教みたいにテロ活動をしたりするんだろうと思う

407:
日教組が去ったと思ったら、今度は全体主義者で、中身は同じ社会主義者だからね
困ったもんよ。右も左もね

408:
なんや、白人の血が入っとたんかい。
それなら最初からそう言えや。
白熱の議論して損したわい。

425:
>>408
最初っから言ってるし教師にも説明してるって書いてあるじゃないか......
だから外国人でも染んだよなんてふざけた話が出たわけで

409:
日教組は中国韓国人の頭髪は黒色だから黒色以外は排除したがってる
鬼畜米英精神が未だに

411:
教師に想像力がないってだけだな
疑われてるなら証明できるのを持っていけばいいだけだし
それで教師が納得しなかったら流石に頭おかしい

412:
>>「ハーフが黒髪に近いのになぜ、クォーターのあなたの髪がこんなに赤いのか」とも注意をしたという。
>>さらには「高校進学や行事参加も諦めろ」とまで言われ、

大阪の公務員教師ってキチガイなの?

413:
自然剃り込みなのに「ソリコミは校則で禁じられてるのは知ってるだろ!」と言った国語の大戸たけは絶対に許さない

422:
>>413
ハゲ乙

451:
>>422
あの日から俺はあらゆる育毛発毛を試した
努力の甲斐もありなんとかデコ9センチをキープしている

436:
>>413
ベジータさん乙っす。

480:
>>436
俺の中学時代のあだ名は桜井くんだ
ベジータならまだかっこ良かったのに

511:
>>480
ハゲしかったんだ。

416:
大阪の公立高校も10~20年ほど前には割とリベラルな時期もあった。
だが橋元が知事になった頃から校則の締め付けがまたきつくなって昭和の頃に逆戻り。

473:
>>416
ねーよ
大阪自民支持者ご苦労さん

417:
「先生はどうして頭に髪の毛がないのですか? おかしくないですか?」

428:
>>417
普通は髪の毛生えて生まれてくるはずですよね?

418:
こういうエロ教師ってオマンコの毛が茶色だと分かれば納得するよな

423:
>>「すると担任の先生に、『どこの血が入っていようが、なに人であろうが関係ない。これは市の決まり。普通は黒髪で生まれてくる。髪を染めてもらわなければ学校に来ては困る』と言われたんです」

やっぱ大阪独特の決まりだったんだ。

424:
論理的な判断ができない奴が教師やってるのか

426:
これが本当だとしたら学校側は完全にキチガイだけど
どこまで本当なのか

427:
なんでこんな凄まじい学校に入学してしたんだろ…(;´Д`)

429:
アメリカから留学できた 女子は金髪を黒髪に染めて通学していますょ。
病気で白髪になった男の子も、染めています 学校の命令で。

良いじゃないですか。

432:
こ れ が 大 阪 民 国 だ

433:
な、日教組だろ?奴らがアベガーとか言って君が代拒否してんだぜ

434:
普通は黒髪で産まれてくる
これは俺の書き込みだしな
普通は黒髪で産まれてくるよ普通はね
ハーフだとかそういう人達なら違うかもね
そういう人達や生まれつきの茶髪を守るなら理解するけど、記事に使われた時点で何かおかしい

435:
お前ら天然茶髪の下の毛が何色か知ってるか?

答えは茶髪。ソースは俺。ちなみに今はハゲ

437:
何人だろうと、普通は黒髪で生まれてくる?ww

440:
そのうちに身長も165~175までで範囲を外れたら手術か退学とか言われそうだな

442:
俺葉加瀬太郎並みの天パなんだが
学生時代はずっと縮毛強制してたわ

444:
イスラム教の生徒に平気で豚肉を食わせる教師だろうな

446:
偏差値高いところのほうが規則は緩やか

447:
おれ眼の黒目が茶色なんだがこの学校なら染めろって言われんのかなww

448:
おまえら髪の毛には優しいけど低身長は人権ないとか言ってくるよな
160cm

449:
日本も少しずつかわっていくよな
ちょい前まではこんな学校あったんだぜ?
ダウンタウン浜田の学校。
男は坊主黒髪、全員寮、軍隊みたいな生活、便器を素手で磨いて掃除
https://www.youtube.com/watch?v=Z_39dJFznpM&t=94s


450:
若白髪だったけど最近茶髪になってることに気づいた

452:
色違いポケモンと同じ

453:
日本のエリートと言うのは、ああいう教育に疑問を持たず、むしろ同化して、そのまま疑問を持たずに
社会主義で育まれた人たちであるからね。原理主義者を育てているようなもんだと思う事はある

466:
>>453
偏差値高い高校の方が自由度高いぞ?

468:
>>453
黒髪強制の学校もあって良いのでは?
それも多様性でしょう

525:
>>468
私立高校ならともかく公立高校ではダメだろ

579:
>>525
公立高校の多様性を認めてはいけない
理由はなんですか?

614:
>>579
公務員法で容姿、宗教、思想を問わず、平等に国民に奉仕しろと規定しているから

745:
>>614
校則によって独自のルールを設ける
ことは学校教育法で認められています
公立学校で男子生徒が坊主頭にする
校則も合法ですよ。

875:
>>745
しかし、地毛の髪の色まで言及していないだろう、

まぁ、そういうことだ、日本は想像力が欠如している。
悪しきこと良きことについて、想像力がなくなっている。

日産の検査員が、、、だが検査する事は有資格者じゃなくても充分出来る。
項目をチェックするだけだ。
しかし、神戸製鋼の偽造は不合格を合格にした、次元が違う。

912:
>>745
じゃあ「ブス禁止」「キモオタ禁止」って校則作ればいいじゃん。
あと、Dカップ以下禁止とか、校則で決めたら生徒は従わざるを得ないね。

966:
>>911
正当性不当性の天秤の上での判断だよ
>>912のブスブサイク禁止と一緒
ただ私立ならそれすら可能、世間の非難は受けまくるだろうけどw

547:
>>468
それは個に対する強制につながる
北朝鮮みたいなもんだ

599:
>>547
じゃあ北朝鮮を亡ぼすのですか?
あの体制を維持してるのは
北朝鮮の国民自身でしょう?
その存在を認めないことは
多様性の否定ですよね?

607:
>>599
アスペルガーだったら悪いけど、人権って物があるんだ

664:
>>607
北朝鮮のような体制もまた、
人権に基づく個々人の選択に基づいて
成立し得るわけでして
それは認めないということになると
多様性を認めないということになります。

黒髪強制の学校も多様性の一部でしょう

705:
>>664
軍事的圧力なしだったらそうでしょうね
逆らったら殺されるんですが
高校の場合は?
人生を棒に振れと?
外部に出たから問題になっているんでしょうが
封殺する可能性もあるのに

820:
>>705
黒髪強制の学校も多様性の一部である
ことはわかったでしょう?

つまり多様性の許容は他の面では多様性
の否定になると言いたいのです。

850:
>>820
どこをどうみたんです?
権力による圧力がある時点で多様性は起こりえないという結果でしょう
つまりそれは多様ではなく画一性そのものでしょう
対義語だよ

886:
>>850
そのような論理を採用することで
あなた自身が正義という名の独裁的
判断による強制を実行しようとしてる
ことになるのです。

学校に黒髪強制の校則を採用するなと
強制することになるわけです。

942:
>>886
それは理論の破綻ですね
AとBの選択肢があります
銃をもった集団がいます。彼等は銃を向けながらAを選ばないと殺すと皆を脅します
皆はAを選びました

外から他人がそれを個人の選択だ、多様性がありますねと言っています

これは同じものを選ばせることを強要した画一性ですって話ですよ?

985:
>>942
私は多様性が良い場合ばかりではない
ことを示した。
あなたの論理と私の指摘は矛盾しない。

852:
>>820
無理やり染めさせるのが多様性なのか?

911:
>>852
そのような一風変わった校則を採用
している学校があってもよい(寛容)と
するか
そんな学校は一切認めない(非寛容)と
するかという観点からみた多様性です。

968:
>>911
当校は非寛容ですと主張するなら
地毛が赤い子や肌が黒い子の対応は
最初から校則に明記しておかないとね
おたくが言ってる詭弁はそういう事だよ

この学校は教育委員会にも注意されてるし
教師がバカ過ぎて暴走しただけなのに
そんな詭弁書き続けてレス乞食なの?

992:
>>911
ちょっとid抽出してみた。
北朝鮮の理屈とか、自分で思い付いたからか、もう得意げになっちゃってるけどさ、それは2文字で表現されてて

「競合」

って言うんだわ。
遥か昔から人類はずっと考えてきた事なんだよね。

869:
>>820
詭弁だなw
来年からは黒髪に染めなさいと校則に明記して
生徒が集まるか試してみたら?w

892:
>>820
公立は公共性も問われるから能動的な「染めること」は禁止出来ても地毛に対しての処理強制は不当性を担う
極論、私立なら方針としておしとおせる

894:
>>883>>820宛て。

455:
金髪白人が入学しても
普通は黒髪で生まれてくるから染めさせるんだね
さすが日本は素晴らしい国

456:
反日BuzzFeedのネガキャンだろ

457:
普通にテレビとか映画とか小説とか漫画とか見てたら何がフェアで何が品性下劣か判断できそうなもんだけどな?

459:
BBCやら欧米のメディアもこれを世界配信してる
もう大阪だけの話じゃない
地毛が金髪の外国人が日本に悪感情持ちかねない

541:
>>459
俺もBBCで見た。
海外からみたら信じられない話だよこれ。
この教師のリクツに従ったら肌の色も普通の人は黄色に生まれてくるから黒人や白人は黄色に染めなさい、って事になる。
瞳も青や緑や灰色の人はカラーコンタクトしろって事になる。
とんでもないよ、この教師。

580:
>>541
いや、逆にデカシタパターンかも・……

460:
頭痛が痛くなるような話だな

507:
>>460
頭痛が痛い…

頭が痛い痛い。

526:
>>507
頭痛が痛い
そんなアホな話のレベルっていう暗喩よそれ......
まぁ実は頭痛が痛いは正しい日本語なんだけどね

462:
これで頭皮が荒れたら、どうするんですか?

463:
高校野球なんてもっと凄まじいだろ
黒髪どころか坊主頭強要だからな
ナチスのユダヤ人迫害レベルの扱いだぞ

464:
教師のくせに右翼がかってるんじゃないのか

465:
これは人種差別や

467:
地毛の色を検査する簡易キットとかできれば結構需要高くなると思うんだけどね

469:
記者のアルバイト記事に騙されたくない

470:
俺は地毛が栗色だから日光の下ではいろんな色に見えるけど
最初に染めてるか?って聞かれて地毛ですで終わったな
この教師はクソだな

510:
>>470
髪の色だけ見てまつ毛や目の色見て違和感ない場合はそうじゃね?
色素薄い系まではいかなくても見てわかるじゃん?

471:
差別じゃなくてルールなwwwwwwwwww

ま~ん脳()はこれだからwwww

472:
ハゲてるだけで笑われる世の中なんだから髪の色が茶色くて学校に行けないくらいでメソメソするな!
そんな世の中だ
ハゲてるやつだってハゲたくてハゲてるんじゃない、デブってるやつだってデブりたくてデブってるわけじゃない
そういうもとに生まれてきたんだから仕方ない
それをどうにかできなかったのは親の責任

474:
外国の血が入ってるとかでも許してもらえなかったのか

475:
黒髪のストレート(直毛)は大陸なんだな

日本人はくせっけだったり
アイヌが入ってるなら茶けた髪色が自分の子に先祖返りしてもおかしくない

503:
>>475
純粋な日本人ならありえないとか別スレで書いていた奴がいたけど、
そもそも「純粋な日本人」という定義が凄く難しいのにな。

709:
>>503
うむ、難しい 
顔や体毛やら体つきが異なっている人=クラスメートにハーフ・外国人呼ばわり
先祖は山ん中にいたのは確かだよ?私を基準にしなくてもいいが
それを手前勝手に指摘した人が自分が基準とみているのもまったく理由はない 

「金正日や金正恩がこう定めたから北朝鮮人の成人の髪型(男性)は15種類!これ以外はわが国民とは認めない!」
「日本人学生は直毛黒髪に限る。それ以外は黒に染め直し・場合によっては
 ストレートパーマをかけて個人で金払って矯正してこい」

朝鮮人が作ったのかと思うような校則と取り締まりようだね

735:
>>709
ほんと平井堅は一体何人なんでしょうか。

476:
中学校の同級生が生まれつき茶髪でふわふわしたきれいなくせ毛だったせいで
先生から文句言われて母親が子供の頃からの写真持って来てたな
その子の2歳年上のお姉さんが黒髪直毛だったからなおさら疑われててかわいそうだった

477:
昭和の話かと思った

478:
小学生のころから札付きのワルという噂があって
それが学校にも伝わっていたんじゃね?

この家族は「真実を申告するはずがない!」って。

479:
この教師狂ってる。こんなきちがいが教師やっていいのか?
やめさせるべきだろ

482:
だから、馬鹿は教師を辞めさせろって。

483:
天茶や天パはこうするしかないのか
https://pbs.twimg.com/media/CaNgxjDUUAAui68.jpg

485:
ハゲだって自然な現象なのに
なんで差別されるんだろうな

550:
>>485
ちょんまげを結えないからじゃね?
あと、龍馬とか高杉とか浪人も不良だからダメなんでっしゃろ?

486:
うちの地元シラコいたぞ
アルビノ
公立は危険を察知したのか受験した

487:
>教育委員会からは、「そのような決まりはない」との説明を受けた。すぐに学校側に連絡が行き、学年主任らから謝罪も受けたという。
一人の教師が暴走したとしても、他の教師が止めるだろうし、複数の教師が暴走したとしても、普通はこうなると思うんだよな。
なんで大阪の件は、訴訟まで行ったんだろう。

490:
日本の教育関係者って程度が低いよね。人権も知らずに平気で侵害してるからな

491:
今まで地毛証明書とかありえないものを提出させても、それが普通であると
国そのものも思っているんだからね。looneyではあると思う

493:
教師より軍隊が向てるだろ もうじき安倍がなんとしてくれる

494:
江戸時代にもいたんだろうな、髪が茶髪い人は

532:
>>494
東北は多いよ 目の色まで違うのいる

495:
>髪色一つで人格まで否定されるような社会は間違っています

学校側に問題があるのはわかりますが、本文中どこにも人格否定しているところが見つからないんですけど…
気のせいかな(・・?
法律的にはパーソナリティー=人格ということですかね?

497:
女子生徒の姿格好も見ずに皆よく学校を叩けるもんだ。

513:
>>497
ん?まだ貧困女学生問題を引きずってりの?

915:
>>513
引きずってりのwww

498:
今時髪の色がどうとかどこの後進国だよ・・

499:
ん?校則違反を強要してたん?

500:
この子ほどではないけど、地毛茶髪なので小学校のときはいじめまでは行かない程度の嫌がらせは受けたな。同級生から。

校則が厳しくなる中高は、超真面目なもっと茶髪な姉のおかげで、先生たちからは「あいつの弟ね」で済んだから良かったけど、姉は少しあったみたい。

501:
髪染めは回数重ねるとかぶれるから強制してはいけない

502:
こんなキムチ臭い強制も、大阪でだけやってる分には構わない
だが大阪人は他の都道府県にもわしらの常識や!と押し付けてくるんだろうな
やっぱり日本と大阪は全く違う

504:
高校なんだから生物の先生が居るだろ
生物の先生の見解を聞けよ
文系教師の妙な信仰は要らん

505:
じゃあ、外国人も日本の高校入るには髪を黒に染めるのか?

545:
>>505
少なくとも、この学校はそう言ってる

583:
>>545
それはやりすぎだな

597:
>>583
だろ。
外人でも黒く染めろ
って、言ってんだからキチガイとしか思えない

613:
>>597
教員が個人的な考えで言ったのか学校自体の方針か生徒手帳公開して欲しいね

625:
>>613
よくわからないが、弁護士を通じて言ってるみたいだ

633:
>>613
裁判で弁護士に伝えてあるから学校の方針だよ
信じられんけど

790:
>>633
まじかよ
信じられない程の石頭だな

686:
>>613
1にも書いてあるけど、生徒手帳に書いてあるのは「生徒の染髪禁止」のみ。学校側が生徒に染髪を強要してる状況だよ。

506:
北朝鮮は男女の髪型の種類まで国民全体決まってるそうから
このルールもいささか日本人に合わないぢぁあないかな

508:
大体「フツーは黒髪で生まれてくる」って大阪の高校教師たちはもしかして
アメリカに行ったら「スゲーみんな英語喋ってる」とかネタ抜きで驚愕したりすんのか?

562:
>>508
教師は親子で嘘をついて
茶髪を認めさせようとしてると
疑ってかかってたとみられる

教師に茶髪生徒が地毛かどうかを
判断することは難しいが
一方で校則を守らせる義務がある
からだ

509:
黒髪じゃない反日日本人なんて国賊じゃね?

512:
このバカ教師どうしたら教員免許剥奪できるの?
教師としての適正なくない?てか、人間としてクズやろ。

514:
大阪は平気でうそをつくやつが多いから教師もこうやって疑ってくるんだろうな

515:
自毛を染めろとか
わけわからない

516:
『地毛登録』なんていう制度が存在すること自体、国連にばれたら是正勧告物じゃ
ないのかな?
外国人研修制度もそうだけど、国際的なタブーを犯しても、まったく認識できない
人間が多すぎるな。
やっぱ島国だからこうなるのかな?

517:
俺とか天パで髪も薄茶だったから先生にパーマかけるな染めるなって言われた事あるな
まぁ地毛で通ったけどな
しつこく言う先生はたんに文句言いたいだけだろ

518:
大阪の公立高の闇は深い

519:
さすがに学校側の失言が多い
昭和の頃の価値観からまるで進歩していないな

559:
>>519
昭和云々ってより、言語の通じないチンパン相手にしてみ?
規則順守に頼るしかないってのが分かるから

576:
>>559
遵守じゃないのか?

581:
>>559
ていうか、この手の記事見ていると教師の方がチンパンに見えるんだけどなあ。

520:
このくらい厳しい指導がちょうどよい

社会に出たら理不尽だらけ

521:
現役教師だけども胸くそ悪いわ
マニュアル通りに子供と接してんじゃねえぞ

544:
>>521
これが車の違法検査ジャップの典型

549:
>>521
あなたみたいな口の汚い教師に教えられたくないなあ

522:
日本の場合は、左に偏り過ぎている人も、右に偏り過ぎている人も、結局は
民主主義や資本主義を基盤とはしていないんだろうと思う。もっとなにか原理主義に魅入られていて
そういうのが当たり前の環境だったんだろうね

523:
頭の悪い人達に、世界にはね赤色の髪の人も白髪の人も肌の色が白っぽい人もいるんだよ
そんなの教育されて知ってるし
今までの12スレの中で、自分のセリフだけ取り上げてる時点で何かおかしい

524:
偏差値50ないんだろ?
そういう学校の生活指導なんだから推して知るべしよな

527:
教育委員会ですら押さえられないんだから、もうどうにもならん。とにかくヤバ過ぎる学校だな

528:
普通は20代なら髪はあるはず…

563:
>>528
甘い

529:
これは生まれつきじゃないやろ

530:
というかなんでオシャレで髪染めたらダメなんだよ
地毛がいいなんてのも好みの問題でしかないじゃないか

531:
爺ちゃんがアメリカ人だからって言い訳してるけど
この子は元は黒髪で髪を染めて茶髪にしてるの先生や周りのみんなにもバレてるからw

560:
>>531
うん、写真みるかぎり、染めたような髪の色してるね。

533:
これ、男でキモメンならここまで騒がれていなかった件w

534:
そのうち肌の色黒禁止とか言い出しかねんな

535:
日本が中世だの途上国だの叩かれるのも当たり前だ。

536:
こんなのを肯定してる教育関係者が生徒の個性を伸ばすにはどうすればいいかとか連日会議してくっちゃべってたりする

537:
トランプさんに、この教師を吊し上げてもらいたい、白人を馬鹿にするなと

618:
>>537
トランプは髪の毛の話題NGちゃうん?

538:
全員黒髪で髪型は変化しないって王子が言ってた

539:
これ作り話だろうね。

540:
松井はこれで万博やるって笑われるぞ
なんとかしろよ
ありえない話出てきてるぞ
あまりにもありえなくて嘘だろと思ってしまうほどだ

542:
校則は日本の法律の範疇で運用しないといけないってこと知らないんだろうな
さすがクズ教師、バカじゃないとできない仕事

546:
色素が薄い子は実際存在するからな
父も母も両家の祖父母も若い頃は真っ黒な髪の毛の色をしていたのに
に姉だけ色素が薄くて瞳の色も髪の色も茶系の色だった、10代の頃は羨ましかったけど
かなり若い頃から白髪が目立ち始めていたので白髪に悩んでいるのを見て可哀想に思ったよ
皮膚が弱い子もいるし本人の色素の問題なら無理維持するのは人権問題だと思うよ
自然な色を染めろと強要はアウトだよ

548:
流石、辻本が当選する地域は一味違うねw

551:
クォーターか

553:
髪で高校進学諦めろとwwwwwww

554:
教師馬鹿すぎ
オレはもともと髪が茶系な上に水泳部で夏は特に茶色かった
何も言われなかったぞ

573:
>>554
いたなー
水泳部で髪茶色になってる奴
塩素でああなるらしいね

555:
こんなアホ教師の世間知らずのせいで
貴重な税金から賠償金払わないといけない
さっさとクビにしろ

556:
今時こんな話があるのか?
信じられんわ。
地毛なら仕方ないよね、で終わる話だろ普通。

591:
>>556
終わらないのが低能教師。

俺なんて、元々黒髪だが、部活(水球)のせいで、脱色みたいになって、停学になりそうになったぞ。

めちゃムカついて、翌日からスキンヘッドにしたら、教師から呼ばれたが、校則にスキンヘッド禁止の文言がなかったから、そのままだったが。

557:
普通は黒髪で生まれてくる?
中学校の理科やり直せ

558:
底辺の不良が行くような高校だと髪色指定されている所もあるだろうが
それなり上位の所だとそういった校則はなくなるだろ
勉強して上に行きゃそういう苦労もなかったんじゃね?

564:
こういうのは出身小学校に確認とったうえで対応するんじゃないの?
学校訴えられるんじゃないか

567:
人権屋が騒ぎまくると逆に胡散臭くなってくるんだよなあ

568:
なんだ、この家族は外国のマスコミにも
チクったのか、最低だな。権利ばかり
主張して。
日本がいやなら外国に行ってください。

569:
金髪とのハーフですら、幼少期を除けばこんな明るい髪はあまりないから、
クォーターで本当にこの色なら極めて珍しく、教師の「普通は黒髪で生まれてくる」
発言は的外れではないな。

659:
>>569
隔世遺伝って高校生物の範囲だよな
高校行った?

799:
>>659
隔世遺伝は劣性遺伝形質の発現だろ。明るい髪は単純なメンデル則ではないものの
劣性遺伝に近いので、米国人の母方祖父以外にも明るい髪の祖先がいないと
隔世遺伝は基本的に起こらない。

570:
森友学園でも何気に変な全体主義みたいなもので洗脳しようとしていて、
この度はこれでしょう。
結局極端な右も極端な左も、目指すのは北朝鮮なんだなと思った

571:
こんなのが教師やるからレイシストが増えるんだな

572:
 
 教職員の自腹で賠償金払えよ!
 税金使うな!!

574:
読んでたら「差別が無くなれば」でしらけちゃったな
関西だな

624:
>>574
日本で何でも差別差別いう輩がややこしくしてるけど
生まれつきの髪の毛にいちゃもん付けるのは
世界基準でいういわゆる差別
金髪の留学生も黒く染めさせるとか言ってるけど
こんなの外国に漏れたら大きい団体が出てくるよ
黒人の髪の毛に触るのも失礼なぐらいだから

643:
>>624
これ以上外人きたら面倒だからGJ

575:
これは海外から中世って言われるのも仕方が無いよ本当に
しかも暗黒時代のだ

578:
今回のは教師が飛び抜けて馬鹿なだけだろ、さすがに

582:
この馬鹿教師晒しあげない?
謝罪だけじゃ軽過ぎて屁にもならんから
地域に住めなく転勤も無理なハニトラ仕掛けたい

604:
>>582
やりたいなら1人でやりなよ

匿名で寄ってたかってリンチするってどこの未開人だよ

584:
日本のハイスクールに入学すると外国人でも強制黒染めってのが世界を駆け巡ってしもとるがな
なんてことしてくれたんだ・・・

585:
先公を吊るしあげろ!

586:
中学の時キツイ天パの女子がストパーしても何も言われないけど
普通の女子がふわふわのパーマしたら注意されてずるい!と言ってたなw

588:
自分は遺伝の関係で目も髪も茶色くてゆるくウエーブかかった天パで
肌の色も真っ白だけど
中学高校で関わった先生たちはみんな
「あー生まれつきだね」とか「天パだね」って言って一度も疑われたことないし
特に許可書とか求められなかったよ
田舎だから教師と生徒が仲良くやってるってのもあるけど
大阪ってやっぱちょっと異常だわ

862:
>>588
教師がやるイジメだよこれは
しかも人種差別が根底にある

589:
やはり日教組はごみクズ
白人が3度の飯より大嫌いですw

594:
>>589
日教組って保守なの?

644:
>>594
保守じゃない。
排他的な差別主義者。

673:
>>644
大日本帝国陸軍の軍人なのか?

740:
>>673
日教組に愛国心はないよ。
自称リベラルの極左翼組織。
日本でのリベラルは特殊。
愛国心なきリベラルはただの売国奴だからね。

590:
「たとえ金髪の外国人留学生でも規則で黒染めさせることになる」

この発言を拡散してほしい

616:
>>590
「実は女子学生が悪だったんだ」みたいな形で学校側を免責しようとしている奴がちょこちょこいるけど、
多少、事実が女子学説側の説明と違っていたとしても、この発言をしている時点で、学校側を擁護できるとは思えないけどねえ。
で、この発言は弁護士も聞いているらしいから、多分実際にあったんだろうし。

674:
>>616
君は底辺高校を舐めてるだろ
キチガイ生徒だらけだが、
その中でも特A級のキチガイは
無理矢理にでも退学する方向に持っていくんだよ

773:
>>674
君のいいたいこと自体はわからんでもないが、教師の方が特A級のキチガイ発言だからなあ。

707:
>>616
校則が黒髪を指定している場合なら普通だろ?
荒れてる不良高校だとそうでもしないと教師の力じゃ抑えられなかったりするだろうし

797:
>>707
君、頭大丈夫???
教師が抑制できないものを校則で抑制できるわけないだろw
警察、裁判所などあるから、法律が意味を成す。
執行する人が、制御できない人たちを、校則が制御してくれるわけないw

807:
>>707
校則は黒髪指定してないだろう。
染髪を禁止するということのようだが、今出ている情報だと。

その辺も適当なんだよなあ、規則を守れ、校則を守れ、というわりに、自分たちが校則を理解していない。

772:
>>616
そうそこなんだよ
この女子生徒の良し悪しの問題じゃないんだよ
人権侵害発言をしてることが問題なんだよね
おそらくこの弁護士は録音してるはず
>>638
いや、ここまで騒ぎになったら手のひら返すよ

839:
>>772
皮膚障害起こしてるんだから、どうしようもない

日本皮膚科学会も抗議してくれ

638:
>>590
CNNが動こうがBBCが動こうが、この学校はビクともしないと思う。文部科学大臣が動いても無視してそう。教育委員会が動こうが、府知事が動こうが…

592:
これは100%茶髪に染めている。
sssp://o.8ch.net/zs0b.png

595:
クウォーターなんだ
稀に何代か前の遺伝的特徴が
強く出る事があるって聞いた事がある
今時の教師ってそんな事も知らないのかな

596:
昔から茶色なんだったら茶色でいいわ
異端は排除というよくわからん構図

598:
差別というよりこの教員が頭悪すぎるだけでは

601:
本人も親もしっかりした人でよかった。

602:
チリチリ髪の黒人にはストパー強要と全身にペンキを塗りたくるよ

603:
で、教師共は人生諦めるの?

605:
やっぱり日本ってこういう土人臭い、村社会というのはあるんだろうけど、
エスカレートするとこういう学校になるんだろうし、教育関係者に非常に多いのは
どうしてなんだろうとは思う

606:
言葉は悪いが低偏差値の学校には教員もレベルの低い連中が集まって来るんだよ
澱がたまるみたいに

608:
でも昔の卒アル見ると黒かったりするんだろ

609:
どっからどうみても教師の言い分が正しいだろ

610:
日本人は白人コンプで、茶髪で色白・外人顔だったら、
「茶髪は白人の血」で許可されたかもだけれど、
日本人顔のクォーターだったのかも。

611:
学校側の対応が悪いわ
染髪はダメじゃなくて黒髪じゃないとダメにしないと

615:
親が怒鳴り込めば学校側が態度を改めそうな案件なのだが、なんでこんなにこじれたんだ?

690:
>>615
同意

617:
日本人なのに黒髪ではなくて、だから多様性を認めて欲しいという話題でもない

619:
「生まれつき茶色なんですぅ~」
なまんこは1クラスに5人はいたよな

657:
>>619
髪って微妙に色が違うから地毛だと薄い色の毛が混じってたりするんだよ ないなら髪染めしてる疑いが濃いな

620:
どっちも胡散臭い。

621:
「ジャップランド」案件の起源が学校にあるような気がしてならん
マジで学校システムは一回全スクラップした方がいいと思うよ

805:
>>621
単に、教師の質が低いだけだから、システムの変更じゃどうにもならない。

877:
>>621
40人をせっまい部屋に閉じ込めて、異常なまでの同調圧力を再生産してるからね。
子供の無知をいいことに

「学校で通用しない奴は、社会でも通用しない!」

と洗脳してるからね。
これは本当に学校システムは害悪が多いと思うよ。環境的にも運用的にも。

622:
修徳高校パーマ退学事件
https://ameblo.jp/ut-liberi-esse-possimus/entry-10256470669.html
ただ高校が私立。
「社会通念上不合理」といえるかどうかが争点になりそう

623:
よりによってダルが「チン・チャン・チョン」の被害に遭った日に
「なんだ日本人も人種差別してるじゃねえか!」
って突っ込まれるようなことをしでかしてくれる、大阪の糞教師は
どんだけ国益を損ねてるんだ?

626:
校 則 を ま も れ
車 は 出 荷 前 に 検 査 し ろ
糞 ジ ャ ッ プ

647:
>>626
わかったからお前は国に帰れ
密入国の外国人

627:
普通って..
この人の頭が普通じゃないw

628:
裁判楽しみだな
学校側が頭おかしいのしかいないけど
生徒側にも問題あったらおもしろい

629:
わざわざそんな高校選ぶのがおかしい

670:
>>629
いや、そこしか入れんかったんじゃ。
察してやれ。

631:
大阪府立懐風館高校「生まれつき茶髪も金髪の留学生も黒染めしろ、でなきゃ授業も受けさせないし修学旅行にも行かせない」
http://buzzap.jp/news/20171027-kaifukan-high-school/

え?授業すら受けれないの?これまずくね?しかも生まれつきでしょ?

785:
>>631
特定できたな大阪府立懐風館高校で間違いないわ
「たとえ金髪の外国人留学生でも規則で黒染めさせることになる」とか完全一致だ

634:
完全にアウトですね

635:
短い青春時代にファッションもしてはいけないの

822:
>>635
社会人になってからではいけないの?

636:
まさに税金泥棒
この糞教師を家族もろとも社会的に抹殺するべき

637:
日本ってやけに身なりの校則厳しいよな
洋画とかに出てくるアメリカの学生とかめっちゃフリーなのにな

639:
イメージ的には、教師が「はだしのゲン」の国粋教師で、女の子がいじめれて「くやしいのう」な感じ。

640:
まあ教師不適格者が教師やってたということだ。
いきなりクビは人権屋が騒ぐから、更生プログラムでも作って、ダメならそこでクビ
昔の方がひどい教師多かったが、日本の民度が昔と大違いだから目立つようになった。

641:
バカにも限度があると思う

642:
教師もこれに懲りずに指導した方がいい
多くの嘘の中にたまたま真実があっただけ
茶髪の学生は往々にして「地毛」で言い逃れてる

694:
>>642
地毛証明書とかあるんでしょ
そんなに管理したいなら家庭訪問して親に書かせろ
自己満足な校則決めておいて
強制的に染めさせるとか手を抜いてんじゃねーよ

765:
>>694
>訴訟を起こした女子生徒の母親は入学時、「地毛登録制度があるなら申請したい」と訴えたが、
>懐風館高校は導入していなかった。

だそうだ

828:
>>765
それで親が乗り込んだら留学生も染めさせる発言でしょ
生徒側が仮にどんな奴だろうと学校の失態でFAだよ

902:
>>765
府立だよな?
府の人事異動で教師は変わっていくからこれは県に責任があるのでは?

793:
>>642
ちょっとくらい染めて地毛と言い張るくらいの可愛い嘘ならスルーすればいいじゃん。
高校生ともなればオシャレに興味も出て来て背伸びもしたくなるだろ。
万引き暴力行為みたいな触法行為と髪の色は相関関係ないわ。

ネズミ捕り警官みたいに取り締まりやすい部分だけに熱意を注がないで
夜回り先生みたいに本当に指導を必要としている生徒を救ってやれ。

645:
日本から出てけよ

648:
若白髪の場合も怒られるのかな

650:
こういうわけのわからない保守が北朝鮮を潰すとか言う度に、もしかしたらこの人たちって北朝鮮シンパで、
同じ仲間なんじゃないかと思ったりもするんだよね。だってアメリカにしろ、あくまで民主主義であって人権の国というのがあるのに
ちょっと日本の保守は社民党ほど違和感を感じる・・

651:
髪の色を黒くする程度の事で人権、人権と騒ぐなよ
校則で長さを決める事が認められているのに、色を決めるのが間違っている訳が無いだろう
規則だから従え。これだけの事

日本では銃器の所持が厳しく規制されている。憲法には国民が銃器を所持する事を禁じた条項は存在しない
この事を正しく説明出来るのか
刃渡り何㎝以上の刃物の携帯も禁じてる事はどうだ

685:
>>651
生まれながらの身体的特徴で差別してはいけない、というのは
日本国憲法という規則の親玉に規定されてるわけだが
それを足蹴にする規則ってなんだよ
校則なんて規則の中では小物も小物だろ

743:
>>685
自然の伸びる髪の毛の長さを規制する事は学校の判断で認めているんだぜ

652:
いぢめる?

665:
>>652
いぢめないよぉ

681:
>>652
眉毛も赤いから地毛だわ

653:
思い返すと教師基地外だらけだもん

654:
 
バケに黒髪のカツラさせないと進学できない?
ふざけんなーー!!

655:
日本では普通じゃないのは当然
生まれつきだからというなら極端な話、目が三つあっても普通だというの?
まぁそれを端から否定するのは間違ってると思うけど、まずは生まれ持ったものであることを最初に証明してみせ、その後本当に地毛でもダメなのかを担任に確認させるべきなんだよ
日本では古来から黒髪であり、近年になり染髪が普及してきたが学生の時分にそれをするのは多くが不良といわれる生徒だったために禁止にする学校が殆どになった

そういった背景があるわけで自分から己の状況を説明して許可を受けるのが筋であろう

680:
>>655
ジジイは黙ってろ はやく社会から消えてしまえ

848:
>>680
俺が爺いだったら世の中の大半爺いやなww

656:
パンツ見えそうなミニスカートにノーパンで抗議すべき

658:
地毛だと証明しても黒くしろっていうのはただの人種差別だな
だいたいなんで黒髪に統一しなきゃならんのだ

660:
髪の色とか規制するより後を絶たない変態教師を規制しろよ

661:
どっちにしろ裁判なら不思議な力が働かない限りは憲法違反の学校の負け確定だから

慰謝料払うならこの、クズ教師個人に500万ぐらい払わせろよ
税金使うな

662:
大阪の教師:虹彩が茶色いのもカラコンが疑われるから黒カラコンをつけろ!
普通は黒で産まれる!

663:
くだらなすぎる
こんな高校通う生徒が可哀そう

710:
>>663
中学時代の話じゃねーか?

666:
校則で決まってんだからしょうがねーだろ
校則守れやクズ

761:
>>666
公立で地毛の色を変えろなんて言っちゃったら
憲法違反
学校そのものがふき飛ぶ

794:
>>761
私立ならギリギリだが
公立打倒さすがに紙染め強要はアウトでいいな
染めてて元戻せなら別だが

667:
ただ染めるだけで何も問題なくなるのにいちいち反発するようなやつは学校に来なくて良い
明らかに外人の見た目で赤毛なら赤毛のままでもまわりはどうとも思わないだろうけど
見た目が日本人なのに校則違反の髪色をしてるやつがいると
教師側だけじゃなく生徒側でも周りがどう見るか考えろ

698:
>>667
皮膚障害起こしてんだから、やめるにきまってんだろ
アホが

827:
>>667
髪を染めるのは校則違反やんけ。
顔洗って出直して来い。

668:
証拠も無しに本人の言い分を否定して地毛を黒髪に染めるよう強要するのと
高校生が校則を破って黒髪を茶髪に染めるのだと
前者の方が悪いんだからな、パワハラだぞ
校則を破ったってなんの罪にも問えないんだぞ

682:
>>668
校則を破れば退学です

669:
関東圏の米軍基地から近い町育ちだったせいか今にして思えば天パーで黒人の血が入った子
髪が栗色で東欧系の顔立ちの子が小学校の同じクラスにいたなぁ。
完全な日本名だったし、そう思うだけで確証はないが普通に生活していた。
むしろ今の方が事なかれ主義なのか、生徒の深い事情には立ち入らない風潮のせいか
表面だけを見て排他主義的な方向に走りがちだよな。

一般の会社で「普通は髪の毛フサフサで生まれてくる。ヅラをかぶってもらわなければ
会社に来ては困る」とか発言したら重大な人権侵害問題だよな。
人権だの差別はいけないとか言っている教師も一皮むけば差別主義者。
大きなものに巻かれて自分の頭で考えようとしないから日の丸君が代反対や
軍国主義教育を平気でやる事大に走るんだよ。

697:
>>669
宍戸江利花さんとかそんな人のことですか?

671:
教育委員会にまで訴えてもダメなのかよ
教育に携わる全ての人間が芯から腐ってんのな

672:
秋田美人は有名だが秋田県の人は白人(コーカソイド)のDNAをもつ人も多いって説あるな
秋田の人が大阪に転向したらひどい目に合いそう

714:
>>672
秋田はロシア系の遺伝子とか混ざってそうだと思う
佐々木希とか加藤夏希とか、白人の血が入ったような容姿だもんね

753:
>>714
モンゴル人自体がロシア人が入ってる

749:
>>672
大丈夫どっからどう見てものっぺり顔

675:
単に生まれつき茶髪だってのを嘘だと思われただけの話だろ
子供の頃の写真見せてやればいいだけの話じゃん

676:
でも、問題は
辞めても居ない生徒を
退学した
と、言ってる方が問題だと思うが?

677:
これは本当に酷いわ
教師に囲まれてる間、原始人に囲まれてる気分だったんだろうな
おっかねえなあ

678:
ほんまかいな
盛ってるやろこいつら

679:
お前らの学校でもいたろ?
茶髪にして地毛と言い張る馬鹿がw
学生時代茶髪にしたがる奴は必ずいたから、いない訳無い。

683:
教師の発言があまりに時代錯誤過ぎて信じられないんだが
これ教師、学校側の反論は出てないのか?

684:
このままだとファッションとしての染めた髪まで悪く言われるからな
日本人なら普通は黒髪だから

687:
すごい無知だな

688:
何色でもいいから生えてこないかな

712:
>>688
日本人は緑の黒髪やで!?
髪は植物なんよ

739:
>>712
みずみずしい黒髪って意味だっけ
美しい言葉だと思うよ

689:
ホント ジャップランドは地獄だぜ!フゥハハハーハァー

692:
女子だからなwww男なら世見はこんなに反応してねーよwwww

693:
>「普通は黒髪で生まれてくる」

こんなん言われたら殴られてもしょうがない

695:
普通は手足がはえて生まれてくるってネトウヨは障害者に日頃言ってんじゃんww

普通の学校に身体的欠陥でギャーギャーわめくクレーマー障害者は来るな!
被害者ぶんな!糞ガキ!学校くるな辞めろ!

716:
>>695
手足不自由でも普通学校通ってる子いくらでもいるじゃん
生命の維持に補助がいる子が通えないときがあるだけで
日本の学校行ったことないの?ネットしか見たことないの?

723:
>>695
おまえが地球から消えろよ、クズ

788:
>>695
どこのネトウヨが言ってるんだよ。聞いたことないぞ。

978:
>>695
そんなこと言ってるのは差別主義のパヨクだけだろ

696:
最澄見てるか?
空海見てるか?

仏の教えを歪めて伝えたお前たちの成果を見ろ

お前たちが誰を救ったというんだ?

760:
>>696
まずキリストに言おうか

803:
>>696
東日本大震災の時、凄い坊さんがいてね
まだ仏教は死んでないんだなぁと思ったよw
並行して金ぶんだくるクソ坊主もいたけどね

699:
公務員の失態の賠償はお前らの税金から出るんだよなあ
民主主義的にはコイツをクビにしなかったお前らが悪いという理屈

700:
はげは、どうするんだ?
高校入学とか年齢関係ないし。
何度も言うが、はげは どうすればいいんだ?

702:
大阪ってこういう極端な奴が多いよな
そしてその逆の極端な左翼も大阪に多い

なんで普通の奴がいないんだ

703:
煙草・ドラッグは法律でも禁止されているから分かるが、茶髪・化粧禁止はよく分からんな
前時代的な校則の名残のような気がする

718:
>>703
昭和50年代の暴走族全盛期の名残かな

918:
>>703
不良全盛期の名残だろうね
でも今は茶髪・パーマ・化粧=不良なんて時代じゃないし不良も流行ってないし時代遅れだと思う

ただ、染髪や化粧は皮膚などに悪かったりアレルギーなどの原因になるのは事実だから、
あとそれらをするのにお金と時間がとてもかかるのも事実だから、
そういうものに今は時間を割かないで勉強に時間を使うべきという考え方からしたら一定の合理性はあると思う
自分もそういう意味では茶髪と化粧を禁止してくれて助かったところはある
私の場合は周りがみんな茶髪や化粧してたら嫌でも合わせちゃうタイプだからさ、ダサいと思われるのが嫌なので…

704:
基地外教師を擁護する学校は校長以下総とっかえで。
こういう時日教組はどーしてんのかなあ?

706:
日教組も問題があったし、全体主義者もこれはこれで特攻隊を世界遺産に登録とか言っていたけれども
そういう若者のテロリストを育て上げた実績があるだけに、両方もう嫌だなと思う

そういう教育で優秀とかされても微妙過ぎるよね

754:
>>706
だから日本のエリート教育を受けた連中がいっぱいの
東芝も郵政も日産もタカタもクズだらけだろ?

日本の教育なんて、この程度なんだよ。

708:
校則はこいつが入学してきた後に作ったんじゃないだろ?

711:
まあ「普通」でないのは確かだな
わざわざ口にして傷付ける必要はないけど

713:
今時分にとんでもねーキチガイ教師がいたもんだ

715:
まぁ、悪い情報だけじゃなくて多角的にみないとな。

今度は、擁護する情報拾ってきた

https://www.minkou.jp/hischool/school/865/
卒業生 / 2011年入学
面白くて厳しい。良い先生が多い学校です。
2017年02月投稿

★★★★☆ 4.0

総合評価
良い先生が多い。優しい先生ではなくて、厳しくも優しい、生徒のために怒ってくれる先生
が多いです。相談に乗ってくれたり、成績が悪い生徒にも平等に接してくれます。
周りの友達に恵まれたのもあるけれど、先生が厳しくも優しくあってくれたからというのもあ
ると思う。少なくとも私はとてもいい青春を送れました。
山の方にあるので通学が不便。自転車の方がいいと思います。他に問題があるとすれば、学年によるかも知れませんが
盗難が多かったことが残念です。先生達が呼びかけはしていましたが、減りませんでした。
校則
頭髪検査や服装チェックなど、常識の範囲内だと思う。ただ、頭髪検査に関しては、少しでも茶色なら、診断書があったり地毛でも黒染めしないといけない。 遅刻に関してもは遅刻撲滅週間という面倒な期間があるのでなるべくしないようにしましょう。

717:
こんな知能が低いやつが人にものを教える立場にいるってのがすごい話だな

719:
この女が嘘をついてんだよ。
騙されるな。
地毛を染めろと言うか?
論点は地毛かどうかだ!
俺は女の嘘とみるよ?

777:
>>719
「金髪の外国人留学生でも黒く染めさせる」
親が乗り込んだ時にこう言ったんだと
録音もあるんだと
勢いで口滑らせたのかもしれないが
これでもう学校側は終わりだよ

844:
>>777
嫌なら入学しなきゃいいだけだ
刺青をした人間の入浴を禁じた銭湯で、民族の習慣として刺青をした人間を連れてきて入浴させようとしたバカと同じ言い分なのか

720:
年月と共に黒髪に変色して行くだけで日本人=黒髪じゃないんだよなぁ

883:
>>720
君のいっていることをまじめに受け止めると「ユダヤ人を殲滅しろ」という主張も多様性だから
認めなきゃいけない、ということになるからなあ。
でも、実際にはそういうこといっている人はいないよなあ。
多様性といっても、人権という範囲内で認められるものであって、人権自体を否定する多様性は認めない、
というのはごく普通の考え方だと思うけど。
たとえば、君が今日の晩飯にカレーライスを食おうが、ステーキを食おうが、パンを食おうが自由だけど、
食い逃げする自由は認められないだろう。
カレーを食う自由を認める以上、食い逃げする自由も認めるべきだ、とでも君はいうのかね。
変な人だなー、と思われると思うが。

954:
>>883
そうですね。
だから多様性を最上価値として
学校を断罪しようとする人たちに
私は不快感を感じるのです。

多様性などというものは
ゆらぎ理論における
生き残り戦略の一面に過ぎず
最上価値ではないわけです。

721:
一回黒に染めてプリンになったところを見せたらよくね?

722:
いまだにこんな事言う教師いるんだな
いつの時代の話だよ

724:
ニュー速にキチガイ狂士が同日に上がっているキチガイ度(笑)

こういうキチガイ狂士は徹底的に排除しなければいけない。
子供に影響を与える立場なのだ。次世代の為にも徹底的に排除しなければならない。

725:
世の中やばい学校もあるもんだな…
まさか2017年にもなってこんな世界があるとは

726:
毎日新聞を信じて記事を書くアホw
そんなの捏造が当たり前だろ、自分で調べろよ

727:
なんかもうね、日本の教育って下手に受けないほうが良いんじゃないかと思う事もあるのね
全体主義者なんかが教育現場の中枢にいたら、もう大変だよ
テロリストを育てちゃうかもしれないのに

728:
いまどきこんな高校あんの?ちょっとびっくり

729:
高校なんだから嫌なら学校変わればいいだけじゃん。
昔から校則変に厳しいところあったよな。
定規もってスカートの丈測ったり、坊主3㎜で長かったらバリカンでその場で剃られてたけどな。

780:
>>729
これ中学の話だよ
高校は地毛証明を受け取ったってあるだろ

731:
こんな低レベルなのが教師でございと大きな顔してるなんて
その事実を知っただけでもツライわ
害悪以外の何者でもない

732:
この教師、儒教の民族だろ?
戸塚ヨットスクールみたいな

733:
校則は守るためにあるのです。

イヤなら行くな!
大検受けたらエエがな(´・ω・`)

734:
この糞ガキを擁護している連中はうぜええええええええwwwww

日頃ネットで身体的欠陥がある障害者が普通の学校に通いたいと言えば
周りの迷惑だからとか言って叩くくせにww

紛らわしい髪の色も迷惑だから、この糞ガキは学校に来るな!

736:
私立だったら、まだ、校則が不服だったらくんな!でいいけど、
府立でこれは、問題だろ。

737:
朝鮮系だったら生徒叩いてたろうな君ら

755:
>>737
白人系だったから生徒擁護
卑屈な民族だわ

738:
俺も体質で髪の毛の色が茶髪に近くて
いつも生活指導の先生から
「染めてないだろうな?」と言われてて
ほんとに嫌だったわ。
別に不良気取ってた訳でもないし
変形学生服も着てない普通の学生だったのに。

741:
こんなことどこの学校でも行われてるぞ
何でこの学校に限ってでかでかと報道されるんだ?
人が死んだのか?

751:
>>741
裁判できるくらいだから金持ちか有力者なんじゃね

806:
>>741
茶髪で修学旅行参加禁止、授業参加禁止、進学禁止って普通ないだろ。
しかも、アメリカ人の血が入ってる生まれつき茶髪だろ?
また、上にツイッターの写真ULRあげたけど、これ茶髪?ってレベルの僅かな色合いで茶髪認定も厳しすぎる。

内実みると、普通のレベルじゃないだろ

843:
>>806
父親が誰かもわからない
戸籍でも証明できない母親の自称父親はハーフだったので
娘はクォーターだぞ

847:
>>741
別の高校(府立)で修学旅行参加を認めず不登校にして
他の生徒には「彼女は退学した」と説明して退学届けを出してないのに名簿から抹消した学校が訴えられた

1000:
>>741
生活指導で内申下げられることはあっても学校行事への参加を禁止するとかないわ

742:
裁判の結果が待たれるw
嬉々として反日局が流すだろw
流れなかったらお察しw

744:
俺も茶髪ってほどじゃないけど床屋に行くと「白人の髪みたい」ってよく言われる。
祖父母にハーフやクオーターっぽい人なんていないんだけど。

867:
>>744
生まれつき色素が薄いって事でしょ
俺は黒が強すぎてそのまま染めようとしても染まらなかったw
当時は「一度脱色してから染めないと無理」って言われたけど、今は白髪対策に忙しいw

746:
これは日本という国の悪しき慣例、としか言いようがないが、

それにしても、人権や自由を学び大学を出て教師になった人間がアホ過ぎる。
安倍政治ではそう云う締め付けがあるのかと穿ってしまう。

747:
朝日新聞によると日本軍人に強制連行されレイプされた未成年の少女が20万人だぞ
20万人!

748:
これは母親の投稿

https://twitter.com/1316Bigbang/status/923829856038617095

ツイッターに娘の髪写真乗っけてて、これのどこが茶髪なんだ!?と投稿してる。
うむ、これを茶髪?ちょっと無理があるような・・・まぁ、下の方わずかに色抜けて
わずかに茶色ぽいって言われたら茶色かも知れないが、、、これ茶髪って言われたら、日本人の8割茶髪になりそうな

825:
>>748
これで茶髪っていちゃもんつけてるだけじゃん

750:
日教組に至っては、もう理想はソ連とかだから、アメリカを叩きあげたりして居たりね
一切資本主義は敵視していたりして、北朝鮮に技術提供とかしていてもおかしくはないからね

752:
アホなんだよ、校則や学校内の風紀を優先して
コンプライアンス意識がゼロなアホなんだよ
大使館かなにかだと勘違いしてんじゃないか

756:
嫌なら辞めろ
義務教育じゃねええんだから

757:
アメリカの黒人は縮毛矯正しないと就職出来ない
薬で伸ばすか、ウィードっていうインド人の髪使ったつけ毛つけるか

ビヨンセとかミシェルオバマとかああいうのは全部つけ毛
年間何十万もかかるから黒人の女は髪触ると怒る

まぁ、そういうことはある

758:
なんか分からんけどその担任がずっと疑っていたってことみたいね
単にさっさと確実なもん出してはっきりさせればよかったんじゃね?
口だけでOKなら曾祖父さんがロシア人とかいくらでも言えるからさ

810:
>>758
染めてるかどうかは、見ればだいたい分かる。
教師は「染めてる」と確信したら、強硬な態度に出たものと思われ。
結果的に教師が正しかったかどうかは分からないが・・・

759:
そもそも、なんでそんな学校を選んだのか

762:
いやいやいや
校則が嫌ならやめればいいじゃん
居てくださいなんて頼んでないよ

783:
>>762
校則は寛容だよ
教師が異常なだけ
そしてそこは府立高校

763:
クォーターってそういうものだろ。。。

764:
シナチョンは生まれ変わって人種を変えてこい
も追加しろ

766:
この女の言ってることが脚色のない事実であれば
関係者全員死刑でいいでしょう

767:
まあ今思うとくっだらない校則多かったわー
市内のモデル校になってる中学行ってたけどやたら校則厳しくて
無色のリップクリームですら禁止だった
外での部活やってたから冬場は唇切れて痛いのなんの
その癖女教師は口紅真っ赤w男教師はタバコスパスパw
それでうちはモデル校だって大威張りw

811:
>>767
未だにあるタイツ禁止って校則も防寒無視しててなんかなあと思う

853:
>>811
むしろ校則で生パン以外禁止にしよう
やったね!

768:
こんな非人間的ないじめがまかり通ってる学校は潰したほうがよかろう
教師は人間を止めろや

769:
ジャップは校則とか法律まもらないのあたりまえだから
車は検査しないで出荷するし戦力は持たないのに軍隊を持つ

770:

771:
教師は世間知らずの馬鹿だからな。
その教師を教職から引きずり落として、民間に放り出せ。

774:
部落差別がようやく無くなってきたと思ったら今度は人種差別か。大阪の闇は深いな。

775:
場弱 だね

776:
◆東京・三鷹バス痴漢冤罪事件◆
2011年12月22日バス車載カメラで痴漢不可能な状態が確認されたにもかかわらず、裁判官倉澤千巖が女性の言い分のみを丸呑みし有罪判決を出した事件である。
2014年7月15日の第二審で逆転無罪が言い渡された。

778:
大阪怖ろしいところだな

779:
茶色?生まれつき白よりマシだべ

781:
大阪朝鮮www

800:
>>781
マジで朝鮮と変わらないよなwwww
上からの価値観を押しつけて、全体主義で支配するw

782:
黒にすることに何の意味があるのか

どうせ校則ガーくらいしか答えられないだろうな

801:
>>782
社内の資格なのに車の検査なんかする意味あるか?
これがジャップですわ

784:
普通は色々な髪色で生まれてくるって体験してくる

787:
その生徒の父兄も大人しいんだな。
もしくは人間が出来ているんだな 。
自分の子供だけでなく自分や親まで侮辱されたらどうなるかって事をたまには身体で教えてやってもいいのかもな。
教師にも体罰は必要な場合があるようだ。

789:
校則や社則なんて学校や会社が勝手に決めたことであって
それが法律と違っていたら普通に裁判になって向こうになるんだよ
校則校則いってるバカはこんな常識すら説明しないとわからないのか

791:
イヤならやめろ!
学校は他にもある
大検でもいいでしょ?

792:
日本の教育現場って極端な左と極端な右に乗っ取られやすいのはどうしてなんだろう?
もうアメリカの教育現場と全く違っていて驚く

795:
自分も生まれつき薄い茶色の髪してるので気持ちは分かる
友達に地毛で染めたこと無いって言ったら驚かれた

796:
つまりハゲてたらかつら被ってこいと

830:
>>796
ヅラ禁止だからハゲ散らかしてこいとか言われそうw

798:
入学させるなよw

802:
いまどきこんな学校があるとは…

まあでも擁護してくれる人が沢山いる点は恵まれてるよね
不細工に生まれついたら誰も擁護してくれないし学校以外の場でも嘲笑されまくるんだぞ

808:
庇う人がいなかったのがよくないし、どうしてお友だちから庇われてないのか
お友だちがいなかったから教師から強く言われたかもしれないし

809:
ズラの教員はズラ外せ

812:
こういう甘えたクレーマーのガキを認めていると

生まれつきヒゲが、生まれつきアレルギーが、生まれつき発達障害が、生まれつき小児麻痺が
生まれつきブルカ着用が、とエスカレートする人道人権濫用のパヨク社会になる

814:
最初からガキの時の写真を持ってくればいいだけ

815:
こういうの見るとマジで日本て頭おかしい国だと思う
教育の現場で子供に対してこういう指導がなされるの完全に頭イカれてる
どこの土人国家だよ

838:
>>815
ある意味一抜けたの人の方が賢いよね。下手に洗脳されて純粋培養されたら
特攻隊とかオウムだものね

905:
>>838
それが当たり前だろって洗脳されている人が多数だからおかしな事になる

高校生に黒髪を強要する校則とか
坊主頭の男子以外は出場できない高校野球とか
これが変に思わないのは洗脳されている証拠

860:
>>815
わいらのじっちゃんばっちゃんもそうやって育てられて
今の日本があるんだよ
嫌なら祖国に帰りなよw

989:
>>815
普通に日本生まれ日本育ち純日本人ですが…
女子高が軍隊みたいなところで校長に木刀で殴られたり
元々コンプレックスだったクセ毛を教師から校則違反となじられて
じゃあ数万円かけて縮毛矯正すればいいのか?と聞いたら口篭る
どうせえっちゅうねん

816:
人種差別
自分の中学時代は、こんなクソ教師は授業ボイコットしてクビにさせたけどな
学校の優等生は何やってるんだか?
優等生が率先して教師を批判すると説得力半端ないのに

817:
マグレ神

818:
俺の姉ちゃんは1978年に愛知県三河地方の中学校に入学したが、その時に

「天然パーマ許可証」

を学校から発行してもらってたよ。

819:
この学校の黒髪指針とそれに忠誠を誓いすぎたバカ教師
マニュアル対応で融通効かないのと通じる
末端は考えるな従えって感じ

821:
偏差値45の高校で、割れ窓理論で教師は黑髪に統一しようとした。
たまたまガチの地毛の奴がいたからこうなった。
ほとんどの自称地毛学生は嘘だから指導方針は変えない方が良い。
方針はそのままで親に確認するとか家族の写真を見せるとかやりようを追加すればよい。
割れ窓でなかったとしても今後の方針を弱めれば割れ窓以上の非行に走る奴が増える。
教師は間違ってない。確率上こう言う奴がいると言う事だけだ。

900:
>>821
親に事実説明までさせて取り下げないのは
ムキになったのか管理が面倒だからのどっちかだろ
「もうひとつの多様性」とかいう黒髪染髪主義貫くなら
本当に地毛が赤い生徒の対応を最初から提示しとけよw

823:
何つーかキチガイレベルのはなしだよなぁ
何時の時代だろうかこんなのおかしすぎるわ

824:
髪の毛の色ってユーメラニンの量で変わるんだが

826:
移民が増えたらこういう問題も多くなりそう

829:
20年前アルビノの真っ白な紙の人に馬鹿教師が染めて来いって言って大問題になったことあるぞ、うちの高校。

832:
関東民なんだが、昔神戸から越してきた人が、こっちの校則のゆるさに驚いていた
近畿圏って、昔も今も校則厳しいの?

833:
水泳のせいか分からんが
茶髪になってしまったけどな
こういう頑なな思い込みの現象はなんか名前でも付けて
回避するようにするしかないね

834:
俺はこれくらいの感覚なんだが大阪の高校教諭様は違うのか・・・。
染髪禁止→わかる
地毛証明書出せ→わかる
地毛でも黒く染めろ→はぁ?
頭皮が傷んでも染めろ、白人も黒髪にさせろ→死ねキチガイ

881:
>>834
さすが、吉本の国だよなw
三流お笑いにしかなってない。
非常識すぎるよな。

835:
レス乞食とレス乞食に必死に絡んでる人たちは何がしたいんだろう

836:
一応、この学校の批判情報をアップしたら、擁護情報もアップする様にしてるから

もうひとつ擁護情報をあげておこう。

https://twitter.com/BSSlYzXGjSsoQtL/status/924095185352499200
>自分は大阪府立 #懐風館高校 卒業生です。 我が母校の教師陣は素晴らしい人たちで
>構成されていて報道されてるような問題発言があるとは到底思えません。
>母校がなくなるのも寂しいので少しでも誤解を解いていきたいと考えてます。

ただし、アカウントは最近作られたもの。写真もなく、名前は「あ」

929:
>>836
母校がなくなるってのがよくわからんw

837:
懐風館って名前からして保守じゃねえの?
柴田梵天みたいな始祖を想像するんだが

840:
バカが教師だと災難だな
ホントに化石みたいな頭してんな

842:
地毛、であるはずがないくそガキめ!
であり
地毛が黒じゃないだと認められない!
なんていう脳筋はなかなかいない。

845:
ヅラとかどうするの。屋内では帽子を取りましょうとか言われないの。

864:
>>845
今、この高校に勤務してるヅラの先生ドキドキやね

846:
高校進学云々は
この程度の底辺高にしか行けない成績だったからじゃないのか

849:
こういうクズ教師の処に限って、スマホ注意されてキレて教師蹴っ飛ばしたり、ナイフ振り回すようなクズ生徒いないよな
世の中、本当に上手くいかないもんだ

851:
国籍が大変気になる

854:
おまえらの学生生活で自称地毛の茶髪学生がいなかったか

855:
髪染めるのがダメなはずなのに本末転倒だよなw

856:
生まれつき童貞だ 差別するな
 

857:
ちなみにメンヘル板の情報によるととりあえずどこでもいいから大学を卒業するにはIQは90くらいでいいらしい。

866:
>>857
真性のFラン大学だったら70でも卒業出来ると思う

977:
>>866
IQ70ってもはや人間じゃねぇ
IQ110くらいならそこら辺にごろごろしてるんだが、そういった人間と会話が成り立たないのがIQ90
そしてそいつらとすら会話が成り立たないのが70やぞ
よくて知的障害者だ

でもまぁFランなら確かに入れそうな気はするな

858:
まだ軍隊教育の日本w

859:
赤んぼの頃は赤に近い栗毛で、成長に伴って黒くなってきた。
ちなみに蒙古斑もなかったが日本人だ。
年取ったらまたほんのわずか栗色になってきた。
学生時代じゃなくて良かった。

861:
何で学校側を擁護してる奴がいるんだろうな
命令すんじゃねーハゲ

863:
まあ、この問題の本質は染めるか染めないかじゃなくて、
担任の能力不足だろ。

865:
黙って学校の言うことを聞くべきだった
学校は自己主張する場ではなく協調性を身に付ける為に行く場所だと理解すべき

868:
今ならモンペが怒鳴り込んでくるからヘーキヘーキ

870:
本来どんな格好しようが、個人の権利なんだけどな

889:
>>870
学生にはアクセサリーもお化粧も必要ないです
ここは日本だから

932:
>>889
そう言うのを、権利の侵害と言うんだよ

907:
>>870

ここは日本だぞ。

871:
生まれつき茶色い子なんて日本人でもいるよな視野が狭いな

872:
⚫⚫高校の◼◼教諭に
こんな理不尽なこと言われた、
みなさんいかがですか

って晒せ
話はそれから

873:
おしゃれしたかったら学校行くな

独学で大検受けたらいいじゃないか?

874:
嫌なら学校来るな!!

普通の学校に通いたい障害者は髪の毛が茶色いなら文句も言わずに染めてくるぞ!
こういう甘えた糞ガキより根性があるし協調性もヤル気もある
こういう甘えたガキには甘いネット世論には反吐が出る!!!

いつまで糞ニュース記事にしてんだよ!!!!!!!!マスゴミはもっと報道することあんだろが!!!

876:
学校側の擁護は頭痛がするけど、貴重な意見かも知れない
キチガイを把握するためにはね

878:
これが本当の差別ってもんだ

879:
日本人なら地毛で明るい髪の色っていっても室内だと目立たない程度だし
ちょっと厳しい職場でも許容される範疇だと思うんだけど

880:
バカげた担任だ

882:
生まれてきた時は薄毛だから黒く見えないけどねw

884:
散髪すると髪の断面が銀色にキラキラ光るやつが高校にいたなぁ
ミラーボールってあだ名がついてた

885:
松井は何もコメントや対応考えてないのかね

887:
茶色が普通だよ
光に透かしてみたら茶色だから
黒のが珍しい

888:
教師のハゲーは校則違反だから生やしてこい
鬘も移植も禁止って言われたらどうすんだよ?
「普通は黒髪生えてるもの」って言われるんだよ

890:
いやなんで自分のことしか考えないんだこのバカクソメスガキは
回りも何で教えないんだ

一を許せば十を許す結果に繋がる。一人を許したら他も許さなきゃならないんだよ
日本はそういう国なんだよ。みんな染めてんだよ。色白もアルビノも

891:
黒髪にしろと言われたら、まあ仕方なくすりゃいいんだろうが、この子は皮膚障害起こして髪染めできなかった。それでも髪染めを強要された

893:
昔は原発の町で、原発いらねえ!って作文書いたら間違いなく親召喚だったぞ?

895:
80年代の話だよな?

896:
担任の当たり外れってすんごいな。

897:
決まりは決まりだ( ー`дー´)キリッ とか言うやつの9割は性格障害者

926:
>>897
決まりを破る事しか考えていない人間よりはマシだと思う

898:
日本の公務員そのままが、そのまま狭い世界の住人であるし、
とにかく排他的で、あたらしいものを否定するからね

899:
地の色かどうかは、髪を抜いて根本を見れば分かるだろ。
頭皮の下に埋まっていた部分は脱色・染色されずに地の色だから。

903:
狂士だから公務員だから税金だぞ?

殺せ! 税金の無駄
問題起こした公務員はどんどん殺処分

何が増税だボケ! ダニを減らせよ!

904:
教師って職業は子供と相対する難しい仕事だから大変なのはわかる
しかし、生まれつきの問題を強引に塗り替えさせられる人の心がわからないのなら教師失格だぞ
学校は過去遡ってみても、勉強という視点で見ると必要性を失ってると思う
勉強だけなら独学か金はかかるが、塾の方が学校より学習効果があるのは明白だ
だいたい、学校行ってながら親が塾に通わせる時点で学校の必要性は失われてる
いじめ問題も誤魔化して無かった事にしようとしてる事でも、交流の場としての機能も学校は無くしてるだろ
政府はもっかい、教員教育やりなおせ

906:
昔、水泳部やっている髪の毛が茶色いを生活指導の先公からかばってやった体育のおばさん教師がいた。
今はそういった理解している先公いないのか?それなら襲撃されてもいいように身の回りに気をつけるこったな。

908:
教師ってのはペーパーテストさえクリアできれば人間性がクズでもなれる職業
しかも、社会人なった途端に先生と呼ばれる立場なのでダメな奴はよりダメになっていく

928:
>>908

免許は簡単に取れる、採用はくそ難しいよ。
特に対した問題を起こさないだろう家庭、子供の通う学校はね。

909:
バカ教師は遺伝とは何か?勉強せよ、ボケ!

910:
https://school5.5ch.net/test/read.cgi/edu/1124822545/l50
東北は地毛に教師が黒スプレーwww

914:
市の決まりだと遺伝子に干渉して必ず黒髪に生まれるのか
すごいな

916:
生まれつき茶色い日本人など居ない

938:
>>916
いや、自分が通う歯科の息子さんが天然茶髪の六歳児
ただ、染めることが痛々しいとは思わないし、それは特別なことではないとも思う
みんなそうしてるからな

982:
>>938
そういうデリカシーのない人間が多くなったから
こんな日本になっちゃったんだよな

947:
>>916
アルビノ(白化個体)
高校生物で習うから高校行け

952:
>>916
日本の赤ちゃんの半分くらいは茶髪だぞ
日本人は昆布とか食うからだんだん黒くなる

973:
>>952
幼稚園入る前くらいの子供は茶髪ばっかだよね
エッ?と思って親見たらDQNじゃないし

981:
>>916
いや別段ふつうーにいるよ。
http://産後の体と赤ちゃん.com/2016/02/15/post-238/

ちなみに、生まれつきで茶髪のあかちゃんは結構多い。特に出生直後茶髪率は高い。

917:
>>、「ハーフが黒髪に近いのになぜ、クォーターのあなたの髪がこんなに赤いのか」
日本の教師は遺伝も理解できないバカ

919:
真顔で「バカかお前」って言ってやりたい

920:
なんか極端な右が出て来てこれもこれで懸念しているんだけども、単に極端な左の日教組から、
極端な右の全体主義者の、両方が北朝鮮シンパに移行しただけだよね・・

921:
「普通はフサフサで生まれてくる」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : : : ::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : : :
::::::::::::::::::::::::: ::: : :.. :                  ノノノノノハ
:::::::::::::::::::::::::γ ⌒ヽ+         彡彡ミミ 彡ミミ ´∀` )彡彡彡ミミ
:::::::::::::::::::::: (´;ω;`)        (´∀` )´∀` )   )( ´∀` * )
:::::::::::::::::::::  ιι )         と と  )つ と )| | |  (    )
.. ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|      |\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄ ̄ ̄ ̄
__/_____//|      ||\\ ______ \____
_|||_____||/ .||       ||  \||______|| ||____
  |||       .||             ||            || ||

922:
大阪ってヘイト条例とか作ってるくせに日本人はやっぱり差別するんだな

939:
>>922
そのヘイト条例がなぜか、適応全世界だもんw
条例は大阪しか適応できなのに、世界規模で適応してるんだぜw
プロバイダーに無視されてるけどなw

923:
規則を守る気持ちが有るかどうかで
生まれつきがどうとか関係無いんよなぁ
このjkは郷に従わない人間性ってこった

924:
悪い校則でも校則は校則だ
守れ

925:
俺中学の時からMッパゲ気味だったんだけど
先生に「お前なにソリコミ入れとんねん!」って怒られたよ

941:
>>925
この教師には、黒マジックで色を塗られるわな

927:
国会で青島幸男が決めたんだろ

930:
軍靴の音が聞こえてくるとかぬかす口で日本人らしくと黒髪を強要する
日教組のやる事は分からんな

933:
日本のエリートもなんか怖いところがあるからね
目指す理想の社会はソ連とか思っている人が、左にも右にも多いでしょう・・

934:
これ全部作り話だろ

935:
肌の色で差別してはいけないとは教わったが
髪の色で差別してはいけないとは習ってない。

真顔で言いそうで怖い

俺の嫁も外人で子供もどーみても外人の茶髪だが、
同じ目に合うんだろな。はぁ。

995:
>>935
生物学的にも区別をする事がいけない風潮だからな
他の生き物なら食べ物の好みだけでも区別しようとするんだぜ

936:
ああ、ここで偉そうにレスしている奴って頭悪そうでうぜええwwwwwwwwwwww


髪の毛が茶色いが身体的欠陥で学校に認めろというなら
日頃、障害者は養護学校に逝けと選別しているネット世論のアホは矛盾しているよな
共感した事には感情むき出しで甘い倫理観と秩序と常識を平然と歪めて語るお前らのレスには
いつも吐き気がするわ!!

お前らに人の権利なんて主張する資格なんてねえんだよ!!死ねよ

984:
>>936
落ち着けよ
気をとりなおして話そうぜ

937:
こんなキチガイ教師はクビにしろ

965:
>>937 クビだけでは手ぬるい。教員免許も剥奪しろ!!!

940:
普通って何だろか
両親日本人だけど髪も目も茶色い俺は普通じゃないし
進学も許されない人間だったのかあ

943:
普段から出自だけで差別をしまくるヘイトの権化のオマエラが
この問題に関して女子生徒の味方をするなんて笑止千万www

944:
普通教という宗教

945:
イカれてるわ完全に

946:
生徒に隠蔽強要!黒染め強要の懐風館高校校長の生徒への隠蔽指示
https://www.youtube.com/watch?v=-Bw4nIgB4CU



4分10秒から、かなり録音音量小さいので要音量調節

948:
俺中学の時からツルッパゲ気味だったんだけど
先生に「お前ナニしすぎとんねん!」って怒られたよ

949:
もう80近い俺の母親が珍しい生まれつき完全な茶色い髪の毛だけど
学校で黒く染めさせられたとかそんなこと全くなかったみたいだ
おそらく当時は髪を染めるとか脱色する生徒がいなかったからかな
現代でこんな人権侵害が起きているとはびっくりだよ

990:
>>949
大体不良全盛期が原因だなw

950:
その点進学校や大学はいい。
偏差値50以下の学校にも東大出て研究してる教授は大勢いて、彼らの方を基本みてなくても仕事が成立する。

955:
普通は黒髪で生まれてくる!は普通の人からはまず出てこない名言

956:
こいつが懐風館高校教頭 高橋雅彦です。

https://i.imgur.com/0D4tzhK.jpg

976:
>>956
あれ少し白くなってるぞ…

979:
>>956
この髪は卑猥過ぎるな
棚上げ教師はあかんで

957:
この学校の口コミ調べたら結構酷いね

958:
茶髪がおしゃれっていう感覚事態が古い

960:
学校なんて行かなくたって

ペンとノートがあれば勉強はできるだろ?

961:
移民増えるとこれはなくるよ

962:
本当に今の政権も全く信用していないし、他の政党も全くだから、
もう何をどうして良いのかもわからないけど、このまま日本のエリートが育っても怖いものを感じる

963:
海外みたいな多様性に憧れるが海外みたいな協調性なしにはなりたくない
日本のジレンマ

964:
髪が茶色いだけで、何に怯えてるんだろうな。

969:
The Boy With Green Hair | 1948 Family | Full Movie
https://youtu.be/IDwEBy7rL5E


1948年の映画

緑色の髪の少年
The.boy.with.green.hair.1948_In the chair.avi
https://youtu.be/3VKIcn4fFxQ


970:
府立教諭、公務員の言うことを素直に聞けよ
嫌なら学校辞めろ、大阪日本から出てけ

980:
>>970
公務員、国で認めた人権護れよ
護れなきゃ公務員やめろ

974:
でも就職の時になったら髪を黒く染めるんでしょ

975:
Jkかわいそうだわw親は責任もって娘の為に
死ねw
糞親のせいで証明出来ずいじめとか丸刈りとか昔はあったw

遺伝ですって証明はほぼ無理だからなw
家系的にアルビノじゃないかってぐらい。
色白で茶髪(髪の太さも普通の人の1/2ぐらい)
目の色も灰色に近い茶色でした。

はたち過ぎてから一気に真っ黒。肌色も変わったからなw

983:
アルビノならどうなんの?髪だけ真っ黒だと不気味なんだけど。

986:
現代版赤毛のアンか、進学校なら大目に見てもらえるだろうところも現代版か。

987:
今の時代
国際結婚だって当たり前だし
ハーフも否定していることになるぞ

988:
なりたくない職業第一位


   地毛を否定する差別学校の教師

991:
つまりハゲてる奴は植毛もダメ

993:
髪の色だけ言ったら、日本人は黒髪だという定義は何処から来るんだろう?
この学校は日本人以外は入学させんのか?
これ、差別じゃないの?

994:
人種差別北これ

996:
ここは日本だ
外人の血が入ってるなら差別されて当然だろうが
甘えてんじゃねえぞ

997:
一人を許したら~っておい、視野狭窄っていうか最早盲目だなw
でも盲目だったら何色でもいい筈だ。どうでもいいけどちん毛に白髪が生えてる老害はまめに染めてるんだろうな?

998:
遺書はみつかったの?

999:
このハゲー!!普通は髪の毛生えて生まれてくるんだぞ
その禿散らかった頭明日まで増毛して来い!って言われたら先生どんな気持ち?
その皺伸ばせ!年齢にしてはおかしいから身分証明書だせ!ヒアルロン酸うて!って
言われたらどんな気持ち?先生おせーて!

1001:

新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 18分 55秒

1002:

運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php