1: 2017/10/20(金) 06:43:41.06
多発するひき逃げ事故。犯人が逮捕されても「人と思わなかった」「ゴミだと思った」という供述で不起訴や無罪になるケースが相次いでいる
遺族たちは訴える。「衝撃を感じたら、まずは止まって確認するのがドライバーの義務だ!」

タクシーがひき逃げの瞬間を捉えていた
まずはこの映像を見ていただきたい。
タクシーのドライブレコーダーに記録されていた、ひき逃げ死亡事故の瞬間だ。(ショッキングな映像ですので、閲覧には注意をしてください)

「うわー!」

突然、目の前で跳ね上がった何かに驚き、大声を上げながら急ハンドルを切るタクシー運転手(24秒ごろ)。

道路の中央付近には、仰向けになって倒れている男性の姿が……。
「うそ、うそ……」(乗客の声)

前方、人が倒れている

「私はひいてませんよ……」
運転手の声も上ずっている。

そこへ一人の男性が息を切らしながら駆け寄ってくる。

「(連れの男性が)ひかれたんです!前の車のナンバーを調べて!」

それを聞いたタクシーの運転手は、走り去る前車を追尾、「3959、……」とナンバーの文字を必死で読み上げる――。

この動画では音声が不鮮明な箇所もあるが、オリジナルの映像には、こんな緊迫の数分間が鮮明に記録されている。

実際の現場看板

事故は今から5年前、2012年7月27日0時30分頃、名古屋市南区の見通しの良い直線道路で起こった。

この日、事故現場に面した中華料理店で飲食をしていた鈴木登喜夫さん(69)は、酒に酔っていたせいか、歩道の縁石につまずいて車道側に転倒。
自分で起き上がろうとしたその瞬間、シルバーの乗用車が登喜夫さんの体に乗り上げた。

しかし、車は停止せずそのまま逃走。登喜夫さんと一緒にいたA氏(30)は必死で追いかけたが間に合わず、鈴木さんは運ばれた病院で間もなく死亡が確認された。

帰宅後、妻に「何かひいたようだ」と告げ、事故から約1時間半後、再び現場へ戻った加害者の西部祐(36)は、実況見分を行っていた警察によって任意同行を求められ、車の損傷も確認。
自分の車がこの場所で人をひいたことを認め、逮捕されたのだった。

http://news.livedoor.com/article/detail/13772745/
2017年10月20日 6時0分 現代ビジネス

https://youtu.be/73np013HybU


ドライブレコーダー動画

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウンポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

>>1
動画見てもわからん

>>18
俺も全然意味不明だった。
だいたいカクカクじゃ証拠としてイマイチ信頼性欠くよなあ。
ビットレートをせめて今の2倍くらいにしないとな。

>>18
確かに分かりにくい動画だね 画像も荒いし

>>18
ほんとよくわからんってことは
避けにくいだろうな
自分も路上に落ちてる脚立踏んだことあるが
夜間60㎞/hぐらい出てると避けられない

>>18
見てもちっともわからなかったけど俺だけじゃなかったか
良かった

>>18
画質悪すぎて何だか分かんないよな

>>18
分からなすぎて記事の緊迫感が伝わってこない、、、

>>1
逃げたらいかんけど、自転車でも飲酒運転だよね。
飲酒運転の事故に巻き込まれたって話で、ここまで責められたらちと気の毒。

犯罪者を擁護してるチョンが多いな。この擁護ゴミどもが転ぶほど酒を飲むことがないなんてわけはない
チョンの習性の「悪の味方をする」をやってるか、>>1の犯人がチョンの仲間だからかばってるかだろう
それにしても犯罪者の逃げ得を許したらいけない。正義が行われるまでには正しい側が諦めないで尽力する必要があるんだな

>>1
全く意味不明などうがだすなや

>>1
塵夫婦

>>1
何言ってんだどこ歩いていようが轢かれる奴が悪い
車の危険性を認知していれば近く車には全て注意を払うだろ。注意義務違反しておいて被害者ぶるんじゃねえよ

>>134
ひいてあげるよ
住所どこ?
ひかれる方が悪いんだよな?

>>161
親から3回はねられた俺が言うんだから間違っちゃいねえよ
轢かれる方が悪い

>>170
お前は外出歩くなよ迷惑だからw

>>170
親もバカだから子供もバカなんだよ。
世に出るな迷惑な家族。

>>161
意図的に轢くのは殺意ありの殺人だぞ

>>1
法を変えたほうがいいと思う。
何か轢いたらそれが何であっても、車おりて確認するようにって。
そうじゃなければずっと不毛なやり取りで犯人が逃げ切ってしまうよ。

>>1
「18時間も寝てなかった」のが不起訴理由なら、そもそも車両運転不的確状態における車両運転

人をゴミと認識するような視力なら車両運転不的確状態における車両運転

>>174
まあ会社命令とか成り行きでそうなるケースもあるけどね。
公務員ついでだけど地方公務員の業務中交通事故による執行猶予付き禁固刑に失職免除がつけられる規定があるのはそのため。
隔日勤務の消防士が夜中に仮眠なしで出動してたら朝の運転は24時間以上寝てない状態だからね。

>>1
酔っぱらって自制心もなく
倒れるほうが車は迷惑だよ!!!!
自制心の無い酔っぱらいは引かれて当然だわ
何被害者ずらしてんの

>>1
動画、倒れてる人見えないし、轢かれた人の連れの人の声も聞こえない

>>8
よく>>1を読んでないでしょ

>>1
どこが衝撃動画なんだよ!
ただのボケボケ動画だろ

>>557
>>1も読まずに書くバカが多いな
縁石に躓いて道路側に転んで、起き上がってる最中に轢かれた

>>582
酔っ払ってフラフラのおじさんをわざわざ縁石歩かせる友達が悪い

>>582
1も読まないバカって言いたい時期?可愛いけど

店側に頭向けてるのが動画に映ってるやん
「ゴミと思った」が最初は通ったってことは友人が側で助け起こそうとしてないってこと
じゃあ向きがおかしくなるくらい、一人でフラフラヨロヨロしてたってことじゃん

それとも跳ねられて180度キレイに回転したって言ってるの?

>>1
どうみてもゴミでしたね

>>1
       ___
      /三三≧ミ\
    /ニ三三彡⌒ヽヽ
    i彡        i ミi     タクシードライバーの
    ヽ! r== " `=== 、i ミi
    レ| < ・>" < ・> レヘ      呼び出し番号は、 【1646】
    ヒ| ~~/ i ヽ~~  _ ノ
     |  ^ー^ ヽ  /               これ、豆知識。
     ヽ " ̄ ̄` /ハ
      ヽ ー-イ / /\
     /|\__/ / | \
    / / |  |。 / <
    i  > |  | / /

>>1
道路で寝てんじゃねーよ

どれだけ人に迷惑かけてると思ってるんだ?

>>646
とりあえず>>1を読め
寝てたんじゃない

>>662
それは遺族の言い分

>>704
遺族じゃなくて、一緒に飲んでたツレの証言

>>662
>>731
あのな、縁石で転んで、道にべたっと寝た状態になって酔っ払ってフラフラで起き上がろうとしても起き上がれない状態な

>>747
だから?

>>704
だからお前は読んでないんじゃない?

>>762
遺族が許せないから動画公開したんだろ?
友達は飲ませすぎたことも、縁石側に歩かせたのを後悔してると思うよ。

飲んでなかったら転んでもダッシュで逃げ切れたかもしれないし、そもそも飲んでなかったら縁石で転ばない。

>>778
俺は「寝てたんじゃない」といってるだけだぞ

>>788
転んでも酔っ払ってヘベレケですぐに起き上がれなくて寝てたんだよ

>>778
ドアミラーに軽く当たっただけで
その車にかぶりついて
振り落とされて死んだのもいるな(大阪)
とにかく車だと金になると目の色変えるのもいるのは事実www

>>1
わたしは轢いてませんよっておいw

>>1
突然目の前で人が車道に倒れ込んで来たなら、さけようがなかったろうに
気が転倒してたにせよ、直ぐ確認して通報してた方がいいのだろう

しかし気のどくではある

>>1      _    ,   、   __
      ‐┘ >''´     `ヽ'´ L___
        /  \/! / \ ト、X ヽ 〈
     _ / / /斗|/、    Xi-、!、 ハ -'   }` ー----------
       i | /l  ○ i   l ○  ト、ト!    |
       /⌒' `ー‐ '  _ `ー‐‐''  |    |    ゴミでも
      l り     /´    ̄i    !     |
      人___   /      i|   /」     !     止まれよ!!
    ∠  _\ |       リ  /_」    .ノ
     i://///≧`ー======' イ/\    `V´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    /,'/////\\__//\////\

>>1
在日アフィカス砂漠のアフィブログ転載用スレ

ライブドア=在日NAVERのアクセス稼ぎ
芸スポから出てくんな

>>1
画質が悪いのもあるかも知れんが、道路に何かあったのかもすらわからん
これは実際の現場でも何に乗り上げたかわからんね
てかまず酒飲んで道路にコケる父親が迷惑かけてすんませんだろ

>>802
ほんとこれ

>>1
ノンスタイル井上も堤下も坂上忍も復帰してるけど
悪質だよね
http://yurunew.com/wp-content/uploads/2017/03/nonstainouesan-hukki.jpg

>>1
ああなるほど

検察の出来が秀逸やな
どうりで弘道会がのさばるはずやwww

>>1
興味半分でスレ除いたが
裁判官と警察のいい加減さに震撼し
遺族の追及に感動した

ジャパン怖すぎ

>>1
愛知か

在日韓国・朝鮮人数ランキング
1大阪府 113,408人
2東京都 96,099人
3兵庫県 46,086人
4愛知県 34,744人 ←←
5神奈川県 29,855人
6京都府 27,981人
7福岡県 17,098人
8埼玉県 17,084人
9千葉県 16,252人
10広島県 9,155人
ttp://todo-ran.com/t/kiji/11618
2015年の法務省在留外国人統計から

これ>>1のつべ見ても意味わからんが...?

2: 2017/10/20(金) 06:44:58.20 _USER9
この事故で死亡した鈴木登喜夫さんの長男・鈴木徳仁さん(48)は振り返る。

「事故後、警察からは、加害者は事故発生時、時速40キロの法定速度で走行していたという説明を受けました。
また、見せてはもらえなかったのですが、加害車のすぐ後ろを走っていたタクシーのドライブレコーダーに、事故の瞬間が映っていたということも聞きました。

そこで私たちは、本当に時速40キロだったのか、また父はどのように亡くなったのかをこの目で確認すべく、
名古屋市内のすべてのタクシー会社に急いで問い合わせ、ついにその瞬間映像を見ることができたのです」(鈴木さん)

事故からすでに1週間が過ぎていたが、幸いにもタクシー会社にはそのときの映像が残っていた。

冒頭の動画は、そのときタクシー会社で再生したドライブレコーダーの映像を鈴木さんが自身のビデオで接写したものだ。

「ようやく見つけた映像には、父が跳ね飛ばされる瞬間と、事故後、停止することなく速度を上げて逃走するシルバーの車、
そしてその車を必死で追いかける、黒い服を着たAさんの姿がはっきりと映っていたのです。
辛い映像でしたが、これを見る限り、加害車は時速40キロをはるかに超えていることは明らかでした」

ところがこの事件、その後、思わぬかたちで処理が進んでいく。

加害者は「自動車運転過失致死罪」で略式起訴され、罰金30万円の略式命令を受けたが、
「ひいたのは袋に入ったゴミか石だと思った」と供述したため、ひき逃げ(道路交通法違反)については不起訴処分となったのだ。

「ひき逃げには当たらない」
事故から約4か月後、名古屋地検へ出向いた遺族に対して副検事がおこなった不起訴理由の説明は、信じられないものだった。

「担当副検事は、『加害者には人だという認識がなかったのだから、この事故はひき逃げには当たらない』と言うのです。
また、加害者の印象については”キャラクター”という言葉を何度も使い、『普通のサラリーマンでいかにも小心者みたいな顔なので、
裁判官にボソボソボソ泣きながら、本当に知らなかったんですよと言われたら、(裁判官に)伝わっちゃう』とまで言われたのです」

この日、同席した遺族側の代理人弁護士は、

「加害者がたとえどんな印象であっても、その人がひき逃げをしたのは事実。裁判官はそんな印象で左右されてはいけない!」と、
副検事に強く反論したが、副検事からは、さらに信じられない言葉が次々と飛び出した。

「『加害者は仕事で18時間も寝てなかったんだからかわいそうだ』とか、『酔っ払いが道で寝ていたから轢いてしまったと加害者が言えば、たとえ轢いたことが事実でも無罪になるんだ!』といった、
全く意味が通らない理由を並べ立てられました。
そもそも、父は道で寝ていたわけではないのです。

とにかく副検事から出る言葉はどれも加害者擁護で、立証が難しい事案にはかかわりたくない、そんな態度をありありと感じました」(鈴木さん)

亡くなった鈴木登喜夫さん

>>2
これって
めった刺しにはしたが袋の中に入ったゴミだと思ってやった
それなので殺人には当たらない

と同じでは?

>>285
ゴミをめった刺しにしても殺人じゃないからな

>>323
世の中ってのはね
あんたの主観は関係ないのね、わかる?w
人かゴミかは周りが決めます

>>356
ゴミをめった刺しにしても殺人じゃないからなw

>>356
エタヒニンにレスすんなよ。
エタヒニンはなんJやケンモーに還るまで放置無視教えないかまわない

>>2
時速40キロの法定速度?
乗用車の法定速度は一般道では60キロだ

>>2
長男すごい名前だな
>この事故で死亡した鈴木登喜夫さんの長男・鈴木徳仁さん(48)は振り返る。

>>2
やっぱり死人に口無しで嘘つくんだな。
証拠で嘘がわかった場合、それに対する罰も問えよ。

>>2
酔っ払いの重過失だから仕方無いね

>>872
>>2を読みましたか????

>>899
見た目がかもしれないただの家族の印象だろ。
証拠もないのに40km超えてる!!
って言いがかり
さっきの動画だとノロノロ運転やんけ

>>912
ドラレコ撮ったタクシーが40kmの表示で走っててどんどん遠ざかる前の車が40kmな訳あるかよ????

3: 2017/10/20(金) 06:45:26.53 _USER9
鈴木さんら遺族はその後もたびたび警察や検察に出向き、不服申し立てをおこなった。

しかし、検察は2013年3月、再び不起訴を決定した。

被害者遺族の執念
ひき逃げ不起訴という検察の判断にどうしても納得できなかった鈴木さんは、
ドライブレコーダーの映像などをもとに、名古屋第一検察審査会に対して、「不起訴不当の申し立て」を行っていた。

それを受けた検察審査会は、同年4月、「大きな衝突音や乗り上げた際の衝撃があったにもかかわらず、
運転手が何もせず走り去ったことは理解の範囲を超えている」として不起訴不当の議決を下したのだ。

その結果を受けた検察は、「再起」(再び事件を掘り起こして新たに処分をすること)を決めたものの、
2014年1月、またしても「ひき逃げの故意は認定できない」として3度目の不起訴を決めたのだった。

それでも鈴木さんはあきらめなかった。

ひき逃げが不起訴になった理由は、

「轢いたのは袋に入ったゴミか石だと思った……」

まさに加害者のこの供述にあった。

そこで、それを覆すために、自費で日本自動車研究所のテストコースを借り、ダミー人形を使った轢過実験を同型車で実施。
人を轢いたときにドライバーはどのくらいの衝撃を感じるかを検証して記録し、最高検察庁に訴えることにしたのだ。

「実は、検察はこの事故の衝突再現実験を『むち打ちになるから』という理由で、時速10キロという低速度で行っていたのです。
ドライブレコーダーの映像から、実際には時速50キロほど出ていたことはわかっているのですから、それではまったく実験の意味がありません」(鈴木さん)

そのときの実験映像がこれだ。

車がダミー人形に乗り上げた瞬間に、大きな音と振動が車内に伝わる様子が記録されている。

鈴木さんは語る。

「父と同じ体格のダミー人形を使って、何度も轢過(れきか)実験をしたのですが、轢いた瞬間には非常に大きな音と衝撃を感じました。
加害者はゴミか石ころのようなことを供述し、検察もこれを認めていましたが、車が破損するほどの衝撃を感じながら、停止も確認もしないというのは考えられません」

この実験結果を持って、遺族は最高検察庁に再捜査を訴えた。これが功を奏したのか、ようやく検察は本格的に再捜査に乗り出した。

そして、事故から4年目に入った2016年3月28日、検察は一転、「ひき逃げの故意が認定できる」と判断。
不起訴となっていた加害者は、「救護義務違反」(=ひき逃げ)と「報告義務違反」の両罪で在宅起訴された。

4: 2017/10/20(金) 06:45:51.94 _USER9
裁判は名古屋地裁で係争中だが、加害者は現在も『無罪』を主張している。

鈴木さんは語る。

「『ゴミをひいたと思った、だからひき逃げではない……』十分な捜査もせずに加害者のそんな言い訳を鵜呑みにしてはならないということを、
現在進行中の刑事裁判の中ではっきりさせてもらいたいと思います」

同様のひき逃げ事件が多発
2016年3月には、名古屋市内で車をバイクに追突させ、被害者に大けがを負わせながらも逃げ去った弁護士が、
逮捕後、「バイクだと思わなかった」「酒は事故後に飲んだ」と供述している、という報道が流れた。

この弁護士は結果的に、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の罪で起訴され、
昨年12月、名古屋地裁で懲役3年執行猶予4年を言い渡されたが、法律の専門家までもがこの手の言い訳をしていることに多くの批判が集まった。

実際に同様の供述で「ひき逃げ」の罪から逃がれようとする加害者は少なくない。
もうひとつのケースを上げよう。今年9月15日、千葉地裁で下された道交法違反(ひき逃げ)の判決は、被告人無罪というものだった。

この事故は2014年1月15日午前1時10分、千葉県長生村の村道で発生した。

ひき逃げされた消防局職員の男性(当時29)は、肺損傷などで死亡。その後、長生村職員の男性(40)がこの事故を起こしたとして逮捕された。

加害者は事故後、車を停止させて救護措置などを取らず、警察にも報告しなかったとして道交法違反で起訴されたが、
弁護側は「被害者はアスファルトと同化する黒色の着衣で、
職員(被告人)はマンホールのふたの影にしか見えなかった」つまり、加害者本人には人をひいた認識はないという理由で、無罪を主張していたのだ。

『人をひいたという認識があったかどうか?』

裁判ではこれが大きな争点となったが、千葉地裁の楡井英夫裁判長は、

「職員は車に相当強い衝撃を感じていたと推認できる。しかし、ゴミや木材、動物と認識し、人をひいたと認識していなかったと考えられる」

として、ひき逃げの罪は認めず、無罪判決を言い渡したのだ。

ちなみにこの加害者は、自分の車が死亡事故を起こしたことは認めているため、すでに自動車運転過失致死罪で罰金50万円の有罪判決が確定している。

この判決を伝える新聞記事の中には、次のような一文があった。

『無罪判決を受け、これまで公判の傍聴を続けてきた男性の母親は閉廷後、法廷の外で「息子を返して。その場で助けなさいよ。もう生きる力がない」と泣き崩れた。』(『千葉日報』2017.9.16)

「ひき逃げ」なのに「ひき逃げ」にならない理不尽
下記のグラフを見ても分かる通り、ひき逃げ死亡事故の検挙率はほぼ100%だ。

平成28年版 犯罪白書 第4編/第1章/第2節より引用

>>4「ひき逃げ死亡事故の検挙率はほぼ100%」

>>146
>>4「ひき逃げ死亡事故の検挙率はほぼ100%」

5: 2017/10/20(金) 06:46:17.92 _USER9
しかし、ひき逃げ犯が検挙されても、その加害者が「ひき逃げ」の罪で有罪になっているとは限らないのだ。

では、なぜこのようなことが起こるのか?

まず、交通事故で被害者を死傷させた場合、通常は「自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷等、同法5条等)」の罪に問われる。

この罪とは別に、交通事故を起こしたドライバーには、負傷者を救護し、道路における危険を防止する等必要な措置を講じる義務があるため、
その場ですぐに運転を停止しなければならない(道路交通法72条1項前段)。

被害者が死傷しているのに、そのまま走り去ってしまうと、救護等の義務違反の罪が成立し、
10年以下の懲役又は100万円以下の罰金が科せられるのだ(同法117条1項2号)。

さらに、事故後は警察に届け出る義務(同法72条1項後段)もあり、これを怠ると報告義務違反の罪が成立し、
3月以下の懲役又は5万円以下の罰金が科せられる(同法119条1項10号)。

この「救護義務違反」や「報告義務違反」については、事故を起こした認識があって初めて違反となるため、
「轢いたのが人とは思わなかった」という供述がまかり通ってしまうと、
その場から走り去ったとしても『故意』がなかったと判断される。そのため、ひき逃げという犯罪が成立しないのだ。

たしかに、大型車の後方で衝突事故が起こった場合などは、ドライバーが本当に事故に気づかず走行を続ける場合もあるだろう。
しかし、走行中、車に異常な衝撃を感じたら、たとえそれがゴミだと思っても、
人かもしれないのだから、車を停めて確認することがドライバーとしての基本的な義務ではないだろうか。

前出の鈴木さんは現在、名古屋で『逃げ得を許さない会』を立ち上げ、活動を開始している。そして、同じ思いをしている人たちにこう呼びかけている。

「なぜ被害者遺族が多額の出費をしてまで立証しなければならないのか、憤りを感じますが、
私たちが行なった轢過実験の映像を多くの方にご覧いただき、
もし、同じようなひき逃げ事件で苦しんでいる方の役立つのであれば、どうぞ証拠としてお使いいただければと思います」

ひき逃げは、救えるはずの命を見殺しにする卑劣な行為だ。

まもなく下される名古屋地裁の判決に注目したい。

>>5
> 前出の鈴木さんは現在、名古屋で『逃げ得を許さない会』を立ち上げ、活動を開始している


ノンスタ井上も対象ですね

6: 2017/10/20(金) 06:46:28.55
うわぁ。スゲー災難。

>>6
酔っ払っても車道に出て来た馬鹿の責任は免れんだろ?

7: 2017/10/20(金) 06:46:42.44
個人監視装置販売のためのステマです

8: 2017/10/20(金) 06:48:44.82
酒飲んで道路寝てるやつが悪い

9: 2017/10/20(金) 06:48:55.18
>事故現場に面した中華料理店で飲食をしていた鈴木登喜夫さん(69)は、
>酒に酔っていたせいか、歩道の縁石につまずいて車道側に転倒。

店出てすぐ転倒とは
遺族は「過度の飲酒をやめよう」運動した方がいい

>>9
とは言え、ひき逃げして良い理由にはならんわな。

>>9
しらふでも転倒するくらい誰でもある。

>>9
それとこれは別

10: 2017/10/20(金) 06:49:09.48
運転手は災難だったが車が損傷するくらいなら止まらんと

>>10
そうだね、車を運転するうえで事故を起こしてしまうことも考えないといけないね。

11: 2017/10/20(金) 06:49:37.33
忖度事案か?

12: 2017/10/20(金) 06:50:23.02
いや道路に飛び出す方も悪いだろ
酒も規制しろ

>>12
麻薬より常習性が強く気軽に街中で購入できる酒が禁止されてないのがおかしいよな
禁酒法を制定してガンガン締め上げろよ

13: 2017/10/20(金) 06:50:26.06
本当にゴミだと思ってたんなら
帰宅したあとにわざわざ現場まで戻ってこないよね??

>>13
車の傷を見て回ただごとじゃないと思った可能性はある

>>13
加速して逃走したりはしないね

14: 2017/10/20(金) 06:51:24.00
どうしたら、ここまで検察から守ってもらえるんだ?

>>14
売まれた時点で守って貰えるかどうかは決まってると思うよ

>>14
単に検察がめんどくさがってるだけだろ。

>>14
被害者が酒を飲んで倒れている=酔っぱらいが道路で寝ている
という図式で被害者が泥酔していたのか、ほろ酔いなのかを被害者遺族が証明していないからじゃね?

>>507
警察への対応だろうな
警察も人間だから、双方の意見を聴取するとき
一方的に向こうが悪い、こっちは全く悪くないみたいな主張をするとこんな対応になるんだろ

>>14>>19
まぁそう思うよな

15: 2017/10/20(金) 06:51:24.66
酔っ払いがコケたのが悪いのではw

>>15
ジャップは転ぶことも許さない残虐な猿だって証明されたねww

16: 2017/10/20(金) 06:51:28.86
まあ、轢かれたのは可哀想だけど俺も酔っぱらいはゴミだと思ってるけどな

17: 2017/10/20(金) 06:52:07.84
酒飲んで道路で寝てるような人間はゴミってこと?
道路で人寝てたらひいちゃうよ

>>17
だよね

19: 2017/10/20(金) 06:52:42.96
親族か知人によっぽどの有力者がいるんやな

20: 2017/10/20(金) 06:52:56.22
動画見たけど、縁石につまづいて転んであの位置にくるのかな。

21: 2017/10/20(金) 06:53:37.83
酔っ払い=ゴミ
でおk w

22: 2017/10/20(金) 06:53:47.07
酔っ払うまで酒飲むなのよ
迷惑

23: 2017/10/20(金) 06:53:49.81
酔っていようが、突然車道に飛び出したら轢かれるのは必然だろう。
遺族だって、自分が運転中に突然何かが飛び出てきたら、避けられるのか?

>>23
問題は逃げたことじゃないの。当時の速度をかなりごまかしたりとか、いろいろあるけど

>>23
どちらにせよ亡くなられた訳だしね
このケースの場合
轢いた運転手の言い訳が許せなかったんだと思う

>>23
とりあえず何かわからないものひいたら確認しなくちゃな

24: 2017/10/20(金) 06:54:26.14
ひき逃げを故意じゃなかったらセーフ理論はあかん

25: 2017/10/20(金) 06:54:26.43
「ドライブレコーダー買ってね」 って記事だろ
最近多いよね

>>25
チョンは本当に馬鹿だな

>>25
買ったほうがいい
自分で判断するんだ

>>525
今なら1万出せば立派なやつ買えるからな
事故起こしたときに状況を立証するのに1万じゃできないからな
逆に言い逃れも不可能になるが

26: 2017/10/20(金) 06:54:26.80
今出勤前だから、帰宅したら動画見るわ

27: 2017/10/20(金) 06:54:39.56
まあ、ある意味ゴミだな

28: 2017/10/20(金) 06:54:49.97
酔って車道か、しかも深夜
逃げたのはクズだが責任はどっちだろうな

29: 2017/10/20(金) 06:55:30.44
逃げた奴を擁護するつもりはないが、いきなり道路に転がってきたヨッバライをひかされるドライバーの気持ちにもなれよ

30: 2017/10/20(金) 06:55:57.01
酔っぱらい轢いただけでここまでしつこくされたらウンザリだろうな

路上で酔っぱらうなよゴミが

31: 2017/10/20(金) 06:56:14.14
酔っ払いほんとに迷惑

32: 2017/10/20(金) 06:56:37.59
検察って、厚労省の女性局長の事件でチョンボして以来、ものすごく後ろ向きだよな。

33: 2017/10/20(金) 06:56:41.59
アルコールで幻聴や幻覚、著しい運動能力の低下や思考能力の低下させて多くの車が行き交うところに近ずくとどうなるか分かるよな

なんで被害者っぽい感じなのか?
むしろ運転手にあなたの人生の時間を奪ってすみませんでしたって謝らないとおかしい
まあ事故起きて逃げるのは論外だからその処罰は受けるべき
まあでも結果論だが、被害者づらしてくるこんな奴らなら逃げて正解だわな
こんなん人生かけた当たり屋でしかないもしくは自殺

34: 2017/10/20(金) 06:57:08.77
酔っ払うのは構わんが他人に迷惑かけんな

>>34
電車内で安酒の臭いさせるのもマジ勘弁

35: 2017/10/20(金) 06:57:38.73
飛び出したとか寝てたから轢かれたのと、ひき逃げしたのを一緒くたにしてる奴がいるな。
問題なのはゴミだと思ったから不起訴になったってとこ。

>>35
だよな。分けて考えなきゃ。

36: 2017/10/20(金) 06:57:55.33
酔っぱらいを許さない会も作れよボケが
被害者面すんな

37: 2017/10/20(金) 06:58:00.95
>酔っ払いが道で寝ていたから轢いてしまった
これ無理だって

38: 2017/10/20(金) 06:58:04.92
ぅ ~ w

39: 2017/10/20(金) 06:58:09.87
車の方も故意に轢いたわけじゃないし歩行者側にもわりと重大な過失あるし難しいんじゃないかね。

40: 2017/10/20(金) 06:59:32.15
ゴミかと思ったのに現場に戻るのかふーん

41: 2017/10/20(金) 06:59:32.72
動画を見たけどコレ
逃げなければ逮捕まで至らない事例だと思うな
免停にはなるだろうけど
まぁ怖いだろけど絶対に逃げてはいけないと言う事だな

>>41
だよねー
逃げなければ相手にもかなり過失?あるんだから
大人しく確認通報してたら良かったのに

>>443
だから人ときづいてないから逃げた(立ち去った)んでしょ?

42: 2017/10/20(金) 06:59:47.67
でも道路に酔って転ぶほど飲む被害者も被害者だわな

43: 2017/10/20(金) 06:59:59.73
物をひいたっていうかなこれ
生き物と認識してたらひいたっていいそうだけども

44: 2017/10/20(金) 07:00:13.48
こんなの、10回遭遇したら10回とも轢くは。

46: 2017/10/20(金) 07:00:30.83
寝てるやつとか無灯火はゴミだけど

47: 2017/10/20(金) 07:00:33.85
チノパンみたいやね

48: 2017/10/20(金) 07:00:42.30
逃げたのがアウトなんだろ。
悪く無いと思うなら、救助活動をすれば良かった。

>>48
今回のケースだと言い方悪いけど逃げ得だと思うよ。 
人として救命活動すべきだがしてたらムショ確定だろ色々言われて
それより飲酒運転と名古屋の運転どうにかしてくれよ。

49: 2017/10/20(金) 07:01:11.60
ひき逃げはひき逃げ。しかしながら、酔っ払いがいろいろやらかすのには同情しない。
どっちもどっち。

50: 2017/10/20(金) 07:01:23.06
黙ってると動かないんだなこの国の腐った公僕は

52: 2017/10/20(金) 07:01:42.73
公道は寝る場所じゃねぇよ。
公道で寝たら自殺認定でいい。

53: 2017/10/20(金) 07:01:52.95
副検事は軽微な事件で略式起訴しかできないんじゃないの?

>>53
検察事務官上がりだよ
司法試験に合格した人間ではないw
ちなみに逮捕状だす簡裁の裁判官も裁判所事務官上がりで
同じく司法試験に合格した人間ではないw

54: 2017/10/20(金) 07:01:55.05
(´・ω・`)運転手もたいがいだか、検察も相当だなwww

56: 2017/10/20(金) 07:02:13.51
言い訳だろ?
これで
いいわけないよな?

58: 2017/10/20(金) 07:02:28.65
ゴミだと思っても車体にダメージがあるほどの衝撃なら止まって確認する。
それをせずに無停止で走り去ったってことは、なんらかの理由で逃げる意思があったのだろう。

59: 2017/10/20(金) 07:02:29.09
こういう酔っ払い轢いたとき逆に訴えるとかできんの

>>59
逃げたから無理だろ

>>59
しっかり対応してから別の話として訴訟起こせばいいんじゃないの?
足元ふらつくまで飲むのが悪いんだからな

60: 2017/10/20(金) 07:02:32.05
殺されたというか、死にに行ったレベルだろw

61: 2017/10/20(金) 07:02:34.97
動画まったく役立たずでワロタ

62: 2017/10/20(金) 07:02:39.88
酔っぱらいは他人に迷惑をかける最低な行為です
今回のケースでは会社員が人生を狂わされました

63: 2017/10/20(金) 07:02:45.57
18時間も寝ていなかったからかわいそうだといって不起訴になるのかw
ならトラックドライバーとかは不起訴放題だなww

>>63
立件が面倒だからだろ
日本の刑事裁判は故意があるかどうかに論点がおかれているからな
だからキチガイ無罪になるw
要は結果に比例して刑事罰を課す法体系ではなく
そのときの心情がどうかで刑事罰が決まるw

65: 2017/10/20(金) 07:03:12.32
まず不起訴や無罪判決なら犯人ではない。
無実の人間だ。
裁判中なら容疑者。
裁判で有罪判決を受けずに有罪扱いはあってはならない。
無罪と呼ばれる我々全て有罪判決を受けていないだけの同じ立場で、誰かが疑いうるなら誰だってあり得る。
裁判制度や事実認定を疑うなら一般論や制度批判にすればいい。

それからファイルではもらえなかったの?
裁判で使えるかね。
少なくとも音声は無効だろう。

それで結局路上で寝てたの?

>>65
?さいばんちゅう

66: 2017/10/20(金) 07:03:26.45
女房子供が、わざとやらせたんやろ。

67: 2017/10/20(金) 07:03:31.57
自分を失うまで酒を飲むからじゃん
車道に飛び出てひき逃げされたとか、自業自得
酒を飲まなかったら起きなかった事故なんだろ?
運転手も悪いがまずはそこでしょ

68: 2017/10/20(金) 07:03:56.43
全然、分かんない
暗くて見えないよ

70: 2017/10/20(金) 07:04:17.54
歩道で転んで道の真ん中まで行くってどんな転び方だろうか。
その時点で大怪我なんじゃないのか。

71: 2017/10/20(金) 07:04:22.96
酔っ払って道路に寝てたのか
ゴミで間違いないね

72: 2017/10/20(金) 07:04:40.67
爺さん婆さん轢かれすぎだろ
もっと回り見ないと

73: 2017/10/20(金) 07:05:26.16
>>73はゴミだと思った

74: 2017/10/20(金) 07:05:29.35
今の法律が曖昧に作られているのが問題。
何かに接触した場合は確認する義務と、
確認しないということは、
それが人で救護が必要な可能性を認識し、
死んでも構わないとの判断をしたと認定し、
殺人またはその未遂として裁くべき。

>>74
落下物あっても幹線道路じゃいちいち止まれないよ。

>>87
幹線道路ならひき逃げが許されるとでも?

>>110
幹線道路は寝床じゃ無いから寝ちゃダメ

>>74
ほんまやな

75: 2017/10/20(金) 07:05:39.95
夜間に道路に転がって黒い服だもんなあ

76: 2017/10/20(金) 07:05:43.01
こんな案件処理をしていたら担当検事や裁判官たちは被害者遺族に轢き逃げされるんじゃないの?
「ゴミだと思った」でいいんだから

>>76
偶然轢いたのならなw
待ち伏せして敷いたのなら故意犯だからなw
係争関係者だから追求は厳しいだろうよwww

77: 2017/10/20(金) 07:05:46.39
逃げたらダメなだけ

78: 2017/10/20(金) 07:05:57.24
まーた酒か
アルカスの自業自得だろ
キチガイ遺族も死ねばいいのに

79: 2017/10/20(金) 07:06:06.05
×父をひき逃げで殺された
〇酔った父が路上でごろ寝して車に轢かれた

80: 2017/10/20(金) 07:06:30.73
飛び出しや道で寝てる人間を轢いて逃げさえしなかったら問答無用で無罪放免にでもしないと
バランス悪いだろ

>>80
寝ている人間は知らんが
幹線道路で人が飛び出した死亡事故なら
行政処分だけの場合が多いと思うよ

>>95
行政処分すら不要
この場合なら修理費すら請求するべき

>>103
日本は被害者には罪にならないように出来てるんだよ
実質被害者とかは知らん

>>127
だからひき逃げがなくならないって話

>>80
恨みか何かの理由が有って殺しても
「飛び出してきたんですぅ」
って言えば殺し放題だねw

81: 2017/10/20(金) 07:06:59.95
実際酒飲むとゴミみたいな奴多いしなあ

82: 2017/10/20(金) 07:07:08.48
飲酒の方を規制したほうが言いんじゃないか?

83: 2017/10/20(金) 07:07:16.79
酒に飲まれるくらいなら飲むな
人様にメーワクかけてんのはお前んとこのゴミジジイだよ
道路は寝転ぶところなのか?

>>83
正論
酒は世の中にいらないわ。酔っぱらいは人に迷惑しかかけないよな

>>88
酒はたばこ並みに規制されてもいいと思うね。広告とか

5ちゃんだと酒を気違い水なんて書いてる奴がいるが
そんなに間違ってない比喩だと思う

>>149
昔からある酒の隠語だぞ

84: 2017/10/20(金) 07:07:21.29
18時間寝てない、って普通じゃん

>>84
ワロタ

>>84
確かにwwww
18時間寝てないと言われると、社畜感があるけど
7時起き25時就寝相当だから、普通なんだよな。

数字の印象って恐ろしい

>>561
被害者には申し訳ないが
俺も言ってみたくなったw

>>561
俺も有給の申請通らなかった時に「俺は18時間寝てないんですよ!」で
推し切ってみるか

>>84
たしかに6時間睡眠なら普通だしw
たぶん18時間連続勤務って意味だろうな

>>84
かわいそうだろw

89: 2017/10/20(金) 07:08:11.73
動画300kbpsで見られる?

90: 2017/10/20(金) 07:09:01.97
路上に倒れ込んでくるとか
むしろ当たり屋として車の損害を賠償請求してもいいくらいだな

91: 2017/10/20(金) 07:09:12.60
線路に飛び込んだキチガイを轢いた運転手に罰をって感じだな

92: 2017/10/20(金) 07:09:33.43
弁護士ならともかく検察が必死で庇うってバックに何ついてんのよ

93: 2017/10/20(金) 07:09:41.47
やっぱりゴミやん

94: 2017/10/20(金) 07:09:55.86
酔って車道にって、自業自得じゃねえかw

96: 2017/10/20(金) 07:10:09.90
ひき逃げを減らす方法は二つ
逃げた時のさらなる罰則強化
もう一つは引かれた側の責任の強化

後者を選び緊急でやれって

97: 2017/10/20(金) 07:10:10.65
> 事故現場に面した中華料理店で飲食をしていた鈴木登喜夫さん(69)は、
> 酒に酔っていたせいか、歩道の縁石につまずいて車道側に転倒。

はい

98: 2017/10/20(金) 07:10:16.12
酒カスは人の人生まで壊す
酒カスのカス遺族も酒カスなのを棚に上げて攻める
酒カスでなければ起きなかった事故
死んだ奴が原因なのに車ばかり責めるのはおかしい
車側はちゃんと罪を償った
原因を作った家族はちゃんと車側に謝罪したのか?
原因をつくっ方が悪いだろ
酒カスがいなければ何も起きなかった事故なんだ

99: 2017/10/20(金) 07:10:28.45
 


民事で戦うしかないな。

この映像見せて。

それにしても警察ってカスだな。
自動車専用道路でくだらんネズミ捕りする一方でこれか?


 

100: 2017/10/20(金) 07:10:33.10
>酒に酔っていたせいか、歩道の縁石につまずいて車道側に転倒。

この時点でなぁ…
轢かれた方も怒るような事か?と思うがw

>>100
むしろ
いきなり倒れ込んで轢かせてしまってすいません、な案件だよなあ
遺族の怒りは分からんでもないが
加害者の方がやっぱりかわいそうだよ
酔っ払って倒れたジジイのとんだとばっちりだ

>>100
起因があきらかに轢かれた側だよね
あんまりゴネるようだと、金目当てで道路に押しだしたんじゃないかと思うわ

101: 2017/10/20(金) 07:10:38.16
5ちゃんねるって感覚がおかしい人が増えたね。
それとも検察と同じく何かに忖度している?

102: 2017/10/20(金) 07:10:57.38
人引いたら気づきませんでした仕事で寝てませんって泣き落とししたらいいってことだな!!!

104: 2017/10/20(金) 07:11:04.19
うちの亭主は粗大ゴミ

105: 2017/10/20(金) 07:11:14.57
    ____
   /    )\
  /    彡/ ヽヽ
 /   ノ ̄ ̄  | |
`| _| ヘ_ ノ|ノ
 \(6ソ ̄( ̄)^( ̄)
  |ヒ    ̄ _厂|
  Y|  __ /
  | \   ̄ /  ゴミのようだ
  厂 ̄ヽ__ノ
 /\三三\/ 〉
/L__\ ̄7ハ ̄\
  / \| \ 丿

106: 2017/10/20(金) 07:11:15.73
ゴミかと思った×
ゴミだった○

107: 2017/10/20(金) 07:11:28.69
動画みてもさっぱりわからんかった

108: 2017/10/20(金) 07:11:45.52
タバコ→JT独占だから文句を言う奴が少なく、嫌煙基地外もいるからOK
酒→飲料メーカーが大きく規制できない
車→排ガス、タイヤ、事故、一番実質の被害が大きいのに企業圧力と自分も乗っているから理由で規制できない

基地外が社会を悪くしている
この三つとパチンコは規制しろ

>>108
タバコ→廃止しても問題なし
酒→廃止しても問題なし
車→廃止したら経済全体に大打撃

酒は安泰だと思わない方がいいよ。
タバコが終われば、次は酒となる可能性高い。

109: 2017/10/20(金) 07:11:54.32
酒に酔って車道に出たんだからひかれても仕方ないんじゃないの?
被害者に落ち度がないならわかるけど

111: 2017/10/20(金) 07:12:48.91
勝手に転んできたらよけれるわけねえだろアホが


なーーーーにが牽かれただよゴミ

113: 2017/10/20(金) 07:12:58.80
この記事の論点って引いたことに気づいたかどうかだと思うんだが

>>113
これだけ大事になってるのに何もなかったかのように走り去るのは不自然で、
1時間後にノコノコ戻ってきて、ゴミだと思ったなんて通用せんだろってのが論点じゃね?

>>118
そんな細かいことはどうでもいいよ
このスレ酒飲んでたほうが悪いばっかりで意味不明だったから

>>118
そもそも人を轢いたと認識してないのに大事になってるなんて思いもしないだろうし、
人を轢いたならその頃は警察も来ていて現場に戻るにはリスクありすぎだし、
飲酒していたなら当然まだ抜けていないし、自分の運転した車で来ていたなら当然損傷していて余計やばいし、
総合的に考えてはっきり人を轢いたとは認識していなかったのたのでは?と判断されたんじゃ?

>>118
とりあえずその場を離れて
車内に置いていた商品のシャブを隠蔽してから
現場に戻っているんじゃないかな
そっちの方が罪軽い

>>113
道路上に何もないのに急に衝撃を感じたなら夜だし人と思わなかったといういいわけは通じるんじゃないの?実際は認識していたのかもしれんが。

だが急に倒れこんだ人を轢いたと認識してるなら普通は逃げずに釈明しそうな気もするんだが?どうせ逃げ切れるわけはないんだから。相手の落ち度もあるわけだしな。

115: 2017/10/20(金) 07:13:46.10
さすが名古屋、酔っ払って車道に倒れて轢かれ、さらに逃げる
このスムーズな流れ

116: 2017/10/20(金) 07:13:59.48
俺がもし遺族なら裁判官と犯人をこの手でやるだろうな

>>116
自分が遺族なら相手の家族に復讐するわ
メンドクサイ実証とか要らない

>>165
そういう事を言う奴いっぱいるけど…
本当に復讐して殺したぜ!という報道を見た事も
噂で聞いた事もないというwww

117: 2017/10/20(金) 07:14:03.22
酔って道路に転がってくる奴なんてゴミと一緒だろ
轢いたほうが被害者だよ

119: 2017/10/20(金) 07:14:33.95
18時間寝てないんだからかわいそうってw

120: 2017/10/20(金) 07:14:35.82
ドライブレコーダ「見ろ 人がゴミのようだ」
判決 無罪 - 劇終 -

121: 2017/10/20(金) 07:14:45.03
ある意味、痴漢冤罪と同じ根っこがあるな。
深夜の道路に寝ていた人間だろうが、突然車道側に倒れてきた泥酔者であろうが、運転者がぶつかった後に適切な措置を取っていようとも、人とぶつかったことを認めた以上は重罪に処され、人生は破綻する。
適切な措置を取った普通の運転者と、深夜の道路に泥酔し寝ているような非常識な被害者の双方の過失割合を公平に見るような裁判にしないと、判決は国民感情からはどんどん離れていっちゃうぜ?
結果、このまま逃げ切ってしまえばいいという卑劣な連中が増殖する。

122: 2017/10/20(金) 07:14:46.38
被害者側がここまでやらんといけないのか
検察っていい加減なんだな

123: 2017/10/20(金) 07:14:48.60
動画見てもよく分からなかった

124: 2017/10/20(金) 07:14:49.43
轢いたのが悪いんじゃなくて逃げたのがアウトな話
仕事してない検察も無能だが

125: 2017/10/20(金) 07:15:01.01
ひき逃げが一番悪いが

酔っ払って道路に倒れこんだり、道路で寝込むやつは
他人の人生も終わらせる大迷惑人だ

道路に倒れこんだり、道路で寝込むやつをひいた場合は
犬を跳ね殺したのと同程度の責任にとどめるべき

ただしドライブレコーダーや防犯カメラで証明できた場合に限る

>>125
俺は酔っぱらって道路に転倒するのが一番悪いと思う。
それが無ければ事故自体がないわけだし。
もし、止まって救助したところで、運転手は轢き損なわけだし…

126: 2017/10/20(金) 07:15:36.55
そもそも、父は道で寝ていたわけではないのです。


轢いた奴を庇うつもりはないが、酔っぱらって急に車の前に転倒されたら夜はよけるのも容易ではないし、急なら人を轢いた認識すらないかもしれんし、
むしろ道路で寝ていた方がよっぽどドライバーからは認識しやすかったのではないかな?

>>126
だから人の横を通る場合は距離をとるだろ普通
スレスレで速度も落とさずに走る奴が多すぎ
ダイブしてきたんなら仕方がないが

128: 2017/10/20(金) 07:15:40.70
動画をみてもわからん

129: 2017/10/20(金) 07:16:00.44
酒飲んでたら多少の事は仕方ないという風潮が嫌い

130: 2017/10/20(金) 07:16:01.93
いやあ、不幸には違いないけど
酔って転倒したと言う過失もなあ

131: 2017/10/20(金) 07:16:19.67
まあ色々あるにしても同伴者がいるから救護は出来たし、どちらにしろ死亡したのは変わらんようだな
後に自首に近い形で出向いてるし、轢かれても仕方ないような状況であったことから轢き逃げとはいえ今一つ
単に遺族が恨みを晴らしたいだけに感じられてしまう微妙な記事

132: 2017/10/20(金) 07:16:27.29
人じゃないと思ったと押し通せば無罪確定なんだ。

136: 2017/10/20(金) 07:16:56.47
でも、嘘つき車カスが公道から一人排除されただけでも良かったと思う

138: 2017/10/20(金) 07:17:10.52
飛び込み自殺じゃない限り、自動車で人を
はねたらほぼ100%運転手に過失責任になる
前方不注意、安全運転義務違反

>>152
公務員が失職になるのは禁固刑から。

>>138
民事でなくて刑事の話でしょう?
相手に少しでも落ち度があれば禁固刑にならない場合はあるよ。

139: 2017/10/20(金) 07:17:11.75
疑わしきは被告人の利益からするとこうなるだろうな。
痴漢は証拠なしに逮捕して有罪になるが
男に厳しい社会だ

142: 2017/10/20(金) 07:17:31.14
良く分からんが
罪状は被告の行為や結果で決まるのであって、
人だと思わなかったというのは情状酌量の範疇だと思うのだが違うのか?

>>142
「疑わしきは被告人の利益に」という原則があるんだよ
検察側が犯罪であると決定的な証拠を持って立証しなければ被告人が何を言おうと無罪
検察内に仲間がいれば無罪ですから平民は黙って服でも噛み締めてろ

143: 2017/10/20(金) 07:17:48.92
息子さんの言いたい事は分かるけれどもさ、酔っ払いが車道にポンと出てきて弾いたら、ハイ刑務所もおかしい

>>143
逃げたのが問題なんじゃないの?

>>143
そうね ほんと 息子さんの気持ちも確かに分かるけど
やっぱりそこまで酔っ払って道路で危ない風になるっていうのは
時間帯によっては運転する人にとっては辛いよね

ますごい衝撃なんだろうから おかしいな? とは本当は思ってる筈だよね・・(´・ω・`)

>>196
まったく止まったりスピードも緩めたりせず走り去ったとしたらそれはそれでスゲーと思う
衝撃はかなりあったはずだからゴミだと思っても止まるだろ普通は
むしろ人間だと認識してたら怖くて止まれないかも

>>226
むしろそっちだよ
人間だと認識してたから止まれない

144: 2017/10/20(金) 07:18:06.64
酒は飲んでも轢かれるな

145: 2017/10/20(金) 07:18:11.44
人に迷惑をかける酒なんて禁止にしろや
死んだ奴ざまーだわ
死んだ奴もクソなら家族もクソだな

146: 2017/10/20(金) 07:18:11.58
結論:何かを轢いたと思ったら必ず停車して確認しないといけない

事故自体は被害者が悪いが、轢いた後の対応はあからさまにドライバーが悪いからね
しかし警察はネズミ捕りのノルマあるくせにひき逃げの捜査にやる気ないとかわけわからんな
そりゃ警察や検察の匙加減一つで起訴不起訴が決まるようではパヨクが共謀罪うんぬんって騒ぐ隙を与えてるようなもんだろ

147: 2017/10/20(金) 07:18:12.97
ひき逃げが一番悪いんだから、まず起訴されて裁判になるのが妥当だろ。
その上で、被害者が寄っていて道に飛び出したことで無罪になったならそれはそれでいい。
普通は飛び出しでひいてもアウトだけどな。

150: 2017/10/20(金) 07:19:16.79
右折時に窓が曇っててよく見えなくて20km/hくらいで縁石に乗り上げた時はタイヤがバーストしちゃったけどな。

151: 2017/10/20(金) 07:19:31.48
だから本来は車と人の共存は無理なんだよ
同じ道路に人と車がいるんだから事故って当然
経済原理で車社会優先だから法律も甘くなる
早くAIの導入を急ぐべき

152: 2017/10/20(金) 07:19:36.61
ドライブレコーダーがあるからって被害者有利になるとは限らないでしょう。
公務員は執行猶予付きの懲役で失職するけど残れてる人がいるってことは
被害者が死亡すると必ず懲役刑になるわけではないし。
それに罰金で終了した事件の被告を呼び捨てにするのってどうなの。

154: 2017/10/20(金) 07:19:55.29
これ轢いたやつの嫁が旦那のことをお前はゴミっていったんじゃね

155: 2017/10/20(金) 07:20:04.86
そりゃあ路上に人が倒れていれば轢いてしまうのは仕方ない
でもそのまま逃げちゃダメだろう

158: 2017/10/20(金) 07:20:35.80
そもそもなんで酒を飲まずにおられないんだ

酒なんてのはアルコールという薬物
薬物で脳みそをマヒさせて喜んでるなんて
意思が弱すぎるだろ。

159: 2017/10/20(金) 07:20:46.56
飲酒運転が犯罪なのは良く認識されているが、実は酔っぱらって公道を歩くのも既に軽犯罪法違反です。

>>159
そうなの?

160: 2017/10/20(金) 07:20:46.84
酔っぱらいが自爆しだけじゃん

163: 2017/10/20(金) 07:21:38.04
長くて読めん

167: 2017/10/20(金) 07:22:13.99
酔っ払いじゃあ車に轢かれても文句は言えないね

169: 2017/10/20(金) 07:22:27.72
「ゴミ人間じゃん」
「どー見てもゴミ人間です」

171: 2017/10/20(金) 07:22:38.46
普通の人は何時間寝てるのかっては突っ込むところ?

正直、ひかれた人にも責任はおおいにあるよなー
車道に転げ出る程酔うのはあかんわ
ひいた車も止まればよかったのに

173: 2017/10/20(金) 07:23:03.28
まあ愛知県警、とりわけ名古屋市内の警察署は九州の金塊強奪犯に捜査情報をリークしてたり
暴力団が経営するブルー系の風俗店から見返り貰って見逃したりと汚職が酷いから

道路に転倒するほど酩酊してた被害者の落ち度もあるしな

175: 2017/10/20(金) 07:23:09.56
飛び出てきたイノシシにぶつかったことあるけどすっげえ衝撃だったなぁ

176: 2017/10/20(金) 07:23:11.57
酔っ払いは酔っ払いで急に倒れこんできたのならそれはそれで加味されるから
逃げずに素直に警察と救急車呼ぶのが賢明

179: 2017/10/20(金) 07:24:18.61
これ逃げなかったら責めないのだろうか?
それとも速度オーバーで責める?

180: 2017/10/20(金) 07:24:24.68
状況が分からんからアレだけど
これ逃げてなかったら行政処分なしの可能性も十分あるのに
俺の知り合いの父親(老人)夜間車道を横断中(詳しくは知らん)に車に跳ねられ即死
でも相手側からも保険金も飛び出し?ってことで一円も保険会社から出なかったとのこと
当然相手もお咎めなし
息子ヤレヤレ状態だった

>>180
ボケてたの?

181: 2017/10/20(金) 07:24:28.05
後ろを走ってたタクシーが辛うじて避けたって事は
歩行者は信号無視かなんかだろ?
自業自得なのに都合よく言ってね?

182: 2017/10/20(金) 07:24:36.32
つか夜道の真ん中に寝ていたり車道にいきなり倒れこんできたらどうしようもないぞ

実質当たり屋や身投げと変わらんからな。死んだら相手が一方的に悪いってだけじゃ単なる感情論だわ

>>182
それが問えないから逃げるんだよね

184: 2017/10/20(金) 07:24:53.63
道路で寝るな

185: 2017/10/20(金) 07:24:57.28
ああ、愛知か…
車売らなきゃならないからな
車優先は仕方ない

188: 2017/10/20(金) 07:25:28.32
再現実験は至極真っ当だな
徐行ならまだしも通常の走行速度で人に乗り上げたら、衝撃やば過ぎて誰でも止まると思うわ

190: 2017/10/20(金) 07:25:51.17
横断歩道以外は轢いてもOKにしろよ
線路と同じ
むしろ修理代請求も

191: 2017/10/20(金) 07:25:56.77
車道は歩行者のものじゃないぞ

>>191
アホ

道路交通法読め
歩行者優先じゃ

192: 2017/10/20(金) 07:26:06.13
もっとヒヤリハットを意識づけないとな

193: 2017/10/20(金) 07:26:15.54
まじかよ。人を轢き殺してもゴミだと思ったと言えば
無罪なのかよ。いいこと聞いた!
色々と合法的に人殺しが出来るんだな。

194: 2017/10/20(金) 07:26:16.06
結局飲酒に起因する事故じゃん 酒を規制したが早い

197: 2017/10/20(金) 07:26:58.75
無灯火で歩道もないところで道路横断するチャリのった老人もタチ悪いぞ
老人は車間距離掴みにくいせいか変なタイミングで渡って来やがる
制限速度内で走ってんのに危うく轢きそうになったぞ

200: 2017/10/20(金) 07:27:11.15
人引いたら尋常じゃない衝撃だろうに
ゴミだと思ったで通り過ぎるやついないだろ

ただ、道路で寝てる酔っ払いを引いて貧乏くじは運転手だよ
職業によっては失職するんじゃねーの?

つまり遺族は轢き逃げ自体は運転手を責めるべきだが基本的にはむしろ謝罪すべきだと思うんだが

>>200
まあそうなんだが、俺は一度道に飛び出してきたイノシシを轢いたことがある。

夜だしいきなり飛び出してきたので一瞬何かわからなかったが、すごい衝撃がきた。人が歩いているような道ではなかったので人を轢いたとは思わなかったが、自分の車が気になって降りて損傷を見たら後ろでイノシシが死んでいた。

いきなり道路に倒れこんで来たとすれば一瞬人と認識できなかったのはわからないでもない。つか、そう主張されたら仕方ないのかもしれない。それが嘘だと証明しないといけないんだから。

たった、一時間そこそこで戻ってきたのは本当にわからなかったのかもしれない。ただ本当にゴミなのか気になって、損傷していて証拠バッチリの車で警察がいる現場に自分から帰ってきたのかもしれない。

意外に逃げ切れないと判断して(車の損傷から現場にパーツが残っていたり)わからなかったアピールをした可能性もゼロではないが。

201: 2017/10/20(金) 07:27:13.01
自分をコントロール出来なくなるまで飲めばそれは動物と同じ
下手したら器物損壊でもおかしくない

202: 2017/10/20(金) 07:27:14.68
そういえば千野アナって結局どうなったの?
金で解決?

203: 2017/10/20(金) 07:27:23.41
酔っ払ってんだからシラフの人と同じ権利を求めるのは違うと思う

205: 2017/10/20(金) 07:27:35.51
この事件の当事者は酒酔いだったから
加害者擁護になってるけど
有罪実刑だったならまだしも
不起訴になってるのに擁護する必要はないよな

しかもこの運転者の行動原理も不起訴の論法も
被害者の属性状態がどうであろうと発揮されるよな

206: 2017/10/20(金) 07:28:00.13
外国なら道路に寝転んだやつなんか
自殺か当たり屋認定されて
跳ね飛ばして止まりもしないわ

>>206
そうだよなー、日本なんて発展途上国なんだからな

207: 2017/10/20(金) 07:28:02.55
ムスカ「ゴミだと思った」

208: 2017/10/20(金) 07:28:05.32
裁判官が本当に言いたいのは加害者はゴミだからひき逃げしても大丈夫って事だろうな
そうとしか聞こえない

209: 2017/10/20(金) 07:28:12.99
確か誤認逮捕でも取り押さえた相手が死んでも
事故扱いなんだよな?
色々と抜け道あるなあーwww

>>209
正当業務行為で違法性が阻却される

>>217
いいこと聞いたぜー。きっと性の喜びおじさんを殺した奴らも
それを知ってたんだろうなぁーwww

210: 2017/10/20(金) 07:28:15.96
電車の運転士は無罪。
書類送検すら無い。

一方、同じ公共の乗り物でも
バスの運転手は有罪。

もう交通戦争の時代じゃない、
時代じゃない合わせた法律にしないと。

>>210
路線バスはすぐ止まれる速度で入ってくる
電車はすぐ止まれる速度では入ってこないの差じゃない?
ちなみに在来線で最高速から止まるための法定距離は最高600メートルだから
そこまでの範囲の事故ならどうしようもないともいえるし。

213: 2017/10/20(金) 07:28:45.74
車というのは
突然自分が死んだり家族が死んだり人を死なせて前科ものになったり
そういう可能性がある高リスクの乗り物なんだって自覚して使え

214: 2017/10/20(金) 07:28:52.03
人がゴミのようだw

215: 2017/10/20(金) 07:28:54.49
飲酒運転する奴はゴミで合っとるやんけw

216: 2017/10/20(金) 07:28:59.44
人を牽いてもゴミだと思ったって
そんな感覚の鈍いやつにハンドル握らせたらだめだ
一生運転免許剥奪でよかろ

218: 2017/10/20(金) 07:29:13.20
>酒に酔っていたせいか、歩道の縁石につまずいて車道側に転倒。

テロかよ。

219: 2017/10/20(金) 07:29:17.20
この辺はごみだと思おうがなんだろうが実際救護してないわけだから救護義務違反に問えるようにすればいいんだが、
同じ事件をもし権力者や公務員などが起こした場合になるべく軽い刑にするために幅を持たせてある。
シラヲ切れば通るようにしてある。
もちろん普通に一般人だった場合は厳しく適応する。法律はそのために幅を持たせてある。

220: 2017/10/20(金) 07:29:25.48
ドライブレコーダーの画質悪過ぎ
何も見えん

221: 2017/10/20(金) 07:29:30.94
どっちかというと酔っぱらって道路に倒れる方が悪い

222: 2017/10/20(金) 07:29:40.66
公務員になれば尚人殺しが合法的にやれる。
中々逮捕されないからな

223: 2017/10/20(金) 07:29:43.47
酔っぱらって車道に倒れる方が悪いし、そもそも
ひき逃げによって救助されなかったから死んだ
わけでもない。
一緒にいたA氏(30)が救急車を呼んだんだろうし。

225: 2017/10/20(金) 07:30:05.97
理由の如何にかかわらず、一旦停車して確認すべきでは?

227: 2017/10/20(金) 07:30:22.16
禁煙厨はだんまりか?wwww
オラオラwwおまえらの大好きなアルコール様がまた事件起こしてるぞ?wwww

228: 2017/10/20(金) 07:30:34.78
ゴミ

229: 2017/10/20(金) 07:30:41.95
動画見た感じ道路のど真ん中じゃねぇか
被害者が車道側に転倒って書いてあるし
通る直前にそれやられて罪に問われるのは辛すぎるでしょ
遺族の気持ちも分からなくは無いが…

>>229
その場で止まってれば不起訴正当擁護しても効く耳を持ってもらえたもね

>>250
その場で止まって救護してたら世間的には同情票が得られるけど法律的には前科付いちゃうから自分を守るという意味では正しい行動ではある

230: 2017/10/20(金) 07:30:45.73
前にやったんだけど猫一匹轢くだけでもかなりの衝撃だったからな。
人間ならなおさらでしょ。

231: 2017/10/20(金) 07:30:47.58
目の前にいきなり転ばれて殺人犯呼ばわりされたらたまったもんじゃないわな
法定速度40kmだったら60km位出しててもおかしくないし
それで違反だと言われて逮捕されたらおしまいだな

>>231
その場で止まってないのだからどんな用語も無理

>>253
お前が運転したことないのはわかった
猫引いてもいちいち止まんねーよ
あっなんか引いたかなって程度

むしろ帰って凹み具合を見て現場に戻ったこの人は良心がある
だからと言って不起訴になったんだろうし

それを殺人犯扱いしたらやりすぎだろ

>>291
なぜ逃げた 罪はそれだけで縛り首でいいよ

>>307
>>298

>>291
だからと言って→だから

>>291
逃げたじゃなくて
衝撃具合ではいちいち止まんねーよ
暗かったらタヌキだと思うわ

>>307
馬鹿だな
お前本当に
車に深刻なダメージがある可能性もあるのに
能天気だな

>>331
普通に走れるレベルならそんなこと思わんな
だからペーパーが普段運転してる人間像に的はずれなこと言うなよ

>>352
人間像→人間

>>352
普通に走れるレベルww

おめえみたいに鈍感だと生きるの楽だろうな

>>363
だから運転してからこのスレに戻ってこいって
深刻なダメージって何?
立ってる人間引いたならわかるけど
寝てるの引いて受ける深刻なダメージなんかないわ

>>378
お前がずぼらな運転をしてるクズというのはわかっちょ

>>379
流れにのって運転してたらタヌキ引いたくらいでいちいち止まんねーよ

>>331
残念だけど大半の奴らは車がどうこうなんてわからないし理解できないぞ
大雨の後水が溜まった短い地下道みたいなところに突っ込んで行ってフロントバンパー吹っ飛ばされてもそのまま走り去って行く軽自動車の動画見たことないかい?

>>307
ここまで揺れて跳ねて たぬき? おまえ車運転したことねえだろ
https://www.youtube.com/watch?v=RaNBSnqnzuI


232: 2017/10/20(金) 07:30:54.67
泥酔して道路へ出るほうが悪いし、酒はもっと増税すべき。

233: 2017/10/20(金) 07:30:58.13
おまえだって、家ではゴミ扱いしていたじゃん

234: 2017/10/20(金) 07:31:23.74
酔っぱらって車道側に転倒とか
遺族とやらがごちゃごちゃ文句言えるのが信じられない本来ドライバーに謝罪するべき
罰金もいらんわこんなもんあまりにも不当

>>234
その場で止まってない以上被害者がどうであろうとこの犯人は同じことをするということだ

235: 2017/10/20(金) 07:31:25.84
保身の為に嘘を言ったんだろうけど酔っぱらいの飛び出しなんて
同情できない。

236: 2017/10/20(金) 07:31:26.16
人を跳ねたらわかるだろ
肉の塊だぞ

238: 2017/10/20(金) 07:31:34.52
轢いた方もスピード出てたけど、遺体が車道の中だしなあ
道路横切ろうとしたのか何なのか

241: 2017/10/20(金) 07:31:54.24
道路の状況にもよるな
ちゃんと歩道整備されてる道路なのか
白線だけで歩道の無い道路なのか

歩道の無い道路なら
歩行者の安全も十分考えて
それなりの速度で走るとか、な

242: 2017/10/20(金) 07:31:56.32
何が衝撃の動画だウソつくなよ、騙された

243: 2017/10/20(金) 07:32:08.13
どっちが悪いかはともかく加害者が
人殺しなのは間違いない訳である意味人生終わり

245: 2017/10/20(金) 07:32:23.92
今回の事故の被害者は酒酔いだったかもしれないけど
そもそも被害者「酒酔い」とわかってスルーしたのではなく
人とも思わず「ゴミと思って」スルーしたんだから

妊婦でも乳幼児でもJKでも青年でも老人でも相手の属性が何であってもも同じ行動をとったということなのに
被害者が酒を飲んでこと理由になんで被害者をたたけるの?

>>245
そこまで頭が回らないバカばかりだから。所詮他人だし

247: 2017/10/20(金) 07:32:31.75
ゴミだと思ったら人だった。
人をゴミと思って踏んだ。

248: 2017/10/20(金) 07:32:46.53
故意か故意じゃないか、というのを重視しすぎるのは問題じゃね?
実際、自分の車ではねて殺してそのまま走り去ったんだから罪被るのも仕方ねーだろ。
その上で情状酌量で減刑されるのは有りだけど、故意じゃないからノーカン、
というのはやはりおかしいと思う。

>>248
泥棒してもお金返したらノーカンになるような国だぞ日本は。
何言ってるんだ?

>>248
殺人で計画性があったかなかったかの議論も馬鹿馬鹿しいよな

249: 2017/10/20(金) 07:32:52.30
これに出てくる副検事も胸くそ悪いんだが誰なの?

251: 2017/10/20(金) 07:33:48.25
ドラレコの普及が進むのは良いことだ
糞みたいな運転してる奴多過ぎる

252: 2017/10/20(金) 07:34:00.75
仕事で18時間も寝てない
民事で会社と加害者まとめて訴えたらどうなる

>>252
認められるんじゃない?
さっき挙げた隔日勤務で途中業務命令で眠れなかったときもそうでしょう(公務員は一義的には国や自治体が払う制度)
例えば新聞配達も朝刊と夕刊配達の間、あと夕刊後に多少別の業務が入ると18時間寝れない状態はありえる。

255: 2017/10/20(金) 07:34:14.30
小学校の時、チコたん合唱させた音楽の先生、
正直、長いこと恨んでましたが、日曜日じゃなくて良かったと今は思ってます

256: 2017/10/20(金) 07:34:50.16
これは、不起訴にした検事の失態になるから

なにがなんでも不起訴で通す必要があったんだよ

組織の論理って怖いね

259: 2017/10/20(金) 07:35:09.54
酒飲んで、うろついているなら、そいつの安全は自己責任でよい

>>259
犯人はひき逃げしてるのだから
事故を起こした段階で相手の素性は分かってない
どんな相手でも逃げたということだ

被害者が酒酔いだった点はこの犯人の悪質性を軽くする一切の理由にはならない

>>273
そこ、重要だな

260: 2017/10/20(金) 07:35:09.78
この検察ゴミ過ぎる。
自身の保身か知らんが面倒ごとに巻き込まれたくないなら検察辞めろボケ

262: 2017/10/20(金) 07:35:37.42
ふーん
人をひいても逃げてゴミだと思ったと
言えということかよ???
ふざけんな!絶対に許さない!

263: 2017/10/20(金) 07:35:53.29
高速で獣の類いの死体を踏んづけた時は死ぬかと思った
小さい生き物でも相当な衝撃だからな

264: 2017/10/20(金) 07:35:58.91
位置的に道路に寝てるような

265: 2017/10/20(金) 07:36:09.00
ひき逃げについては嘘つくなと思うが
酔っ払いも相当な過失にしろよ
引用で出てきた千葉のやつなんか、道路で寝てたんだろ?
道路で寝る酔っ払いも、懲役ありの刑法犯で良いよ

266: 2017/10/20(金) 07:36:10.92
飲酒で車道に倒れるゴミ
挙げ句に被害者のドライバーを晒しあげるゴミの家族

267: 2017/10/20(金) 07:36:11.76
遺族がやらんと警察検察がやれよ。怠慢野郎。
刑事告訴は大事だな

268: 2017/10/20(金) 07:36:17.50
酒に酔って車道に出てくるようなやつはゴミだろ?

269: 2017/10/20(金) 07:36:26.21
袋に入ったゴミをひいたくらいじゃ車の破損はないでしょ

270: 2017/10/20(金) 07:36:36.05
車道で寝てただの倒れてだのは
もう自殺扱いでいいだろ

271: 2017/10/20(金) 07:36:36.74
その検事の家族轢き殺してゴミを轢いただけですって言ってやれば言いのに┐(-。ー;)┌

274: 2017/10/20(金) 07:38:32.69
トヨタ社員なのか?

276: 2017/10/20(金) 07:38:37.70
>鈴木登喜夫さん(69)は、酒に酔っていたせいか、歩道の縁石につまずいて車道側に転倒

コレ庇護するのはちょっと無理

>>276
事故自体はともかく
逃げてるんだから事故を起こした時点でどんな人間だったかは判断不能
相手が女でも子供でも老人でも同じ行動をとったということだぜ。この犯人

277: 2017/10/20(金) 07:38:47.87
「知らなかった」でセーフもしくは情状酌量の余地が大きすぎるのはさすがにいかんと思うわ
最近、自分の身近でもごね得を見かける機会が増えてきて疑問を感じてる

278: 2017/10/20(金) 07:38:48.65
犯人ってどんな上級wだったんだろうな
このスレでの被害者中傷も激しいし

280: 2017/10/20(金) 07:38:51.29
飲酒を禁止する方が、よっぽど事故防止に繋がると思うがねえw

281: 2017/10/20(金) 07:38:58.95

282: 2017/10/20(金) 07:39:16.69
道路に飛び出す人間を規制するのが先だな
車は急に止まれない

283: 2017/10/20(金) 07:39:24.15
信号でちゃんと停まってるし
気がついてないのかもな

287: 2017/10/20(金) 07:39:57.07
前後不覚になるほど外で酔っぱらって
車道にふらふら出てくるようなやつがゴミでなくてなんだろう

ゴミの家族は車を破損させた損害賠償すべき

>>287
すげえな、この手の犯罪者擁護がわきまくるのはなんでなんだろ
事故を起こしたくせにゴミだ言い逃れして逃げてる糞なんだから
事故を起こした相手が酒飲みだとかそうでないとか犯人の行動決定、判断に一切関係ないのに

>>287
それでも轢いたら行けませんという約束をして免許もらってんの
納得いかねえなら返して徒歩で移動しろ田舎者

>>315
お前はペーパーだろ

>>315
一応交通法規は歩いてるやつにも適応されるからw
罪は軽減されて当たり前や

288: 2017/10/20(金) 07:40:05.54
見ろ人間がゴミのようだ

290: 2017/10/20(金) 07:40:22.77
酔っ払いが道路に転がり出てきたのを避けられず轢いたのまでは理解する

 轢き逃げは死刑でいい

293: 2017/10/20(金) 07:40:35.63
副検事に当たるとは遺族も不運だな
副検事は司法試験を受けてない事務官上がりで程度が知れてるから被告側の弁護士と闘いたくなかったんだろ
司法改革で弁護士が余ってるんだから副検事は解任して事務官に戻して検事の登用を増やせばいいのにな
本裁判で闘えない副検事なんかいらんだろ

294: 2017/10/20(金) 07:41:01.74
歩行者絶対な日本の道交法がおかしい

295: 2017/10/20(金) 07:41:10.91
あのねえ、少し大きなゴミを轢いても
普通の人は、人かもしれないと思ってビックリして車止めるの
なぁにが「人だと思わなかったからー」だよ
その時点で免許とりあげて豚箱でいいくらい

296: 2017/10/20(金) 07:41:13.09
確かに車道に転んだ相手を避けるのは難しいけど

逃げたら駄目だろう

297: 2017/10/20(金) 07:41:17.35
››ID:l/ceuxrE0
お前はまず免許をとれ

>>297
お前が犯人とお友達なのは分かったよ。

300: 2017/10/20(金) 07:41:55.55
損保業界に天下ってる警察検察裁判官OBのために
現役の警察検察裁判官は= 
保険会社の保険金支払いを減らすために働く、
どんなことでもやる損害保険会社の犬だからね。
だから、交通事故の加害者に甘い甘い判断をして
今日もどこかで被害者遺族を泣かせている。

301: 2017/10/20(金) 07:41:55.76
幹線道路で寝ている人をはねたら
過失割合は50ー50

303: 2017/10/20(金) 07:42:07.62
酔っぱらい=ゴミって事じゃね

304: 2017/10/20(金) 07:42:26.42
道路に寝るというのはある意味自殺未遂といえるほど危険な行為

>>304
この犯人が実刑になってるとか
事故自体の過失割合を問われてるならお前のその屁理屈は通る可能性はわずかにあるかもしれないが

ひき逃げしてるのにそんな用語は

305: 2017/10/20(金) 07:42:36.59
酔っ払いが悪いって言ってる論点ズレた奴は免許返納して教習所からやり直してこいよ
例え理不尽に人を轢いたとしても、その場で確認せずに立ち去ったのがどう考えても悪い

>>305
酔っ払いが悪い。
こいつがいなければ、立ち去ることも立ち去らないことも生じない。

ミニスカで満員電車に乗る女と同じ。

>>438
こいつ痴漢
早く捕まりますように

308: 2017/10/20(金) 07:43:08.44
酒飲んで道路に出て来たの?
ってか動画見たけど分からんw
俺は酒飲まないから酒をまず規制しろって言えよ

309: 2017/10/20(金) 07:43:14.76
夜間に普通に走っていて人間大の物に乗り上げてなんだゴミかですませられるもんなのか
道の真ん中にでっかいゴミなんかないだろう

310: 2017/10/20(金) 07:43:22.18
もう面倒だから
酔っ払いには何してもOK
でいいと思うだけどなあ

311: 2017/10/20(金) 07:43:23.45
>酔っ払ってつまずいて転倒、車道に出た
これって自殺だな。運転手はいい迷惑だわ

313: 2017/10/20(金) 07:43:28.88
ドラレコ動画

https://youtu.be/gnDvjcyBcWY


314: 2017/10/20(金) 07:43:34.94
ゴミの処分を民間のいちドライバーにさせるのはたいへん迷惑
酒に酔っぱらって、車道にふらふら出てくるようなゴミは
警察がきちんと処分して、清掃局で焼却処理するようにしないと
ドライバーの安全は守れない

318: 2017/10/20(金) 07:43:49.77
道なんて歩いてる奴が
馬鹿なだけだろ?

お前ら、道歩いてる時、死を覚悟してないの?

そっちの方が驚きだわw
俺は常に車に轢かれると思って
注意してるけどね

319: 2017/10/20(金) 07:44:01.74
でもさ、市街地でガードレールのない歩道の車道寄りに人がいたら、
オレならアクセル緩めるな。ましてや、挙動が不審なら。

>>319
当たり前だな。歩行者や自転車は倒れてくる可能性があるから普通は警戒する
バーッと走り抜けて轢くなんて普通のドライバーならあり得ない
犯人はわき見運転や酒気帯び運転でもしてたんじゃないのか

320: 2017/10/20(金) 07:44:02.86
 💀立憲民主党    革マル派     ピースボード
                     しばき隊
   辻元清美                    帰化人   爆弾テロ
           拉致    テポドン
北朝鮮  山岳ベース事件       極左 立憲民主党 浅間山荘
                 枝野幸男       朝鮮労働党 近藤昭一 朝日新聞  共謀罪
あべともこ   シンガンス           菅直人  金正恩  警官殺害
     陳哲郎(福山哲郎)  陳哲郎  枝野                   

団塊老人パヨク

外国人献金  工作員   赤松  立憲民主党 朝鮮総連  革マル派  阿部知子
      北朝鮮 TBS 在日  背乗 過激派 長妻. チュチェ思想


立憲民主党  北朝鮮 立憲民主党  辻元清美  金正恩. ..連合赤軍 火炎瓶 北朝鮮 拉致
反日  立憲民主 外国人参政権 枝野工作員 核ミサイル

朝鮮進駐軍    立憲民主党(りっけんみんしゅとう)        覚醒剤    辻元 枝野  

💀 立憲民主党  陳哲郎(福山哲郎)  金正恩      殺人極左  反天連 サリン 北朝鮮  混ぜるな危険 排除

北朝鮮 立憲民主党 核ミサイル スパイ     挺対協            菅直人 東京新聞 混ぜるな立憲
9条の会  反日 朝鮮進駐軍    オルグ 反天皇制

キャミソール荒井

革マル             立憲民主党 テロ朝  連合赤軍 北朝鮮 オウム  枝野幸男 💀朝鮮総連

極左 江田憲司(アデランス)..          立憲民主党       北朝鮮   りっけんみんしゅとう

立憲民主党  極左 菅直人 金正恩  辻元清美  危険 排除 混ぜるな立憲 💀



【話題】李信恵が立憲民主党を応援 @rinda0818
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1507680608/-100

321: 2017/10/20(金) 07:44:15.42
動画これ追いかけてる時のだろ。ショッキングでも何でもないじゃん

322: 2017/10/20(金) 07:44:19.96
副検事 『酔っ払いが道で寝ていたから轢いてしまったと加害者が言えば、たとえ轢いたことが事実でも無罪になるんだ!』
 
至極ごもっとも 道路の隅にうずくまっていたらゴミ袋と思ってもしょうがない。 なにより事故映像を晒す遺族に違和感。
 

>>322
ゴミ袋ならはじくというその運転姿勢がおかしいよな

>>333
そんなレスしかできないからお前は誰からもレスを返してもらえないんだぞ。

>>362
レスを返すも何も
前らの仲間は一方的に被害者と遺族を貶めてるだけだもんな
酒酔いだったことにかこつけて

泊まって確認したわけではないのだから
ひき逃げ判断の時点で相手の素性状態なんかわかるはずもなく
相手がどんな訴状でも逃げたということなのに

>>374
遺族はその後もたびたび警察や検察に出向き、不服申し立てをおこなったが、検察は2013年3月、再び不起訴を決定した。
 
読解力も無いバカが書きこむな。 だからお前は何をやってもダメなんだよ。

>>333
ゴミならよける  お前は、犬の死骸につっこんでいくのか?と聞きたいわ

324: 2017/10/20(金) 07:44:24.25
基本的な話だけど、もしかして死亡事故になると必ず禁固刑以上に思ってる人が多くない?
実際は罰金以下がある以上、この記事って一つ間違えると加害者が現代を訴えて勝てるレベルだよ。

325: 2017/10/20(金) 07:44:33.02
カメ弾いただけで、ガッコンってすげ衝撃あったぞ  人間轢いたら多分あんなもんじゃあすまんはず


因みにそのカメは、元気に歩いて田んぼの中に入っていきました

327: 2017/10/20(金) 07:44:39.55
裁判でもこの歩行者の過失を大きく取り上げてんじゃない?
他の判例でもそうなんだろ

328: 2017/10/20(金) 07:44:44.03
道路で寝てるのかよw
動画よりお前らの話の方が分かりやすいな

334: 2017/10/20(金) 07:46:06.18
もし線路で寝てて電車に轢かれたら
この遺族は鉄道会社に文句いうか?
運転手は罪に問われるか?
日本の道交法がおかしいに決まっとる

335: 2017/10/20(金) 07:46:10.91
多発するひき逃げ事故。犯人が逮捕されても「人と思わなかった」「ゴミだと思った」という供述で不起訴や無罪になるケースが相次いでいる

それで無罪になるんだな

>>335
まあ今回のは違うだろうが、飲酒ひき逃げのいい理由にはなっているとは思う。

336: 2017/10/20(金) 07:46:26.02
>『普通のサラリーマンでいかにも小心者みたいな顔なので、

なら石橋みたいな風体なら、死刑かよww

337: 2017/10/20(金) 07:46:29.87
人を殺して無罪を主張する人間の有様を
子供たちに見せてあげたい
今努力できない子は、こういう時も何もできず
いいように有罪にされるんだと

338: 2017/10/20(金) 07:46:30.94
感情論が支配する法廷。
未だ日本は、古生代~中生代的な思考だぜ。
恐竜でも歩いているんじゃねーか?

>>338
感情的になっているのは、どちらかと言えば遺族側だと思うがね。

>>360
家族を大切に思うのは人間としての正常な感情だな
人を轢き殺したことは気づいたはずで、それにもかかわらず罪を逃れたい一心で
自分が轢き殺した罪もない男性をゴミ扱いする犯人がヒトモドキだということだ

>>360
法律が旧態然としてて現代の感覚にあってないから殺された側からすると感情的にもなるだろ
殺意が無ければ殺人ではない轢いた意思が無ければ轢き逃げではないというのが日本の法律なんだからな
本人が意思を否定したら警察や検察が証拠を集めて立証しなければならないが内面の立証とか相当難しいんじゃないか?

>>387
旧態依然

339: 2017/10/20(金) 07:46:34.93
ゴミやん

340: 2017/10/20(金) 07:46:46.79
名古屋での事故で
この異常な判断とスレの流れ
なんかクセエナ

341: 2017/10/20(金) 07:46:54.25
逃げたのは不味いが、
酔っ払いはほんと迷惑。


>>341
酒の製造と販売を禁止にすべきだよね
泥酔者は懲役刑とか

342: 2017/10/20(金) 07:46:57.31
逃げたのは問題だが、ひいた方も災難の事例

343: 2017/10/20(金) 07:46:59.07
人間って子供でさえ身長1m以上あって体重何十キロもあってデカイし重いのに
ゴミだと思ったなんてことは絶対にありえない。
缶コーヒーの缶踏みつけたって結構感触があるのに。

345: 2017/10/20(金) 07:47:03.12
今回はたまたま、善良なドライバーに怪我がなくて良かったけど
酔っぱらって車道に出てきたゴミを避けようとして
ハンドルを切って対向車と激突・大事故、ドライバー死亡とかもありえる状況
車道に出てきたゴミの家族は、ドライバーに対してきちんと謝罪して
損害賠償をすべき

346: 2017/10/20(金) 07:47:07.73
いいか?
法的にどっちが正しいとか

そんな話は死んだ後にはまったく意味が無いのだぞ。
自分の命を守るのは自分だけなんです。

法律がーひき逃げがーなんて言い訳。

347: 2017/10/20(金) 07:47:18.53
そもそも、実際の速度はドラレコによると「40キロを大幅に超える」
らしいから、
適正な速度だったら「転んで起きあがろうとしてた」被害者を
見つけられたかもね。寝込んでた訳じゃないんだから。

>>347
そのまま爆睡するやつもいるから起きあがろうとしてたかどうかは定かじゃない

>>368
少なくとも元記事には、起きようとしてたと書いてある。

>>376
裁判でそこを争点にしてないんだから
引く前に人と認識するのは困難なほぼねっぱの状態だったんだろう
起き上がりかけの状態だったら衝撃云々じゃなく
そっちで攻めてるでしょ

>>418
争点どうこうより、被害者側の視線だと裁判自体が加害者擁護で一致してて、
事実より救済みたいに見えるけどね。
もちろん、被害者側からの声しか知らないからかもしれないけど。

>>368
道路で寝ている方が認識しやすいんだよ。いきなり倒れこまれたら昼でもよけきれない。

こないだも女子高生がひかれて死んでただろう。

348: 2017/10/20(金) 07:47:19.38
人かもしれないと思ったから現場に戻ったんだろ
白状しろよ

>>348
だから、そうなんだろう?
轢いたときはゴミと思って立ち去ったが、ひょっとして人だったのかも!と思い現場にもどったんだろう。

349: 2017/10/20(金) 07:47:27.07
必殺仕事人が必要な世の中になってきたな
そろそろ日本で殺し屋成立するだろ
移民カモン

>>349
普段はナマポで生活し、依頼がきたら仕事をするのか

351: 2017/10/20(金) 07:47:37.22
ひき逃げの正当化も無理だけどね

353: 2017/10/20(金) 07:48:00.83
重要なのは酔っ払いが道路上で寝てたのを引き逃げした過去の事例がどうなのかだな
他では罪に問われてるのに人と思わなかったで不起訴からそれはおかしい話だ

>>353
ケースバイケースじゃね?
今回のケースは逃げなければ逮捕もされないし
罰金と免停で終わる話だよ
被害者には過失割合が来るし、年齢的に69歳だと
自賠責保険内で終わるかもしれん

354: 2017/10/20(金) 07:48:07.46
ドラレコや防犯カメラを反対してる奴って犯罪者の仲間?
政党だと共産党がそうだよね
あと人権派弁護士
動かぬ証拠が怖いんだ

355: 2017/10/20(金) 07:48:10.24
まぁ酒飲みがゴミなのは間違ってないw

357: 2017/10/20(金) 07:48:29.90
つまり轢いたら逃げることを国が推進しているってことでいい?

361: 2017/10/20(金) 07:49:00.15
酔っ払って道路で寝ているクズなんかゴミ未満だろw
川にダイブして紫んでおけや

364: 2017/10/20(金) 07:49:13.94
結審判決の前に被害者側がマスコミにリークすると
裁判官の心証が悪くなるのは確実
またリークした内容は証拠として採用しにくくなるから量刑は軽くなる傾向

365: 2017/10/20(金) 07:49:39.81
もうさ、道路で何か轢いた・はねたら必ず何を轢いたか確認しなきゃいけない、しなきゃ問答無用でひき逃げって法律にしたらよくね

366: 2017/10/20(金) 07:49:41.36
それだけの衝撃あればとりあえず止まれよ。

とは思うが、夜間にほぼ法定速度で走ってるとこに、
酔っ払いが道路に寝てたら、ある程度どうしようもないだろ・・・。

372: 2017/10/20(金) 07:50:24.58
今回は、道路で泥酔してたんじゃなくて、転んでおき上がろうとしてるとこ
轢かれたんだぞ?記事くらい読めよな。

373: 2017/10/20(金) 07:50:29.60
日本は検挙率高いドヤァてるけど
捕まえてしまえば適当に処理して終わらせてて
本当の意味での解決なんてしていない事件事故多いんだろうね
被害者側がここまでやらなくちゃならないなんて悲惨だ
検証にかかった費用は警察が出せや

375: 2017/10/20(金) 07:51:09.71
すれ違う直前にダイブしてきたっぽいな
ブレーキ踏んでない信号で停止気がついてる動きじゃねぇし
難しいな

>>375
だからほぼ不可抗力で人を轢いたことについては、罰金30万でかたがついている
わけだな。問題になっているのは逃げた点についてだ。

377: 2017/10/20(金) 07:51:30.92
何でも言ってみるもんだな
まっ自分だったら逃げないけど
どう見ても避けるの無理だし

>>377
ぶっちゃけて言うと
警察官や裁判官への第一印象が全て
きちんとスーツ来た人間と作業服着た人間とが反対の意見を言い合ったら、どっちの言い分を信じるかってこと

380: 2017/10/20(金) 07:52:34.95
ま、順番からいうと
『飲酒を許さない会』の立ち上げを
先にしたほうがいいな

>>380
アメリカみたいに、公共の場で酩酊するほどの飲酒を禁じればいい。
タバコだってアメリカに大分遅れたけどこれだけ規制できたんだ。
次は酒の番だな。

381: 2017/10/20(金) 07:52:45.80
日本は酔っぱらいに寛大すぎる

383: 2017/10/20(金) 07:53:04.23
酔っぱらっていた  相手が寝ていた云々関わらず

車に衝撃感じたら、常識ある人間なら路肩にすぐ止めて車か
周りをみて何に当たったか確認する

これを怠った時点で、ドライバーが悪いに決まってんだろ

違うというならドラレコつけて、その証拠動画開示しろ馬鹿!!!

>>383
車運転してない奴はそういうわな
動物何回かひいたらそんなこといちいち気にしてられない

>>401
おまえがルーズなクズだからって
ドライバー全体を貶めるなよ

>>410
いちいち動物病院に行けってか?
笑えないわ

>>417
止まって確認しろって話だろ。
なんですぐ極論言い出すんだよ。

>>401
俺が轢いたのは、夜中のカメさん一匹だけやわ   気が付いたが間に合わんかった
それでも一応路肩に止めて、カメの確認はしたけどな

ノコノコ歩き始めたんで、取り合えず去ったわ

>>401
田舎はそうだろうがこれ都市部の話だぞ
都市部で動物やデカいゴミひくってレアすぎて確認するわ

>>401
おまえ運転下手なんだな

>>401
前見て運転してたら轢く寸前にはそれが何かわかるぞ?

>>401
お前、運転下手過ぎ
マジで免許返上した方がいいレベル

俺は夜の田舎道でタヌキやら猫やらキジの飛び出しに何度も遭遇してるが、
轢いたことねーよ
もちろん、轢かれたあとに道路に放置されてる死骸にも沢山遭遇してるが、
一度も乗り上げたことはない
お前がドヘタなんだよ

>>505
カッペかよ

>>530
お前の方がカッペだぞ
都内で働いていても、ちょっと郊外出れば田舎があることを知らないお前がなw

385: 2017/10/20(金) 07:53:28.65
嘘つき車カスの凶暴性w
そらロードレイジで盛り上がるわw

386: 2017/10/20(金) 07:53:39.81
飲酒運転もいかんが飲酒歩行も本来いかんだろ。

>>386
片方は犯罪、片方は不注意
この違いは分かるな

388: 2017/10/20(金) 07:53:59.55
逃げなきゃこんなことにはならなかったんだよ
遺族もここまで怒ることはなかった
明らかに全力で逃げといて「人とは思わなかったんです」ってされたらそりゃキレるわ

>>388
そこだよなあ
人を轢いた可能性をまったく抱いていなければ、現場に戻りもしないだろうし

>>425
そもそも全力で逃げてないわな。ドラレコ見る限り。気の動転すら感じられない。

犯罪者は現場に戻るというが、人をひいて証拠バッチリの車でわざわざ警察がうようよしている現場にノコノコやって来るとは思えない。

だが、逃げ切れないとわかって気づかなかったアピールの可能性も0ではない。難しい問題ではある。

>>481
車にダメージがあるほどの衝撃だったら冷静な方が不自然だわな。

>>490
猫や狸でも動揺するよね

>>490
あの画質の悪いドラレコを見ただけで、「冷静だった」という前提を勝手に作っちゃうお前のオツムどうなってんの?

391: 2017/10/20(金) 07:54:37.80
裁判官こそAIでいいだろ
あいつら偏見の塊だよ

393: 2017/10/20(金) 07:54:47.73
>>酒に酔っていたせいか、歩道の縁石につまずいて車道側に転倒。

アル中ほんと迷惑

395: 2017/10/20(金) 07:55:08.08
これが上級国民と下級国民の差か…
やってられんな

396: 2017/10/20(金) 07:55:08.31
>酒に酔っていたせいか、歩道の縁石につまずいて車道側に転倒
>酒に酔っていたせいか、歩道の縁石につまずいて車道側に転倒
>酒に酔っていたせいか、歩道の縁石につまずいて車道側に転倒 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

398: 2017/10/20(金) 07:55:24.62
衝撃があってゴミだと思ったのに止まるわけねえだろw
マンホール踏んで衝撃があったらいちいちとまるのかよ?バックミラーで確認して終わりだろ

>>398
そのバックミラーに慌てるタクシーや連れが写っているわけだが

>>408
それを見て戻って来たの?
じゃあ逃げてなくねw

>>422
お前本当にバカだな
1ぐらいちゃんと読めよ

>>408
ぶっ飛ばして逃げてるならともかく、ふつうに信号すら停止して走行している車の後ろにタクシーがついてきているからといって、なんで慌てていると判断できるの?

夜なのにバックミラーにうつるタクシーの車内 がどれだけ鮮明にうつるんだよ。

>>398
バックミラーで確認したら遺族やタクシーが大騒ぎしていたと

400: 2017/10/20(金) 07:55:38.10
道路交通法は色々と変だからな
親が車に引かれたと呼び出された時、実際は軽い脳梗塞で自分から信号待ちの車に倒れたんだけど
運悪く信号が変わったタイミングで車が動いていたから交通事故扱いになったらしい
救急車呼んでくれて、おかげで助かったからお礼と御免なさい言おうと相手を聞いても警察は教えてくれなかったわ
処分決まったであろう今なら教えてくれるのかな?

402: 2017/10/20(金) 07:55:53.77
酒はマリファナ以上の麻薬
違法にしよう

403: 2017/10/20(金) 07:56:00.64
タクドラだけどウチの会社の定期会議でドラレコ路上寝込み記録公開あったけど普通にゴミに見える。
客乗せて駅前通りに出る

路上中央に酔っ払い女の寝込みに気づく

止まりライトでパッシング繰り返す

しばらくして漸く起き上がり悪態ついて罵倒しながら立ち去る

やっぱり生きたゴミでしかない。

404: 2017/10/20(金) 07:56:19.67
酒呑みの保護のために規制すべきだね
実際こうやって死ぬやつがいるんだから

405: 2017/10/20(金) 07:56:24.11
※日本では派遣社員全てに正社員達が陰でゴミと呼んでいます。(´・ω・`)

406: 2017/10/20(金) 07:56:25.21
故意か否かに関わらず、確認をしなかったひき逃げについては、
飲酒運転より重罪にしないとひき逃げという卑怯すぎる犯罪は減らない

407: 2017/10/20(金) 07:56:35.49
逃げなければここまで引っ張ることなかったのにね、加害者。この状態だと、業務上過失致死で終わったのに

412: 2017/10/20(金) 07:57:14.46
縁石乗り上げても、多分縁石だなで降りないけどな
ほんとにゴミに見えたなら、あぁゴミに当たっちゃったで行っちゃわないと断言はできんかなぁ

今回のは車道に転がってるケースだし、救護もすぐにされたからなかなか難しいよね

413: 2017/10/20(金) 07:57:16.36
>酒に酔っていたせいか、歩道の縁石につまずいて車道側に転倒。

どう避けろと。

414: 2017/10/20(金) 07:57:16.49
酔っ払いが悪い
通行の邪魔するなよ

415: 2017/10/20(金) 07:57:22.63
動画が荒くて何も分からない。
それと酔って道路側に転倒するのも悪い。
どれくらい悪いかというと敷き殺されても文句を言わず
敷いた側に謝罪してほしいくらいに悪い。

>>415
はい、チョンワード「謝罪」きましたー
この轢き逃げ殺人犯を擁護してる奴らってやっぱりあの連中か

>>453
うーん、この沸きかたの気持ち悪さから言って、普段認定してる側じゃねえかな?

419: 2017/10/20(金) 07:58:31.91
やっぱ自動車は完全自動運転にすべきだよ。
自動車会社のいう運転する喜びとかは論外。
自動車は一般道でも高速道でも事故が起きた時が悲惨すぎる。

420: 2017/10/20(金) 07:58:41.50
>しかし、ひき逃げ犯が検挙されても、その加害者が「ひき逃げ」の罪で有罪になっているとは限らないのだ。
>では、なぜこのようなことが起こるのか?

俺が真実を教えてやる
轢き殺された側は2度と納税できないが轢き殺した側はこれからも納税するからだ
法律云々は全部屁理屈
その証拠に法律すっ飛ばして不起訴にしている

421: 2017/10/20(金) 07:58:47.66
後続のタクシー運転手が驚くくらいの衝撃で
加害者も現場に戻ってるんだから
ゴミだと思ってたなんて通用しないだろ
本気でゴミだと思うような衝撃なら警察が訪ねてくるまですっかり忘れてるよ

>>421
「ゴミだと思いたかった」だろうね

423: 2017/10/20(金) 07:59:09.92
ごみでも、自分の車の損傷確認するわな
素早く去ってる時点で何か悪い予感はしてたんだろうな

424: 2017/10/20(金) 07:59:15.50
ちょっと待って

酒飲んで車道に転がってた鈴木のジジイも非があるやん

酔っ払って死んだ奴には人権もたせんなよ
薬中と同じやん

>>424
片方は犯罪、片方は不注意
この違いは分かるな


確かに落ち度があるかもしらんが相手のやったことに比べたら到底天秤にかけれるもんじゃねーわ

>>424
縁石に躓いて転んだだけだ
普通の人だって十分あり得る
ジイが特別におかしな行動を起こしたわけではない

というか、轢いたらまずは救護義務と警察への通報義務がある
逃げた責任は重い

>>440
だからゴミだと思ったんだろ
例えばペットボトル踏んで救護義務あるのかよ

ってか事故ってのは気づけなかったから起こるって事を理解しなきゃな

>>457
>>帰宅後、妻に「何かひいたようだ」と告げ、事故から約1時間半後、再び現場へ戻った

ゴミだと思ってねーんだよ
加害者の言い訳をそのまま信じるとか、お前って本当に騙されやすい性格してんな

>>468
そのときはゴミだと思ったが冷静に考えて不安になってきたんだろう。

>>502
お前、自分で言ってて苦しいと思わないか?w
レス乞食じゃなくてマジで言ってるなら精神科行った方がいいよお前は

>>457
免許取ってからレスしろ
人轢いた衝撃とペットボトルが同じかw

>>504
例えばやんw
人を轢いた事はないけどな

427: 2017/10/20(金) 07:59:25.39
「ゴミでした」
って証言すれば問題なかったのに

431: 2017/10/20(金) 07:59:43.57
トヨタの期間工が工作してんのなw
たくさんレスすると、期間工リーダーになれるよ^^とか誘われたのかなw

433: 2017/10/20(金) 08:00:01.18
>>帰宅後、妻に「何かひいたようだ」と告げ、

ゴミというレベルじゃないことは十分認識してるじゃん
なにこの嘘つき

>>433
ゴミだと思ってるなら「ひいた」とは言わないよな

>>433
確かに。完全に認識してるな。

434: 2017/10/20(金) 08:00:01.93
「ゴミが人のようだ」

436: 2017/10/20(金) 08:00:12.80
前の車は荒い運転で いかにも知恵の足りない者が乗ってるって感じ

439: 2017/10/20(金) 08:00:39.43
オレの父親は、国道の横断歩道を青信号で横断中に引かれたが
逃げなければ逮捕されないし、判決も執行猶予がついてたぞ

441: 2017/10/20(金) 08:01:37.06
ドラレコ3回も見ちゃったじゃねぇか・・・朝から目疲れさせやがって
一瞬すぎて死体停止しなきゃ見られんかった
この酔っ払いを死刑にしろ
轢いた運ちゃんは1年間免停と20万の罰金刑でいいだろ
俺も酒好きだが道路で寝てひかれたら恨まんよ

442: 2017/10/20(金) 08:01:41.00
誰も得しない事故だなこりゃ

444: 2017/10/20(金) 08:01:55.49
事故自体は仕方ない。逃げてるのがアカン。何かに普通ぶつかったら止まるだろ。

447: 2017/10/20(金) 08:02:56.23
>酒に酔っていたせいか、歩道の縁石につまずいて車道側に転倒

これは運転手がかわいそうだわ。こんなんで前科一犯

>>447
逃げなければよかっただけのこと

>>447
逃げずにその場に留まって救護してたら情状酌量されてたかもよ
人間を死なせるほどダメージを与える轢き方をして「気付かなかった」とか「ゴミだと思った」って言い訳は通用しない

>>500
いや
今回通用してるだろ

448: 2017/10/20(金) 08:02:56.34
歩道から車道側へ転落とか、当たり屋みたいなもの
飲酒して深夜ブラブラ、車道へ倒れる爺ちゃんかw

451: 2017/10/20(金) 08:03:29.46
動画見ても暗くてよく分からない
全く衝撃じゃなかった

452: 2017/10/20(金) 08:03:54.15
道路に転がり出たらそら轢かれるわ
無罪

456: 2017/10/20(金) 08:04:44.75
俺なら、歩道に人がいるだけで転がり込んでくる可能性を考えて運転するわ
酔っ払いがいたら尚更な

458: 2017/10/20(金) 08:04:56.25
動画だと25秒くらいか
マジで見にくいな

461: 2017/10/20(金) 08:05:16.09
たまたま酔っ払いだったが、年寄りや子供がよろけて道路に転がり出ることだってあるだろう

464: 2017/10/20(金) 08:05:40.61
人をゴミのようだというやつは死刑

465: 2017/10/20(金) 08:05:47.83
道路で寝てる方がおかしい

467: 2017/10/20(金) 08:06:19.41
柿崎~~っ

470: 2017/10/20(金) 08:06:49.59
>酒に酔っていたせいか、歩道の縁石につまずいて車道側に転倒

明らかにこれに配慮してるだけだな検察も裁判所も

>>470
公共の場で酒に酔っていること自体に問題があると思う
居酒屋全滅だがw

471: 2017/10/20(金) 08:07:22.86
ゴミをひいたくらいの認識なら
わざわざ妻に言ったりしないよな

472: 2017/10/20(金) 08:07:54.12
車でなにか轢いたら、太めの枝でもすごい衝撃があるっての。
なんでこんな言い分を通すんだ?

473: 2017/10/20(金) 08:08:03.67
馬鹿だね。逃げなければよいのに。
逃げると逃げないのじゃ大きな差。

>>473
この場合は逃げても、逃げなくても結果は同じになったんだろうな

自分が事故を起こした時警察に言われたのは、事故は何らかの違反やミスで起きる 事故の原因をつくった方が悪いって
俺の事故は、片側三車線道路
左を走ってた俺が中に車線変更しようとしてウインカーを点灯
中を走ってた車が驚き右にハンドル切って右の車に衝突
中の車がヤクザって事もあって俺の貸付金10になった

475: 2017/10/20(金) 08:08:20.37
飲酒規制しろ!酔っぱらいはホント迷惑だわ
喧嘩したり絡んだりしてるのよく見るわw
近所に居酒屋あるから嫌でも目につく

476: 2017/10/20(金) 08:08:24.43
確かに色々な意味でゴミだな

477: 2017/10/20(金) 08:08:35.36
酔って倒れた爺さんは轢かれても仕方ない
気づいたがどうかなんか本人の供述でしか分からないから立証は難しいな
家についてクルマを見て気づいたって言えばおかしな話じゃないしね

479: 2017/10/20(金) 08:08:52.75
一緒にいた男性有能だなあ
タクシー運転手もGJ

482: 2017/10/20(金) 08:09:54.15
検察が轢過実験の捏造までして加害者を守る理由がまったく見えんな

484: 2017/10/20(金) 08:10:05.67
遺族が自費で立証しないと起訴にも至らんとは

485: 2017/10/20(金) 08:10:14.94
重罰化しか道はないのかねえ、ご冥福

487: 2017/10/20(金) 08:10:48.67
ってそもそも酔っ払いが道路に転んだせいか
甘くしてもいいんじゃね?

>>487
逃げなけりゃこの判決に誰も文句は言わんよ
即死じゃなかった場合に
即保護、救護しなかったことによって後続にひかれたり手遅れになることもある
逃げるのは殺人と変わらない

488: 2017/10/20(金) 08:10:52.11
飲み方がだらしねぇ

493: 2017/10/20(金) 08:11:28.81
加害者が草加だったんでしょ

494: 2017/10/20(金) 08:11:45.33
無罪だろ轢かれに行って人の人生まで終わらせようとするとか最低のクズ

495: 2017/10/20(金) 08:12:01.37
ほとんど不可抗力の事故なのに、目撃者いなければ全面的に罪を着せられる可能性が高い案件だから逃げたくなるのもわかる。ま、ドラレコつけとけってこった。

497: 2017/10/20(金) 08:12:23.70
俺の親父もみっともない酒飲みだ
正直車に轢かれて欲しい 
賠償金ゲットできるし交通事故被害者御遺族様になれる
ちょい偉くなった気分www

498: 2017/10/20(金) 08:12:46.24
IDコロコロ部隊に動員がかかってるのか?これ

503: 2017/10/20(金) 08:13:20.76
その場で救助行動してたら酔っぱらいの過失問えたのかなあ

>>503
酔っ払いが夜道路に寝転んでたらある程度過失あると思うけどどうだろ
ちゃんとすぐ警察と救急車呼べば結果は全然ちがったよ

506: 2017/10/20(金) 08:13:43.31
えらい長文だが、日本は逃げ得できる法律だということは分かったw

逃げるは悪だが(事実の)不知になる(笑) ←ここでガッキーダンス

509: 2017/10/20(金) 08:14:18.96
轢かれた本人と遺族も可哀そうだとは思うけど
車道側に転倒してるとか運転手も可哀そうだと思うわ

510: 2017/10/20(金) 08:14:32.10
もしも救急車を呼んでいたら、
ごみをひいたと思ったという言い訳が通用しただろうか?

逃げた方が得という意味になってしまうのか?

511: 2017/10/20(金) 08:14:38.75
>多発するひき逃げ事故。犯人が逮捕されても「人と思わなかった」「ゴミだと思った」という供述で不起訴や無罪になるケースが相次いでいる

記事にした人の憤りはわかるけどもっと別のケースを取材すべきだったね
酔っ払いが道路に倒れこんだんじゃ加害者にも同情集まるわ

512: 2017/10/20(金) 08:14:51.18
酒気帯びなら死刑で良いよ。

514: 2017/10/20(金) 08:15:16.34
これは検察も裁判官も嘘ついてると分かってるけど、
もう許してやれと思って出た判決だな

515: 2017/10/20(金) 08:15:18.30
そりゃ逃げちゃダメだけど
>酒に酔っていたせいか、歩道の縁石につまずいて車道側に転倒
これで轢いたら文句も言いたくなるよな。完全に歩車分離して、できないなら完全にガードレール
つけろよ

516: 2017/10/20(金) 08:15:35.51
ゴミだから轢くっておかしいだろ
避けろよバカ

517: 2017/10/20(金) 08:15:53.85
ゴミだとしても止まれよ

518: 2017/10/20(金) 08:16:02.25
民事で加害者が死ぬまで追い詰めろ

520: 2017/10/20(金) 08:16:03.51
クソ画質、安物のドラレコやな

523: 2017/10/20(金) 08:16:33.53
それどこの検事なの?
クビにしたいんだけどどうしたらいい?

>>523
お前が検事総長になる

524: 2017/10/20(金) 08:16:34.53
酔っ払いで寝てたって事故を自ら誘ったようなもんで怖いな
どうにかならんのか

526: 2017/10/20(金) 08:17:22.32
千野アナなぜ逮捕されないのか
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/69142/

板倉宏日大名誉教授(刑法)は「そもそも死亡事故を起こしたからといって、
全員がそのまま逮捕されるわけではありません。本人も事件後、すぐに通報
して取り調べに応じている。事故状況からみて、甚大な過失とも言えないと
判断され、逃亡の恐れも低いために逮捕されなかったと思われます。

527: 2017/10/20(金) 08:17:32.29
加害者供述40km/h
被害者遺族推定50km/h
危険運転致死罪ではしょっぴけんな

>>527
検察の轢過実験10km

>>536
それよくわかんねぇんだよなぁ
記事には自費で借りたテストコースとか書いてあるし
自分でやった実験を証拠として出したのかなんだろうか

>>548
元記事に実験の動画まで貼ってあるわ
https://www.youtube.com/watch?v=RaNBSnqnzuI


>>569
20km/h以上は出てね?
ますますわかんねぇわ

528: 2017/10/20(金) 08:17:37.39
動画見ても全然わからなかった

529: 2017/10/20(金) 08:17:42.73
夜中に酔っ払って車道に寝っ転がってたらそりゃあ引かれるよ
それにちゃんと戻って来たんでしょ?
擁護してる訳でもないが加害者に悪質さがあまり感じられないけどね
この前のタイヤに乗り上げたトラック運転手に似てる

>>529
何時間も経ってから戻っても意味ないでしょ。
即座に停車して救護したけどダメだった、と言うなら酌量の余地はあるが、完全に手遅れの
時間に戻ってきても、それは殺人犯が現場に戻って野次馬してるのと何も変わらん。

531: 2017/10/20(金) 08:17:49.18
警察24時で捕まえた犯人がこんな結末だったら笑う

533: 2017/10/20(金) 08:18:01.35
言っちゃなんだけど
コイツのオヤジが酒に酔って車道に飛び出してこなければ
起きなかった事故やん

こんなんで10年以上粘着とか暇なのかな

歩行者が何しても過失ゼロ、保護されるとか
当たり屋が増えるだけだわw

>>533
ひき逃げしてもゴミだと思ったで不起訴になるなら、ひき逃げが増えるって結論に達したかったな

534: 2017/10/20(金) 08:18:07.49
そう言えって 弁護士が教えるんだよね

537: 2017/10/20(金) 08:18:41.59
印象無罪

539: 2017/10/20(金) 08:19:08.53
逃げた方が罪になるのだから。

もし逃げなければ、
その後の寝れないほどの罪悪感やらの苦しみが来ることはない。

それを覚えて運転して、
ぜったい逃げない。
覚えておこう。

540: 2017/10/20(金) 08:19:15.35
酔っ払いの方が悪質

541: 2017/10/20(金) 08:19:15.64
オレも中型バイクでコケて車に足の先を轢かれたことがあってなw
やらかした後続のBMWのあんちゃんは誰の入れ知恵なのか
「んなもん知らねえ、気づかない」の一点張りでひき逃げ不起訴になったなw
逃げたけど通報されると思って戻ってきた時点で故意が立証されてるようなものだが、
「バックミラー越しの事故が見えたので救護しないといけないと思って・・・」と大法螺を吹いたw
で、ワイに「犯人はおまえじゃん(笑)」と言われて取調室に連行(任意同行)w

>>541
でもJKのパンツは見えたんだろ?

>>541
自分も昔道が狭くて車に足を踏まれたというか引かれたことがあるが四輪あるうち、一輪だけに乗られてもなんともないのな。
たまたまか。

543: 2017/10/20(金) 08:19:31.38
69にもなって外で酩酊するほど呑むようなカスは死んで当然だしむしろ69まで死なないで済んだ社会に感謝しろよ

546: 2017/10/20(金) 08:19:58.50
これ仕方ない事故でしょ
当たり屋と変わらない。

>この日、事故現場に面した中華料理店で飲食をしていた鈴木登喜夫さん(69)は、酒に酔っていたせいか、歩道の縁石につまずいて車道側に転倒。
自分で起き上がろうとしたその瞬間、シルバーの乗用車が登喜夫さんの体に乗り上げた。

>>546
その後の態度を問題にしているのだが?
顛末をよく読め。

547: 2017/10/20(金) 08:20:12.13
これは、もっともだと思うけど、
もうひとつ変えないといけないのは、
過剰な歩行者保護だわな。

泥酔して車道にでたは、
はっきりいって、加害者としか思えない。
車の修理代と心的慰謝料を払うくらいで適切。

549: 2017/10/20(金) 08:20:22.88
酒によって歩道から車道に転がる爺さん
轢き逃げした運転手
まぁ、どっちもどっちだな
両成敗

551: 2017/10/20(金) 08:21:02.30
ムスカ大佐「ダメなん?」

552: 2017/10/20(金) 08:21:14.50
轢き逃げは事実
これが酔っていなかったら加害者を叩くんだろう

553: 2017/10/20(金) 08:21:20.72
人だと思わなかった
ゴミだと思った
こういえば罪が軽くなるのは事実だからな

ひき逃げという状況だけで判断できんもんか

554: 2017/10/20(金) 08:21:23.10
警察は面倒を避けたがる
腹が立つから言いたくないがいろいろあった
どんなにめんどくさがられようと大騒ぎしてでも、また録音してでも警察は動かすんだ

>>554
謙虚割合凄く気にするからね
友人が家に泥棒が入って、警察に通報
リース品だった家電を盗まれてたらしい
警察「どうせ 盗難申請のための通報でしょ? 自分のじゃないから探すつもり無いんでしょ?こういうのが一番困るんだよね 警察は通報受けたからには捜査しないといけない 盗難申請出しても数万しか変わらないよ それ位払えないの? どうする?被害届だすの?」
警察スゲえっていってた

>>554 ホントあいつらは絶対に意地でも被害届をうけとらないからね。
最初は嘘ついて拒否、しつこく食い下がると操作する振りして
被害届は勘弁してくれって言って、最終的に操作せずに終了。

奴らは国民の安全を守るために存在してるわけではありません。
この腐敗した国家に対して、国民が異議を突きつけることを抑えるためだけに
あります。そのために公務員の中でも一番平均給与が高く巨大な組織として
膨れ上がり、さらには暴対法などで権限の強化まで行っている。
それだけこの国が腐りきっているという証拠です。

>>649
もう10年以上前になるかな
親戚が警察官やってて、警察官にならないか誘われたことある
警察官が足りなくてとにかく掻き集めろって方針だったらしい
氷河期明けもあって、就職出来ない奴らが警察官になりだしたらしい
就職できないような奴らが警察官になった
だから、今中堅から若手の警察官の質は最悪
犯罪を犯す奴らより、その被害を訴える奴らが自分達を忙しくして苦しめてるという考え方

>>730
それお前のいる自治体の話だろ
その頃の競争率は全国的に激しかったしな
寧ろ優秀な人材を集めやすい時代じゃない

555: 2017/10/20(金) 08:21:35.50
なんだかなぁ
酒によって道路に飛び出すとか、これは過失無くなるだろ

556: 2017/10/20(金) 08:21:40.33
信号で停止してるから轢き逃げの自覚が無いの証明されてるじゃん
救護義務違反も成立しない
轢いたドライバーに同情する事はあっても轢かれた側に同情する事は無い

いい加減に他人のせいにするの止めろ

557: 2017/10/20(金) 08:22:02.20
友人が一緒に居たのに
店の真ん前で、店側に頭向けて寝てたのが解せない

支払いとかしてる間に一人でフラフラ出て行き、あー転んだ、と思って見てたら車がシュパン!と踏んでったのかな

あと、直ぐに救助されたんだから、犯人が逃げてなくても死んでたよね

558: 2017/10/20(金) 08:22:11.89
もう名古屋って時点で原始人しかいないんだから
そんな国で油断した被害者が悪い
公平なんて存在しないんだから自分の身は自分で守れ

562: 2017/10/20(金) 08:22:54.44
外でふらふらになるまで飲酒するのは良くない

563: 2017/10/20(金) 08:22:58.82
動画みても全く衝撃の部分なかったんだけど

564: 2017/10/20(金) 08:23:03.20
「人とは思わなかった」
これでひき逃げを免れているケースは結構あるはずだよ
俺の知り合いもそれで不起訴になった

565: 2017/10/20(金) 08:23:15.78
ゴミだと思ったとか段ボールだと思ったとかあり得ないから
走行中の車が小さなものに乗り上げても大きなショックを感じるし、小石がガラスに当たっただけでもヤバイ感じがする
大きな衝撃をうけたら普通なら止まって確認する
常識も実体験もない裁判官が居るって事だ

>>565
検察がわざわざ遅い速度で実験して衝撃ないじゃんって捏造までやらかしてる

>>565
検察の証拠がね
道路で何かを轢く体験なんてない人はたくさんいるだろ

>>593
時速10キロだとしたら十分視認できるし停止できる。そんな条件あり得ないから

>>638
知らんよ
裁判官を責めるのはお門違いだろってこと
証拠を提示したのは検察
理解してる?

>>653
検察の審査会はあり得ないと判断して認められたんだが

>>671
で?
裁判官がなぜ責められるの?
気づいて当然と立証されたの?

>>705
記事読んでないだろ?

>>775
読んでるよ
立証されたなんて書いてないやん

>>798
常識的におかしいから再審されたのに
非常識な結論になってるぞ

>>818
先の実験に問題があったことは認められているが
人を轢いた事を気づけたはずであるという事の立証はまだでしょ
俺にはそう読めるんだが

>>838
その部分が常識だと言ってるんだが

>>848
俺は常識の話なんかしてない
検察側の立証責任の話
裁判で常識でしょ!なんか通じないわ
常識なら常識である事を立証する必要がある

>>705
心証部分の判断を問題にしてる

>>565
心の中の証明ができないとかいって、不起訴になるんだよ
「故意じゃなかった」
っていうのは証明するのが難しいとかぬかす
「気が付かないわけないだろ」って反論しても相手にしてくれない

567: 2017/10/20(金) 08:23:21.43
逃げ得、嘘得が最近まかりとおってばっかりだよな

殺意を否認とかさ、そんなつもりはなかったとかさ
反省と対極の態度をとって、無罪放免とか、間違ってるよ

減刑するとしたら、本当に反省して真摯に向き合ってる人に対してだろ
知らなかった、逃げて後のことは分からないとか・・それで無罪とかふざけんなよ

568: 2017/10/20(金) 08:23:22.88
酔っ払いが道路で寝てたのが悪い

570: 2017/10/20(金) 08:23:41.51
いい年して前後不覚になるまで飲むじゃねーよ

571: 2017/10/20(金) 08:23:44.70
とりあえず人を引いたら

ゴミだとおもった

って言えばok?

>>571
夜に道路に寝転がってた人を轢いた場合はokだな

572: 2017/10/20(金) 08:23:45.60
ゴミと人の区別が付かない奴は運転しない方がいい

>>572
道路に倒れてた酔っぱらい=ゴミ

573: 2017/10/20(金) 08:23:48.32
道路に寝てるほうが100パー悪いわ
アホか

574: 2017/10/20(金) 08:23:50.37
逃げたのはともかくとして、
夜の道路に寝転ぶのってブロック置いたりするのと変わらん
犯罪行為だろ。
運転する身としては他人事じゃないよ

575: 2017/10/20(金) 08:23:52.77
起因じゃなく後始末を問題にしてるだろがバカか?

576: 2017/10/20(金) 08:23:52.83
まぁ安くしてやれよ色々
轢いたヤツも被害者だわ
ガードレールが無い糞道は国の責任
死んだのは轢かれる行動した酔っ払いの責任

577: 2017/10/20(金) 08:23:59.81
酔っぱらいが道路に倒れてただけだからごみ袋と思ってもしゃーない

578: 2017/10/20(金) 08:24:14.03
私、車運転しないけど
酔っぱらいが車道に寝てたとか自業自得じゃない?
そりゃ逃げるのは悪いけど、こういうケースで逃げなかった場合確実に無罪になるようにするべきだと思うわ

>>578
不起訴が多いよ

>>590
多いのか
それでも時間は取られるし、社会的に問題生じたりはするよね
損害賠償請求してもいいくらいだわ
轢いた方が被害者だよ

>>578
轢いたことそのものが問題なのではなく、その後に逃げてるのが問題。
自分で轢いといて救護しないというのは、被害者が手遅れで死んでも構わない、という殺意の現れだ。
未必の故意による殺人だな。

>>617
だから
逃げたことは悪いけど、逃げなかった場合は寝てた方を加害者とするべきって言ってるの
逃げてもいいとか言ってないだろ
文盲はレスすんな

>>632
アホか。相手が地面で寝てようが、引いた後で逃げたら轢き逃げなんだよ。
地面で寝てたやつは避けられないよ、と堂々主張したいならまず止まれ。救護しろ。
救護もせずに逃げ去って「俺は悪くない」とか通じると思ってんのか。

>>693
それで
轢いた後に逃げずに救護して
その後はやっぱり逮捕されちゃうのかな・・・?

>>743
救護が適切で相手の生命も助かって、結果的に大した罪にならずに済めば万々歳だろ。
轢いて逃げて罪が軽くなることなんかない。捕まらずに済む、なんてこともないしな。

>>779
>>783
あ、罪にはならないのね?
ならよかったw

>>743
逮捕なり書類送検はされるけど、不起訴になるよ

>>693
だから
逃げたのは悪いって言ってるよね!?
このケースが轢き逃げかどうかの話はしてないんだけど、文章読めますか
酔っぱらいが車道に出てたのを轢いたケースで、逃げずに救急呼んでたら確実に無罪にするうえに酔っぱらいを加害者として遺族に損害賠償するようになるべき
ここまで全部書かないと読めないのか
アホか

>>791 釣れたわ(笑)マジレスワロタ(笑)

>>791
だからこっちも、轢いたことそのものが問題なのではない、と書いてるじゃん。
轢いた後で逃げたからゴミクズだと言ってるだけ。

轢き逃げ犯擁護で、轢いたことと逃げたことの区別がついてない文盲はお前だよ。
まあ轢いても無罪にしろ、とか馬鹿言ってる程度の頭なんだから仕方ないんだろうけどさ。

>>578
確かにな。
救護しようがしまいが
少なくとも自動車運転過失致死罪は確定だし。
すごく理不尽だわな。
車道に寝てる人間を轢いただけなのに。

線路に寝てる人間を電車が轢いて
過失致死罪になるのか?って話。

>>721
それは結果論だし、今回の場合寝込んでたんじゃなくて、
転んで起きようとしてるところを轢かれたみたいだし。

>>740
「結果論」の意味は理解してるのか?
道路に寝てる人間を轢いて殺したら
少なくとも自動車運転過失致死罪は確定するから。
結果論でもなんでもないだろ。

君のように、
転んで起きようとしたとか、寝てたとか、
後から分かったような話で論じることを結果論と言うんだよ。

>>740
まあ、酔ってた方の過失がかなり大きい
突然出てこられちゃ回避しようないしな
ただ人間を轢いたって知ってて何もしないとドライバーは罰せられる

>>721
道路とレールが同じに見えるのか
スゲーなお前の脳みそ。たぶん半分ぐらい腐ってんじゃね?

>>760
頭の悪そうなレスだな。

>>770
うむ、自分で自覚できればいいんだよゴミクズ君w

>>線路に寝てる人間を電車が轢いて
>>過失致死罪になるのか?って話。

何度見ても笑うw

>>787
笑ってるのはお前だけだよ。
誰もお前に賛同しない。

>>787
避けることができなければ、轢くしかない。
これは自動車でも電車でも同じこと。
しかし自動車の場合は
自動車運転過失致死罪の犯罪者になる。
それが理不尽だと言ってるんだよ。

だから、このレスで加害者を叩いてる人間も
「なぜ轢いた!」と叩いてるわけじゃない。
「なぜ逃げた!」と叩いてるんだよ。

>>825
レールの上と道路とで同じ法律が適用されると思ってるクソバカ君
もういいんだよ。バカが屁理屈並べて何も変わらんからw

>>846
暗闇じゃ人かどうかわからんだろ。
イノシシはぶつかってもイノシシだけ平気で、車だけボッコボコにされたって、近所の爺ちゃんが言ってた。イノシシは強いぞーって何度も言われた。

>>854
鹿だの猪だのってド田舎前提にしてるけど
この事件の現場は名古屋市内の幹線道路なんだが

>>869
タヌキいるぞ

>>846
>レールの上と道路とで同じ法律が適用されると思ってるクソバカ君

読解力が欠如してるのか?
その法律が理不尽だという話をしてんだぞ。

>>865
は?
お前、自分のレスをよく読み返せよタコw
自分のレスすら読解できないようじゃどうすんだよ。どうやって生きていくんだよその頭でw

>>916
罪になるのは法律があるからで、
「罪になることが理不尽だ」というのは
「法律が理不尽だ」と同じ意味だってことが理解できないのは
お前の頭の構造に問題があると思うぞ。

>>980
>>721
>>少なくとも自動車運転過失致死罪は確定だし。
>>すごく理不尽だわな。
>>車道に寝てる人間を轢いただけなのに。

>>線路に寝てる人間を電車が轢いて
>>過失致死罪になるのか?って話。

「なんでレールじゃ過失致死にならないのに道路だと過失致死なんだ」と憤るクソバカ君
レールと道路じゃ全く別物ということがわからないクソバカ君

>>985 悔しいかい?(笑)(笑)

>>578
ほんとそれ。何かにぶつかったら確認するとは思うけどその場とは限らない
見えなきゃ人間とは思わないし

>>749
人の可能性を考えるべきなんだよ

584: 2017/10/20(金) 08:24:53.60
派手にバイクでコケたのを目の前で見た筈なのに止まらないBMWのあほぼんw
間一髪で007の映画のように体を回転させてクルマのタイヤを回避したが、
靴の先を踏まれてひねり剥離骨折(全治数か月)

ヘタすりゃひき逃げ事件で死亡していたわけだが、周りのドライバーや付近の通行人の
目撃証言もまったく集まらなかった(警察はかなり執拗に捜査したけどな)
要するに、厄介ごとには関わりたくない日本人の性格がモロ←これは悪意ですわ

>>584
よく死ぬバイクに乗ること自体アホなんだから・・・

>>622
バイクや自転車は合理性を優先する賢い人の乗り物だよ
神鋼製のポンコツ国産車など未来はないねw

>>584
怖いなあ。。

586: 2017/10/20(金) 08:25:09.14
検察は真面目にやってなかったんだなぁ。逮捕されないのかな

>実は、検察はこの事故の衝突再現実験を『むち打ちになるから』という理由で、時速10キロという低速度で行っていたのです。

587: 2017/10/20(金) 08:25:33.64
これで社会のゴミを大手を振って殺傷できるね!

588: 2017/10/20(金) 08:25:33.69
2chって感覚おかしい人ばっかりだな
酔っていようと何かを引いてそのまま停車せず逃げるのはおかしい
しかもこいつは現場に戻ってきてるんだから、「人を轢いたかも」と思ってたって事だろ

>>588
変なのがいっきに増えた感じがする

>>594
いやいや
もともと基地外の溜まり場扱いの2(5)chで
さらに特殊な扱いの板だぞ

>>588
>>615
あとから戻ってきたって書いてあるだろ
暗闇で車道に寝転がってるのが鹿かイノシシか猫かもわからんのに。人なら歩行者が違反なんやで?

>>630
鹿かイノシシか人かもわからないなら、まず止まれってことでしょ。
人なのに止まらず逃げたら轢き逃げだ。

>>661
轢いた後にバックミラー見れば何かわかるしな

>>615
やっぱ5chってのは慣れないな
2chに戻してほしい

>>588
公正世界仮説
世界は公正にできてるはずだ
良い行いには良い結果が、悪い行いには悪い結果が訪れるはずだ
逆に言えば、悪い結果になったらそれは悪い行いをしたからのはずだ
つまり被害者がそうなったのは被害者が悪いことをしたからだ
だから加害者ではなく被害者をバッシングしろ

これがネットの発想
実は公正世界仮説を信じてるナイーブな連中の集まり

591: 2017/10/20(金) 08:26:26.74
地裁じゃロクな判決でないだろ。

592: 2017/10/20(金) 08:26:30.57
18時間も寝てないブラック企業に勤めてるんなら
車を運転してはいけない

よって飲酒運転と同じ

ブラック企業勤務で疲れてるからというのは
情状酌量にはならない

ブラック企業も同時に処罰

>>592
昨日は仕事が忙しくて、6時間睡眠。
マジブラック企業

595: 2017/10/20(金) 08:27:05.68
1時間半後に戻った
完全に人轢いている自覚あるじゃん

599: 2017/10/20(金) 08:27:56.46
>>副検事からは、さらに信じられない言葉が次々と飛び出した。
・加害者は仕事で18時間も寝てなかったんだからかわいそうだ
・酔っ払いが道で寝ていたから轢いてしまったと加害者が言えば、たとえ轢いたことが事実でも無罪になるんだ!
>>とにかく副検事から出る言葉はどれも加害者擁護で、立証が難しい事案にはかかわりたくない、そんな態度をありありと感じました


この検事は死刑でいいよ

>>599
日本の検察は精密司法で有罪率99.9%
だからもし起訴して無罪判決でも出されたら無能中の無能として出世はできず
0.1側の無能としてずっと同僚にバカにされ続ける
だから被害者側をバッシングしてでも起訴を諦めさせる
日本の検察がこの種の事件事故で不起訴にしたがるのは
自身の組織内評価を守りたいからという実は個人的な理由

600: 2017/10/20(金) 08:28:05.62
自分の感覚と違う意見だと「変な人」扱いか
怖いね

602: 2017/10/20(金) 08:28:25.84
まともに歩けないほど飲んだ被害者が悪い。
巻き込まれた会社員が気の毒だ。
まともにルール守って歩いていた歩行者を轢いたのではないのだから、
会社員は権利として認められる限り無罪を主張すればいい。

604: 2017/10/20(金) 08:28:30.63
しかも朝の通勤時間なので警察はいつもそこを通るクルマや通行人をオービス等にチェックして洗ってるのに
「わわわわわわわたしは何も知らないぃぃぃぃぃぃ」などと小便チビって逃げるのが普通の日本人だ

605: 2017/10/20(金) 08:28:34.57
なぜこの国はいつも犯罪者側に優しいのか?

この国の何かの現状を維持していく口実のために
犯罪者の存在が必要ということなのではないか?

>>605
歩行者が車道にいるのは違反で犯罪者ですが

>>605
犯罪者にやさしいというより、犯罪者を法で処分して刑務所に送りこむ労力を面倒くさがる人が、
警察や検事サイドに多いってことだろ
ただのペーパー試験受けて就職しただけの、公務員の安泰だけを求めてる人が大半だからな

>>605

明治維新というテロが礼賛され、ヒトラー・ムッソリーニに並ぶヒロヒトが無罪放免で天寿を全うする国だから

この国が犯罪者に甘いのは当前

>>660
消えろクソチョン

606: 2017/10/20(金) 08:28:40.61
歩道を歩かずに車道に出た時点で歩行者はアウトでしょ

横断歩道でもない車道だし

>>606
ひいたあとの対応が問題になってるんだよ

609: 2017/10/20(金) 08:28:57.84
>この事故で死亡した鈴木登喜夫さん(48)は振り返る。


こうかと思ってドキッとした

610: 2017/10/20(金) 08:29:01.79
○轢き逃げしたら人とは思わなかった。
○スマホ見てて事故起こしたらたばこを拾おうとしていた。

もう裁判が硬直しちゃってて対応マニュアルができちゃってるからね。
こういった事件ほど裁判員裁判で裁ければ良いのにね。
対象事件増えすぎて大変になるけど。

611: 2017/10/20(金) 08:29:02.06
猫に当たっても相当音がするから、かなりしらばっくれているぞ。

612: 2017/10/20(金) 08:29:02.42
検察そして裁判官が世間知らずだからこうなる 一般常識が分かる人ならこんな裁判に
ならない検察&裁判官には一般常識ない人だらけ。
普通ならゴミ袋を引いたなら自分の車がどうなったかを見るために車から降りて車の前部
を確認するが人を引いた場合罪の重さと怖さについ轢き逃げに気持ちが傾いたのでしょう。
こうした犯罪は今後も多く起きるでしょう もっと利口な検察官と裁判官の採用を国に
国民として求めたいと思います。
その為にも衆議院選挙での裁判官の○×評価はよく考えましょう。
 

613: 2017/10/20(金) 08:29:06.75
そもそもつまづく縁石を作った行政が悪い
日本の道路は異常に大きく高い
アホみたいな縁石を設置している
電柱もあり道路が障害物だらけというキチガイぶり

616: 2017/10/20(金) 08:29:30.12
轢き逃げとかサイテー

619: 2017/10/20(金) 08:29:48.20
この動画みても全然わからん
とはいえ、肉眼だったら分かるだろうな
一回だけ道路の真ん中で寝てるやつがいたが
70kmで走ってたけどギリギリ避けれた
まぁ、愛車のマセラティちゃん傷つけないように普段から路面にも気をつけて運転してるっていうのはあるけどな

>>619
70kmで一般道を走るやつを愛車を大切にしてるとは言わない

>>619
だろ?例え70kmで走ってたとしても、人が寝てたら分かるよな
きっと加害者はスマホかタブレット見ながら注意散漫で運転してたと思うよ
カーナビのあるところにタブレットやポータブルTVを設置して、
それを見ながら運転してるやつ増えてるからな

621: 2017/10/20(金) 08:30:14.63
歩道でつまづいて転んだわりには、歩道からえらく離れてんな
車線のど真ん中って、ほとんどダイブじゃん
縁石でつまづいたというより、酔っぱらって気持ちがデカくなり助走つけて植栽を越えようとした、
と説明されたほうがしっくりくるレベルだな

623: 2017/10/20(金) 08:30:27.32
今回の選挙も悪辣なマネをしまくったアベ自民が勝つと言うw
まさに事なかれ主義の日本らしい珍事だな
見ざる言わざる和猿

626: 2017/10/20(金) 08:30:57.29
んで保険金は支払われたの?過失なら出ないと言うことになるが

628: 2017/10/20(金) 08:31:08.90
171号線の事故の看板見てるとまだ深夜から早朝にかけてフラついてる年寄りがよく死んでる
迷惑だから家で死ね

633: 2017/10/20(金) 08:31:45.31
酒飲んで車道に出ると言うことは飲酒運転に等しい。

634: 2017/10/20(金) 08:31:46.93
18時間も寝てないからと言って
注意力散漫な運転をしていいなんて法律はどこにもない
疲れすぎて運転できないんなら運転してはいけない
疲労運転は道路交通法で禁止されている

この検事はしんだほうが良い
サラリーマンであろうが日雇いドカタであろうが関係ない
すべての運転者はしっかり運転する義務がある

日本にインドみたいなカースト制度など無いわ

この検事を逮捕しろ

>>634
どこが注意散漫?暗闇の車道に人が寝転がってるとか転がってる人間の方が違反しているんだが?

>>650
ハイハイ、おじいちゃんお薬飲みましょうね

>>664
はいはい辺野古の道路でわざと車道に転がってるお爺さんこそ、お薬飲んで入院してね。

>>634 18時間も寝てないからと言って というより、
そのような状態で車を運転したこと自体が
飲酒運転や居眠り運転に匹敵する危険行為だよね。

635: 2017/10/20(金) 08:31:47.53
いきなり倒れるのは勘弁してほしい
昼間に目の前のチャリが後ろも確認せず道路横断しただけでかなりきつかったのに

639: 2017/10/20(金) 08:32:42.72
道路に転がって来る方が悪い
もし俺が加害者になったら裁判の判決は仕方無く受け入れるけど
後日、遺族に慰謝料請求するわ
お前んちのバカ親父のせいで人生壊されたってな
民事でノイローゼになるほど戦ってやるわ
金云々じゃなくて相手側にも責任を負わせたい一心で

641: 2017/10/20(金) 08:33:01.00
もうちょっと同情できるケースにしろよ

643: 2017/10/20(金) 08:33:06.54
グロ動画だと覚悟を決めて動画を見たけど何だかわからなくて真顔になった

651: 2017/10/20(金) 08:33:54.85
人間を轢いて「気付かなかった」という言い訳が通用するのは、露天掘りの採石場で使われてるような超大型ダンプトラックだけだな
あの一軒家くらいある大型ダンプは人どころか乗用車を轢いても全く気付かないんで、常に無線で位置を連絡しあって運用している

>>651
まさか人間が違反行為して車道で寝てるとか思わんからな。夜遅いし鹿かイノシシか犬かキツネかって思うわ

652: 2017/10/20(金) 08:34:09.73
酔っ払いおじいちゃんがこけたんだから
ひいてしまったのは仕方ない

逃げたのがダメだけど
ゴミだと思ったとか、本人の気持ちの自己申告の言い訳でなんとかなるもんなんだな

657: 2017/10/20(金) 08:34:35.87
動画見たけどなんかなるべくしてなったみたいにしか感じない
逃げなければ普通の事故だよ

>>657
逃げたことを問題にしてるんだろ

658: 2017/10/20(金) 08:34:38.23
飲酒運転と同じく歩行者にも飲酒による事故の責任は持たせないとな

659: 2017/10/20(金) 08:34:42.18
免許更新のときのビデオ見てりゃ、あらゆる事態に対応できなければ運転してはいけないと感じる。
このケースでは酔っ払いかどうかではなく、縁石につまづいて道路に飛び出してくる歩行者が
いるかもしれないとして運転しなければならない。

>>659
まぁその通りなんだが大抵の奴は教習所で習ったことを覚えてないし自転車感覚で運転してる奴も多いからな
徐行の速度を法規通りに言える奴なんか少数派だろ

>>659
それ言い出したら公道運転できないぞ

>>659
じゃあお前常に全速力で酔っ払いが草むらから車道に出てくる事を想定しろよ

663: 2017/10/20(金) 08:35:16.16
30代はゴミだらけ

665: 2017/10/20(金) 08:35:27.72
現場が横断歩道ではなかったのも影響しているのか。そういう部分が加味されたのか明確にして欲しい。

轢いたのは事実、人を殺したのは事実、確認せず逃げ去ったのは事実。

停車して救護していたら罰金刑程度で致し方ないのかなとは思う。だが、スピード違反と確認、救護義務を怠っている。

これは懲役刑が妥当。
加害者の証言次第で加害者の罪の程度が決まるなんて強く疑念が残る。

「人だとは思わなかった。」便利な文句だな。
流行語にしよう。

>>665
本当にこの逃げ方が一般的に認知されてほしい
被害にあうまでは俺もしらなかった
当然あいては起訴されるとおもったら不起訴といわれて
頭の中が真っ白になった

667: 2017/10/20(金) 08:35:34.70
被害者ヅラしてるけど前後不覚でいきなり車道に出てこられてもなぁ

669: 2017/10/20(金) 08:35:39.57
ひき逃げはひどいが車道にころがったらあかんわ

670: 2017/10/20(金) 08:35:47.00
立憲民主党の枝野のCM見たか?

黙っていたら舐められる!というメッセージは日本人の性格を見抜いているよ

だからアベ自民に蝕まれるダメな国になったのさ

それは国民が招いた事態だ(自民党なんぞを選ぶからだ

672: 2017/10/20(金) 08:36:10.04
酔っぱらって車道に倒れる方も悪いが
ゴミだと思って逃げる方もどうかと思うな
今度からゴミだと思って轢いても通報の義務は
生じるとすればどうか、ある程度重量の有る物
なら轢いたら分かるだろうし後続がまた迷惑
しないために

674: 2017/10/20(金) 08:36:20.46
ドライバーは不運だね

675: 2017/10/20(金) 08:36:22.72
人を轢いた可能性があるなら確認をしなくてはいけない。
こう変えるだけで有罪には持っていけるだろうけど、酔っ払いや薬やってる奴を轢いた場合は予見が難しいと判断出来たら無罪で良いんじゃないかと思う。

676: 2017/10/20(金) 08:36:26.77
安倍晋三の仲間ならレイプしても無罪
安倍晋三の仲間なら国の土地をタダでもらえる

677: 2017/10/20(金) 08:36:44.97
本気で鵜呑みにしたんじゃないよ
面倒臭いから事件化したくないだけなんだよ

678: 2017/10/20(金) 08:36:46.23
人とは思わなかったとか殺意の有無とか立証のしようのない脳内の出来事で罪の大きさが変わる法律がそもそも間違ってる

679: 2017/10/20(金) 08:36:48.71
車は急に止まれない

682: 2017/10/20(金) 08:37:01.26
よくわからん動画だけど、前の白い車が加害者だってんなら
信号でちゃんと止まってるあたりひき逃げの認識ないだろ

>>682
ほんとこれ。

>>682
1時間後に戻って来たしね
警察側も酌量するさ

>>682
信号無視したら完全にアウトだから、車内でガクブルしながら「どうしよう??」って運転してるだけだろ
「帰ったらヨメに言おうか。いや、今引き返そうか・・」とか考えてるからもう信号無視するとかそういうことを思いつかずにいつもの習慣で止まってるだけ

>>714
は?信号守るとか当たり前だろが。

くらいから動物なのか人間なのかもわからないけど、なんかひいたってまだわからないんだろうが。

>>714
その心象を立証できるってんならそれでもいいけど
オレなら猛スピードで逃げるなり、脇道にそれるなりするわ

>>714
そういう心理状態もあり得るかもしれんな
しかし>>682にしろ信号で止まっているから○○だというのは憶測に過ぎんね

>>771
そりゃね、他人の頭の中なんて全て憶測ですわ
ただ「認識してなかった」と思うほうが多いから不起訴になったわけで

>>682
よく見たら全然逃げてないなw

>>726
いや逃げてるだろ
信号で止まるのはただの習慣&信号無視による事故回避

>>871
俺もデパートの駐車場で、鉄柵にぶつけたのを他車にぶつけたと勘違いしたときは、
「どうしよう」って思いながら頭真っ白になりながらとりあえずデパートの近くをぐるぐる回ってたわw
そのときは茫然とした状態だったけど不思議とちゃんと信号には止まるし、
運転自体は問題なく体が勝手にやってるんだよなw
あとで決心してぶつけたと思われる駐車場に戻って、自分がぶつけたのが鉄柵で、
自分の車もどこぶつけた分からないぐらい何の損傷もなかったのを確認してホッと胸をなでおろしたが。
まあ、若かりし初心者のころの話。

>>954 器物破損、通しますた

684: 2017/10/20(金) 08:37:18.96
そもそも車が心配になって止まって確認するよ

685: 2017/10/20(金) 08:37:41.43
轢いた事は気の毒というか運が悪かったけど
逃げたらいかんわな

686: 2017/10/20(金) 08:37:49.35
白飛びし過ぎててみえね

689: 2017/10/20(金) 08:38:00.66
車道へ転倒したんだから被害者にも落ち度あって過失割合は被害者が大きいだろうけど
何かにぶつかったのに停車せず逃走はどう考えてもひき逃げだよなあ

690: 2017/10/20(金) 08:38:01.91
真実なんか知らん
この場合は加害者が「気づかなかった」と言えばどうしようもないだろ
検察が実験で「気づいて当然」と立証出来てないんだからね

692: 2017/10/20(金) 08:38:12.80
親とかひき逃げされてゴミかと思ったって無罪にされたなら加害者の子供とかをひき逃げしてゴミかと思ったって言ってあげればいいじゃん?

694: 2017/10/20(金) 08:38:15.11
酔っぱらいに厳しい社会って健全じゃね

695: 2017/10/20(金) 08:38:19.21
卑怯で無責任な普通の日本人の皆様
今日の格言はコレ

逃げるは悪だが(事実の)不知になる(笑) ←ここでガッキーダンスをどうぞ

696: 2017/10/20(金) 08:38:27.00
人犬派弁護士が跋扈してるおかげで、
被害者軽視で加害者擁護の司法のせいよ!

697: 2017/10/20(金) 08:38:27.11
うちもドラレコつけようと思って嫁に買ってきてっていったらどら猫買ってきちゃったからしょうがなく飼ってるわ

>>697
×1のオレは2chでよく見かける
うちの嫁が~ってレスは大嫌いだが
おまの嫁さんはちょっとかわいいなw
ほっこりした

>>697
ドラえもんなら万全だったのに

698: 2017/10/20(金) 08:38:38.57
>酒に酔っていたせいか、歩道の縁石につまずいて車道側に転倒。

酒を飲む人が悪い

 
      、z=ニ三三ニヽ、
    ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
   }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
   lミ{  _ニ>>698二  .lミ|
   {ミ| , =、、  , =-、 ljハ
   {t!/・\  /・\ !3l
   `!、 ⌒ イ_ _ヘ ⌒ .l‐'
     Y { r =、__ ` j ノ      酒税は大きいぞぉ…w
r‐、./)へ、`ニニ´ .イ/ ~丶
} i/ //) `ー‐´‐''    \
l / / /〉

>>698
ふーんそうなんだ笑

加害者側になってみ?笑

699: 2017/10/20(金) 08:38:39.93
当たり屋か何かか?

701: 2017/10/20(金) 08:38:54.16
必死な追跡を振り払う走行後
「何かひいたようだ」
っておかしくね?

702: 2017/10/20(金) 08:38:59.20
酒飲んで道路で寝てるカスは殺していいように法改正しろよw

703: 2017/10/20(金) 08:39:01.85
こんなんしたって父親が生き返るわけじゃなし、なんかネチっこい奴だな
天災みたいなもんだろ、このケースは

>>703
あなたなら加害者と検察官の言い分を鵜呑みにして天災だと思って諦めるんでしょうねぇ

>>860
当たり屋とかわらんからな

>>860
加害者に平謝りするわ

706: 2017/10/20(金) 08:39:44.81
どっちもどっちだなあ

709: 2017/10/20(金) 08:39:57.23
あえて後ろを見ない縛りプレイみたいな運転もありえないけどね

710: 2017/10/20(金) 08:40:06.12
酒が悪い
酒たばこ禁止にしよう

>>710
車が悪い
車を禁止しよう

>>808
酒は害しか無いし無くなっても困らんよ

711: 2017/10/20(金) 08:40:18.96
事故の原因とひき逃げ行為は別に考えるべきなんだけど
この事故に関しては、事故そのものは車の通過直前に道路に倒れ込んできたもので
偶発的で避けるのが難しい事故だったのではないかと思う
そして被害者の死亡については現場に同行者がおり後続車も居て
すぐに救急通報された上で亡くなっているもので、ひき逃げによる救護放棄で死に至った訳ではない

この記事は完全に被害者側の立場で書いているから、検事の発言についても100%鵜呑みにはできない
検察はこの内容では起訴しても公判が維持できないと判断したんじゃないの
ひき逃げは唾棄すべき卑怯な行為であるけれど

713: 2017/10/20(金) 08:40:27.75
18時間も寝てなかったからかわいそう?

???

>>713
6時間睡眠ってふつうじゃね?つか寝すぎじゃね?
それ可哀想ならおれも可哀想なんだけど?w

716: 2017/10/20(金) 08:40:41.53
法定速度40で絶対に破らないで走ったらどんな事が起きるか分かるよね?ありえないから
てかさ、人身事故で酔っ払って車道に出て轢かれるとか馬鹿じゃねーの?なんで何もかも車が悪いと思ってんだよ
車が強者だから車の過失を多くしてるだけで
酔っ払って車道に出て自分らに過失がないと考えてると思うと本当腹たってくる

>>716
ほんこれ
歩道で縁石に足引っ掻けて車道に飛び出してきたとか
殆ど自殺かテロだわ
駅でも最近アナウンス流してる。酔っぱらってるなら端を歩くなって

>>807
道路普通に走ってたら子供の飛び出しはあるよ
そういうことも想定できないドアホは車に乗る資格がない
お前みたいに運動神経皆無のやつは車に乗らない方がいい

717: 2017/10/20(金) 08:40:42.54
被害者の歩行者も車道に出て違反してるわけだから道路交通法に違反しているわけだし、

どちらも故意じゃなくても、
歩行者も違反は違反で罰するべき。

じゃないと運転できんわ。

暗闇で突然じいさんが車道に舞い降りてきて寝てても、車は急に止まれない。

>>717
轢き逃げじゃなく止まって警察と救急を呼んでいればここまで罪には問われてない

719: 2017/10/20(金) 08:40:47.84
現場に戻ってるんだから気付いたろ?
ゴミを確認しに戻らんぞ

722: 2017/10/20(金) 08:40:57.26
画質がクソで中華レベル
全くこの画像じゃわからんわ

727: 2017/10/20(金) 08:41:25.07
酒のんで倒れたやつが元凶な気がするね

>>727
そこは誰も否定してない

729: 2017/10/20(金) 08:41:47.95
これ、酒に酔ってふらついた阿呆が悪いのでは?

>>729
その後の話してんだよ

733: 2017/10/20(金) 08:42:07.43
ひき逃げした奴もクズだし
飲んだくれで引かれたカスもクズ
片方は死んだからひき逃げした奴もちゃんと償わせろ

736: 2017/10/20(金) 08:42:33.63
まあ轢いた方は絶対に嘘ついてるよね
車が損傷するほどの事故で、すぐに止まらんわけないだろ

737: 2017/10/20(金) 08:42:37.92
流石にラピュタ放送禁止だな
残念だが仕方ない

738: 2017/10/20(金) 08:42:42.01
社会の

739: 2017/10/20(金) 08:42:47.77
だが待ってほしい
アルコールというドラッグ症状で歩かなければ
薬物中毒者は躓くこともなくひかれることもなく
死ぬこともなくドライバーは逮捕されることも無かったのではないだろうか

またここにアルコール薬物による被害者がこかに

>>739
ちゃんと全ては安部政権の暴走が原因って締めないと
アサヒっぽくないぞ

>>739
自動車がなきゃ自動車事故は起こらないよ

741: 2017/10/20(金) 08:42:57.71
左翼が論調をおかしくしてノンポリがイライラする図式な

742: 2017/10/20(金) 08:43:18.89
この加害者のバックに、圧力かけられそうな人物でもいるんじゃないの

744: 2017/10/20(金) 08:43:38.87
泥酔オヤジが轢かれて許されるのか!ってドヤ顔で言われてもねぇ

745: 2017/10/20(金) 08:43:42.77
仮に本当に人じゃないと思ったとしても人を轢き殺してる事実の責任は取らせるべきやないか

>>745
免停か取り消しは必ずなるよ

746: 2017/10/20(金) 08:43:48.80
>酒に酔っていたせいか、歩道の縁石につまずいて車道側に転倒

これが最大の要因。災難が降りかかってきたので逃げただけ、運転者の主張も別に間違いではない。
ゴミ袋を轢いたと思ったら、確認なんかしないのも当り前。

歩道を歩いていたら事故は起きなかった。酒を飲んでなかったら車道にこけたりしなかった。
そこから莫大な金を搾り出そうとするのに無理がる。

>>746
人間はゴミではないからね
いろんな意味で

751: 2017/10/20(金) 08:44:06.54
,
ひでぇな、、助けようともしないで、知らんぷりヒキ逃げ犯人

人間の心を、どこかに捨てて来た、悪魔の心根、ヒキ逃げ犯人

                恐ろしいわ

>>751
車道に故意で寝てるやつなんか辺野古のじじいとか
即逮捕かひかれてほしいわ

753: 2017/10/20(金) 08:44:19.30
一番悪いのは酒と、限度も考えずフラフラになるまで飲む奴だと思うが。
安倍ちゃんに禁酒令発令してほしい

754: 2017/10/20(金) 08:44:31.28
え?これって容疑者が増えただけじゃね?

756: 2017/10/20(金) 08:44:46.21
,
ひでぇな、、助けようともしない、知らんぷり、ヒキ逃げ犯人

人間の心を、どこかに捨て来た、悪魔の心根、ヒキ逃げ犯人

                恐ろしいわ

759: 2017/10/20(金) 08:45:08.41
これってお前らが父親の方すっげえぶっ叩いてた記憶しかない。

>>759
泥酔して道路に倒れこんでくる奴なんて同情の余地は無いよ
この事件だって加害者が逃げずにその場に留まって救護してたら被害者遺族も黙るしかなかったろう

765: 2017/10/20(金) 08:46:06.87
>『普通のサラリーマンでいかにも小心者みたいな顔なので、
>裁判官にボソボソボソ泣きながら、本当に知らなかったんですよと言われた>ら、(裁判官に)伝わっちゃう』とまで言われたのです」

印象で裁判結果が変わってしまうとか、それはダメだろ

767: 2017/10/20(金) 08:46:12.83
酒に酔っていたせいか、歩道の縁石につまずいて車道側に転倒

原因はコレだよね

769: 2017/10/20(金) 08:46:26.14
寄って車道にコケるのは被害者が悪い、ひいたほうは運が悪い
でも明らかに、人をはねた事わかってて逃げて
司法の場でも自分を守るためのウソついてるよねというのが問題

772: 2017/10/20(金) 08:46:39.80
警察が犯罪看過するいい例だよ
パチンコ
地下鉄サリン
警察庁長官狙撃事件

774: 2017/10/20(金) 08:46:45.33
こういうのっていつも思うんだけどさ、
加害者の認識とは無関係に轢き殺した事実は何も変わらないんだから、
ただ淡々と轢き逃げとして半ば自動的に処理すりゃいいだけなのにな
殺人と傷害致死なんかも一緒、
人を殺した事実はいささかも変わらないんだから、
それで量刑含め自動的に決めりゃいい
まぁ口論になって押したら相手がこけちゃってたまたま当たりどころが悪くて死んじゃった、とかは情状酌量もあってしかるべきとは思うけどさ
そんなやり方に変えたら裁判官も弁護士も商売あがったりになるからムリなんだろうけど

776: 2017/10/20(金) 08:47:05.69
真面目な話轢いたあと加速してる時点で人間を轢いたって認識してるよね
ゴミを疑ったのなら速度はそのままだろ普通

777: 2017/10/20(金) 08:47:13.63
うーん・・・やっぱ轢死者の倒れていた場所が不自然すぎるな
歩道で縁石につまづいたって、なにか防犯カメラにでも残ってたか、科捜研の検証でもやったのか?
泥酔による車道上での昏睡(重過失)
泥酔による突発的な鬱衝動で飛び込み自殺(故意)
だったら、話がだいぶ変わってくるぞ

781: 2017/10/20(金) 08:47:53.48
車道に寝転がるほうが悪いだろ
川に落ちて死ぬのと同じ

>>781
ほんまやね
車運転する立場としてはドライバーに同情せざるを得ない

>>805
轢いてしまったことは同情するが逃げてすっとぼけた事については一切同情できないわ

782: 2017/10/20(金) 08:47:56.72
自分たちにも過失があればゴネないと思うんだが、ひき逃げになると遺族はもらえる金が増えるの?
酔っ払って車道にダイブしてくるとかもはやテロだろ

786: 2017/10/20(金) 08:48:47.53
夜中に寝転がってたらわからんよ
自分も段ボールと思うかも

>>786
猫を何度かひいたことあるけど
やっぱり生身のものを轢くって独特の衝撃がある気がする
なんか車越しに柔らかいのわかるというか

>>806
たぬき踏んだときは骨のポキポキ感まであったな

>>786
時速40キロで段ボールでも車にキズが無いか確認するだろ
その速度なら石に乗り上げても相当なもんだから、人ならとんでもない衝撃がある。

>>811
猫とか鹿とかひかれたままだよ

>>814
鹿はねたら車も壊れるから確認はしてるよ
人を放置したらいかん

789: 2017/10/20(金) 08:48:58.92
車道に飛び込むとか当たり屋とかわらんやろ

故意でないとしても歩行者も両方、違反は違反で罰するべき

790: 2017/10/20(金) 08:49:07.00
車が可哀想
飲む方も自覚が必要
不用意に道路に飛び出したら轢かれるくらい
5歳の子供でもわかるし
いっそ道路に面した店は酒を出すのを禁止にしたらどうかw
俺は飲まないからどうでもいい

792: 2017/10/20(金) 08:49:07.87
酔ったバカが轢かれようがどうでもいい

793: 2017/10/20(金) 08:49:08.34
縁石でこけて轢かれるってどんだけコケたのよwwww
走り幅跳びじゃねえんだから
轢いた奴が歩道ギリギリ走ってよくみてなかったんだろ

795: 2017/10/20(金) 08:49:09.28
酒飲んだら死刑でいいだろ
逆ギレは無期懲役な

796: 2017/10/20(金) 08:49:13.24
ちゃんと前見て運転してたら人間だって気づいたんじゃない?

797: 2017/10/20(金) 08:49:15.68
渾身のボケをかました奴を徹底スルーするお前らって

800: 2017/10/20(金) 08:49:35.91
加害者をかばったんじゃなく面倒な仕事したくないだけだろ
給料は起訴してもしなくても一緒なんじゃね

810: 2017/10/20(金) 08:50:55.80
降りて確認すんのはコンビニとかやろ
いちいちその場で降りて確認するかアホ

812: 2017/10/20(金) 08:51:28.26
とびだすな 車はきゅうには止まれない

最近こういう標語ないの?
轢かれたって事実だけで被害者ぶるのも良いけど
歩行者だって安全義務あるでしょ
例えば渡りたいからって横断歩道もない所や
赤信号で渡ってて轢かれたとしても被害者なの?
車が安全義務をちゃんと守ってたら渡ってる人轢かなかったって言う?
まして転んで車道に転がり込むほど泥酔して歩くってのもどうなのよ

815: 2017/10/20(金) 08:51:40.81
夜中に徘徊老人はねたとか、道路で寝てる酔っ払いはねたとかなら分かるが、こんなのはダメだな。

>>815
その通り
>道路で寝てる酔っ払いはねたとか
これだよ。酔っ払っいすぎて起き上がれないんだから

816: 2017/10/20(金) 08:51:55.87
加害者は上級の民の関係者なんでしょ。

820: 2017/10/20(金) 08:52:35.31
同僚の父親が右折車にはねられて7日後に死んだと、同僚が清々しい顔で言ってびっくりした。ハイになってたのかやたら饒舌に話し始めた。
同僚曰く、
親が離婚していて付き合い無かったが急に病院に呼び出された。
もう、80で自己破産の手続きの為に弁護士に相談してたそうだから、事故処理はその弁護士に任せた。
事情は良く分からないが、二億円を国民金融公庫から借りてたらしいが、返済能力ないからか一度も取り立ては無かってそれは時効らしい。
弁護士には、破産成立してたら良かったのに、残念と言われたそうだ。
加害者仕事中で、事故後すぐに救命して病院に毎日見舞いに来ていた。
謝罪も示し子供2人いる現役のお父さんだから、示談金で解決してやったらしい。

これ聞いて、ああ、特攻だなって思ったわ。
この7月だよ、●●会社のAさん!、アンタは被害者だと伝えてやりたい。

821: 2017/10/20(金) 08:52:36.50
急に飛び出してくる猫共も迷惑だな

824: 2017/10/20(金) 08:52:50.24
交通弱者の過保護がこの国をおかしくしてる
弱者が悪くても車が悪くなることがモラルの
崩壊につながってるとわいは思う
自分が悪くても相手が悪くなるという思考が
仕事や日常生活にでて不正が横行する社会
になる

827: 2017/10/20(金) 08:54:03.18
日本は法治国家とは程遠い国だからなw
事件に関わった警察と検察の心境次第でどうとでもなる国w

>>827

じゃあ世界ではどうなのかな?
それを知らないと批判できないとおもうけど。

828: 2017/10/20(金) 08:54:28.27
ひき逃げは弁解の余地無しだけど、車道にコケる酔っ払いも度し難いな

829: 2017/10/20(金) 08:54:32.44
引いた問題と
放置して去った問題

これを一緒にしてる人とちゃんと分けて考えてる人がいる
 

830: 2017/10/20(金) 08:54:39.10
なにか乗り上げたがゴミであってくれってびびりだと思うかもな

831: 2017/10/20(金) 08:54:44.18
明らかに嘘とわかる供述した奴は死刑にするようにしろ

833: 2017/10/20(金) 08:54:49.16
たぬきもキツネも鹿もいるし、田舎は真っ暗だから人が寝てても急に止まれないし、
鹿かなあって思ってしまうわ。

835: 2017/10/20(金) 08:54:59.02
一番の原因は轢かれたオッサンじゃね?

加害者に謝罪しないっておかしくないか?

836: 2017/10/20(金) 08:55:00.15
自動車関連の事故が厳罰になると車が売れなくなって困るんだよ
トヨタ様々だなあ

837: 2017/10/20(金) 08:55:01.70
酒もタバコも節度が護れんやつ多いから免許制にすべき

>>837
ドラッグなんだから普通に禁止しろよ
ドライバーという被害者だしてるんだからさぁ

839: 2017/10/20(金) 08:55:21.08
愛知ではよくあること

841: 2017/10/20(金) 08:55:33.02
迷惑な家族だなぁ
酔っ払って道路に飛び出すなよ

843: 2017/10/20(金) 08:55:56.58
>ゴミをひいたと思った、だからひき逃げではない
これおかしいよな本当は

845: 2017/10/20(金) 08:56:23.06
酔っ払って、車の目の前にダイブしたのか。
これじゃあ、被害者の過失も大きいね。

847: 2017/10/20(金) 08:56:41.10
道路に倒れ込んでくる方が原因だしな


車道を逆走してくるチャリとか
故意でなければ轢いても無罪にして欲しいわ

850: 2017/10/20(金) 08:57:10.18
こういう供述した奴の一族が同じ目にあっても
轢いた奴は無罪ってことでいいよ

851: 2017/10/20(金) 08:57:21.71
轢かれた直後のオバチャン見たことあるけど

マジで布団にしか見えんかった。

>>851
あー潰れたカエルみたいになるんやなあ

>>851
それは大型トラック以上に轢かれた場合な
普通のセダン車じゃそうはならない
liveleakで轢かれた人の死体をたくさん見てきたから、
どの程度の車でどの程度つぶれるかわかるようになったw

852: 2017/10/20(金) 08:57:28.32
酔っ払って車道に転んだ人が悪いと思う
すぐ救命しなかったのは過失だが

853: 2017/10/20(金) 08:57:37.32
悪質な酔っぱらいは逮捕でよい。欧米を見習おう

855: 2017/10/20(金) 08:58:16.04
実際ゴミじゃないかよw
問題はその生ごみをそのまま放置したことなんだし。

862: 2017/10/20(金) 08:58:36.09
わき見と轢き逃げの量刑バランスがおかしいから、わき見してたことにするんだろ

863: 2017/10/20(金) 08:58:39.54
動画見ても何が起こったかわからない
無罪

867: 2017/10/20(金) 08:59:33.26
車道にコケたら死んでも仕方ないよ
避けられないタイミングとかもあるし

>>867
問題なのは逃げたことだよなあ
そして人をはねたと分かっていても人とは思わなかったと言い張れば量刑が軽くなるのはちょっと

>>890
車道に出た歩行者をもっと厳罰化すべきだよな

868: 2017/10/20(金) 08:59:42.81
ただでさえ見通しの悪い夜に歩道もない道で50km近く出すのが常識だと思ってるなら
それは間違ってるよ
道路に倒れて寝るのも間違ってる

>>868
40kmでしょうが

870: 2017/10/20(金) 09:00:15.55
ゴミに見えるけどなー

カメラのコントラスト上げ過ぎ
わざと?

肉眼ならゴミに見えるよ

873: 2017/10/20(金) 09:00:35.41
見た感じ止まれないタイミングで車道に出たわけでもないし車の過失でしかないな

877: 2017/10/20(金) 09:00:44.64
まあ普通は止まって確認するわな
バンパーやフェンダーが傷付いてるかなとか
フェンダーとタイヤの間にゴミが挟まってバーストやロックしたら危ないなと思うからな

>>877
だよな
止まらないってことは轢いた時点で人を轢いたかもでも確認も怖いどうしよう…って意識だよな

>>900
適当な事いうなよ?www

879: 2017/10/20(金) 09:01:00.18
何か轢いたら立ち止まれってのはその通り
でも酔っ払いがかってに倒れてきた瞬間に運悪く通りかかって轢いただけなんだから運転手も気の毒だ
うっかり横に倒れるくらいベロンベロンに酔っ払われたらすごい迷惑

880: 2017/10/20(金) 09:01:02.27
画質が悪すぎて何が何だか分からない
一つ分かった事は轢いた車が踏みきりで一時停止せず全力で突っ込んだから
車体がジャンプしていた事

881: 2017/10/20(金) 09:01:07.90
>そしてその車を必死で追いかける、黒い服を着たAさんの姿
それやって後続に轢かれたの可能性は?

882: 2017/10/20(金) 09:01:19.72
普通ならそれほどの衝撃があったら何に乗り上げた(人かもしれん)とか車に傷はないかとか確認するために停車するだろ
まあ人を轢いたかもしれんという認識があって怖くなって逃げたんだろうね

>>882
それ。カエル轢いても気持ち悪いのに

>>882
頭に浮かんだだろうね

でもいきなり酔っ払いが道に倒れこんできたら、物扱いしていいと思う
運転手が災難だわ

これうちの家族だったら、どれだけ悪くなくても人が死んだことで自殺しかねない
だから運転免許持ってても一度も運転したことないんだけどw

884: 2017/10/20(金) 09:01:38.28
結局これって

被害者側の過失で事故が発生したって指摘された遺族が

逆上して騒いでるパターンでしょ?

加害者の運転手さんマジ運悪いなかわいそう。

>>884
車運転する以上あらゆるアクシデントを想定すべき

885: 2017/10/20(金) 09:01:42.12
素直に止まって救護活動するより、一旦逃げてゴミだと思った等言っとけば減刑される法律が問題

>>885
間違ってるぞ

>>885
いったん止まって救助活動して取り調べでゴミだと思ったでいいんじゃないか?
それが本当ならだが

886: 2017/10/20(金) 09:01:45.43
足元ふらつくほど酒飲んだジジイの自己責任を棚に上げて
他人を責めるクズ遺族
金でも欲しいのか?

888: 2017/10/20(金) 09:02:01.33
酔っ払って道を歩くほうが悪い

891: 2017/10/20(金) 09:02:18.32
ほんと 遺族の方には悪いけど
「酔ってフラフラになるまで飲まない運動」をしてください。

てか酒も何か規制かけろ
違法ドラッグとあんま変わらないだろw

892: 2017/10/20(金) 09:02:29.80
どんどんやれ

893: 2017/10/20(金) 09:02:29.82
もう酒は飲むな
飲むなら家で飲め
飲んだら12時間は家から出るな

895: 2017/10/20(金) 09:02:30.53
何が恐ろしいかって、罪を認めて誠心誠意反省・贖罪するよりも
罪を認めず誤魔化す事の方が罪が軽くなるって事やな

897: 2017/10/20(金) 09:02:33.39
日本の検察なんて無能なゴミクズの集まり
ついでに裁判官もな

898: 2017/10/20(金) 09:02:36.77
名古屋人はドケチ

901: 2017/10/20(金) 09:02:58.56
被害者叩きが生き甲斐の奴らが多いな

904: 2017/10/20(金) 09:03:07.01
酔っぱらい歩行にも規制や罰則が必要だな
呑兵衛や飲食店は反発するだろうが、今まで罷り通って来たことがどんどん変わっている世の中だからな

905: 2017/10/20(金) 09:03:08.44
酔っ払いが悪いとか言ってる人は、話の本質が理解できてない人だよね

>>905
それだけジャップは馬鹿が多いということ

908: 2017/10/20(金) 09:04:01.42
交通弱者だから、たとえひき逃げされたほうがどんな落ち度があろうと、車の運転手のほうが悪くなる。

909: 2017/10/20(金) 09:04:17.97
酔っ払いはひき殺した犯人もな

910: 2017/10/20(金) 09:04:26.23
当たり屋が失敗したんだろ?

913: 2017/10/20(金) 09:04:46.01
チャリで車道側にコケるとか
よって車道に飛び込んでくるとか
自分がドライバーだったら轢いてしまうわ

被害者側の過失が原因の多くを占めてるから
半分以上自殺みたいなもんだよコレ

>>913
テロと変わらない被害者を加害者認定する法律まだかよ

914: 2017/10/20(金) 09:04:52.65
>ダミー人形を使った轢過実験を同型車で実施。
これ人と同程度の大きさのゴミ袋を使った轢過実験もして
明らかに違うって結果が出なきゃ何の意味もないだろ

915: 2017/10/20(金) 09:04:57.23
跳ね上げたって事は
歩いて侵入して来たんだろ?
しかも歩道じゃない場所をさ!

918: 2017/10/20(金) 09:05:13.12
酒禁止で

920: 2017/10/20(金) 09:05:20.63
動画こわい? (´・ω・`)

>>920
全然怖くないし解りにくい

>>920
耐性のない人は文章読んだだけで
吐き気を催すらしいぞ

>>920
モニター画面をビデオ撮影してるから不鮮明で分かりにくい。
グロくはない。

922: 2017/10/20(金) 09:05:49.30
逃げなきゃいいのに無理か
被害者にも落ち度があるのに

923: 2017/10/20(金) 09:06:05.33
ゴミだと思っても人である可能性を否定出来ないのだから立ち去ればひき逃げとして扱うでいいんじゃないの?
想像力がなけりゃ無罪とか被害者が損をする法なんておかしいだろ

925: 2017/10/20(金) 09:06:13.53
普通に考えれば人が路上で寝てるとは思わないだろ?
トラックが何か落とした物を踏んだと思うのが普通だよ。
で、帰ってからもしかしたら…と思って現場に戻ったんじゃないの。
車運転してない奴には絶対に分からない事だから安易に憶測で喋らないでね?www

>>925
前を見て運転してるなら轢く寸前にはそれがなにか分かる

>>943
大の字で寝てればそうかも知れんが
背中向けて丸まってたら分かるまい。

>>925
希望的観測をしたくなるという気持ちはわかるが、そうして逃避してる間に
救護されないまま被害者が手遅れで死んで、ついでに自分も轢き逃げの重罪で
逮捕される可能性が高い、という現実の可能性に思い当たるべき。

だろう運転すんなって教習所で言われただろ?
人を簡単に殺せる凶器を操ってるという自覚を忘れてはいかん。

>>925
「思わないだろ?」「思って」
どっちなんだよ
車運転してるんだから、思えるならその場で思うべきでしょ
君が言ってるのは、とりあえず逃げて言い訳するのが普通ってことでしょ

927: 2017/10/20(金) 09:06:16.55
酒気帯びひかれ逃げが死刑になってしまったね

928: 2017/10/20(金) 09:06:36.65
ザイニチだと思った

929: 2017/10/20(金) 09:06:44.50
酔っ払いのゴミだから良いでしょこれは。

930: 2017/10/20(金) 09:06:52.82
ひき逃げは悪いが轢いたほうも人生狂ったなあ
本来はふつうの日常が待ってたのに

931: 2017/10/20(金) 09:06:59.46
道路に倒れてるなんて高速のタイヤと同じじゃん

932: 2017/10/20(金) 09:07:00.36
「何かを轢いた」という自覚があるのに立ち去った時点で、轢き逃げって法律つくったほうがええわな
ただの言い逃れになっとる

934: 2017/10/20(金) 09:07:25.87
ゴミでもとりあえずよけるだろまともな日本人なら

935: 2017/10/20(金) 09:07:32.07
自動車って世界最強の殺人マシーンだよね
戦争もやってないのに日本だけで毎年数千から数万の死傷者出してるし

936: 2017/10/20(金) 09:07:33.46
,
          悪魔の心を宿した極悪人

これは、、ひどいわ、、心を持った、人間のする行為では無い

心を、どこかに捨てて来た、悪魔の仕業、ヒキ逃げ犯人

こんな奴が、世の中に実際に居るから、恐ろしい

938: 2017/10/20(金) 09:07:35.78
こんなの子供の飛び出しより避けられねーよ
子供の姿が見えれば警戒するけど、こんなん無理だわ

939: 2017/10/20(金) 09:07:40.77
まあひき逃げじゃなければ被害者の過失ですませられた

940: 2017/10/20(金) 09:07:51.74
事故起こしたことと、逃げたことを混同してる馬鹿が多いんだな。

941: 2017/10/20(金) 09:07:54.69
酔っ払ったら何しても無罪、みたいな人が大大大嫌い
見苦しくてみっともない、他人に迷惑かけまくり
家庭内で酔っ払うのはいいけど、公の場でべろべろによって迷惑行為したら逮捕する法律を早く作って欲しいくらい

945: 2017/10/20(金) 09:08:08.81
酔っ払い大迷惑

947: 2017/10/20(金) 09:08:17.87
酔っぱらって真夜中に道路に倒れ込むのはゴミだろ

948: 2017/10/20(金) 09:08:22.09
,
        悪魔の心を宿した極悪人

これは、ひどい、心を持った、人間のする行為では無い

心を、どこかに捨てた、悪魔の仕業、ヒキ逃げ犯人

こんな奴が、世の中に実際に居るから、恐ろしい

950: 2017/10/20(金) 09:08:32.85
酔っ払いが諸悪の根源

952: 2017/10/20(金) 09:08:50.64
自転車も歩道を走らせればいいだけ

953: 2017/10/20(金) 09:08:52.02
警察と司法がクズで結局人治国家になってる現状の象徴的なケースだな

955: 2017/10/20(金) 09:08:59.14
いきなり道路に倒れるよっぱらい=ゴミ(社会の)

間違ってないよ

957: 2017/10/20(金) 09:09:15.53
このアフィのレス乞食っぷりがヒドイ

228 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2017/10/20(金) 07:30:34.78 ID:iAiAugi90
ゴミ

393 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2017/10/20(金) 07:54:47.73 ID:CBdDUzSn0
>>酒に酔っていたせいか、歩道の縁石につまずいて車道側に転倒。

アル中ほんと迷惑

870 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2017/10/20(金) 09:00:15.55 ID:vTRS0YO90 [1/2]
ゴミに見えるけどなー

カメラのコントラスト上げ過ぎ
わざと?

肉眼ならゴミに見えるよ

910 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2017/10/20(金) 09:04:26.23 ID:vTRS0YO90 [2/2]
当たり屋が失敗したんだろ?

959: 2017/10/20(金) 09:09:34.15
確かに道路脇にゴミが積んであるな

960: 2017/10/20(金) 09:09:44.69
運転手擁護してる奴はゴミだから轢きコロしても無罪って事ですか

961: 2017/10/20(金) 09:09:49.51
,
        悪魔の心を宿した極悪人

これは、ひどい、心を持った、人間のする行為では無い

助けようともしない、 悪意に満ちた、 卑怯者

心を、どこかに捨てた、悪魔の仕業、ヒキ逃げ犯人

こんな奴が、世の中に実際に居るから、恐ろしい

962: 2017/10/20(金) 09:09:51.20
酒の規制にはならないんだな

963: 2017/10/20(金) 09:09:53.96
酔っぱらいの自爆テロじゃん

964: 2017/10/20(金) 09:09:56.29
よくあるんじゃね?
保険金目的で酔わせて突き飛ばしたとか

966: 2017/10/20(金) 09:10:05.45
もし自分が道路に寝てた酔っぱらいひいちゃったら怖くて逃げるとは思う

970: 2017/10/20(金) 09:10:36.44
酔っ払って死んだバカのツレが止めなかったのが1番の過失だよな
足元おぼつかず車道に自殺しに行くんだから

971: 2017/10/20(金) 09:10:40.48
,
        悪魔の心を宿した極悪人

これは、ひどい、心を持った、人間のする行為では無い

助けようともしない、 悪意に満ちた、 卑怯者

心を、どこかに捨てた、悪魔の仕業、ヒキ逃げ犯人

こんな奴が、世の中に実際に居るから、恐ろしい
、、

972: 2017/10/20(金) 09:10:45.78
これ、ひかれたほうの家族が
「うちの家族が節度をわきまえず、酔っ払って道路に倒れて
あなたの車にひかれるような迷惑なことをしでかしまして申し訳ありません」って
謝る案件なんじゃ…

973: 2017/10/20(金) 09:10:46.06
飲酒歩行禁止だろ

975: 2017/10/20(金) 09:10:49.42
バスレベルの車じゃなくてゴミかと思ったはありえねえよ
飛び出した猫轢いたか轢かないかくらいでも衝撃すごいのに

978: 2017/10/20(金) 09:11:14.14
車が損傷するほどの衝撃なら普通に確認する
それより遺族の言葉がどうりなら寝てないからかわいそうだで求刑決めてる検察の方が怖いわ

981: 2017/10/20(金) 09:11:35.84
またゆとりが人を殺した

>>981
ウンコ食って落ちつけジャップ

982: 2017/10/20(金) 09:11:58.41
何で自分の父親が悪いのに謝りもせずに被害者を攻撃してるのか理解に苦しむ

983: 2017/10/20(金) 09:12:02.17
検察もこんな面倒な仕事したくないわな
一生懸命やったって給料が上がるわけじゃないし

984: 2017/10/20(金) 09:12:14.20
よくわかんない
冷静に喋ってるのは何?
あとからの音声?

986: 2017/10/20(金) 09:12:16.71
,
        悪魔の心を宿した極悪人

これは、ひどい、心を持った、人間のする行為では無い

助けようともしない、 悪意に満ちた、 卑怯者

心を、どこかに捨てた、悪魔の仕業、ヒキ逃げ犯人

こんな奴が、世の中に実際に居るから、恐ろしい

ひいたら車が浮き上がる、知らないはずが無いだろ

987: 2017/10/20(金) 09:12:40.08
,
        悪魔の心を宿した極悪人

これは、ひどい、心を持った、人間のする行為では無い

助けようともしない、 悪意に満ちた、 卑怯者

心を、どこかに捨てた、悪魔の仕業、ヒキ逃げ犯人

こんな奴が、世の中に実際に居るから、恐ろしい

ひいたら車が浮き上がる、知らないはずが無いだろ
、、

988: 2017/10/20(金) 09:12:47.74
「(社会の)ゴミだと思った」

間違ってない!

989: 2017/10/20(金) 09:12:54.22
車が破損するくらいの衝撃なら、普通は破損状態を見に車を降りるわ。

990: 2017/10/20(金) 09:12:57.63
なるほど、検察の高勝率はこれで稼いでるのか。
東名の事件も過失致死なら負けないもんな。

992: 2017/10/20(金) 09:13:14.85
タバコばかり批判されてるけど、社会的損失は酒の方が大きいよな
酔っぱらいが暴力事件起こしたり、転んで車に轢かれたり
酒をもっと規制しろ

993: 2017/10/20(金) 09:13:22.06
遺族の悲しい気持ちはわからなくはないけどね。

逃げ得を許さないとかアホかと。

994: 2017/10/20(金) 09:13:24.90
遺族は車の修理費払って謝罪しろよ
生きてたら当たり屋と変わんねーだろこんなもん

995: 2017/10/20(金) 09:14:02.42
,
         悪魔の心根極悪人

これは、ひどい、心を持った、人間のする行為では無い

助けようともしない、 悪意に満ちた、 卑怯者

心を、どこかに捨てた、悪魔の仕業、ヒキ逃げ犯人

こんな奴が、世の中に実際に居るから、恐ろしい

ひいたら車が浮き上がる、知らないはずが無いだろ
、、

996: 2017/10/20(金) 09:14:04.20
また日本人か

999: 2017/10/20(金) 09:14:52.53
ID:yMWexzUW0みたいなキチガイがいるから怖いわな

電車だと寝転がってる人を轢いても過失致死にならないのに、なんで道路だと過失致死なんだよ!とか、
なんて馬鹿なんだろうこいつw

1000: 2017/10/20(金) 09:15:01.21
夜間でスピード出すゴミは氏ね

1001: Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 31分 20秒

1002: Over 1000 Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php