1: 2017/10/13(金) 06:51:58.37
 コンビニ3社の2017年8月中間決算が12日、出そろった。ファミリーマートとローソンが営業減益となる一方、セブン―イレブン・ジャパンは営業最高益を更新。もうけが大きい揚げ物など総菜商品を先行して強化したことが「一人勝ち」につながった。

 この日発表されたセブン―イレブン・ジャパンの中間決算は、売上高が前年同期比2・8%増の4348億円、営業利益は3・3%増の1307億円。総菜を中心とした商品力の高さで、広告宣伝費を減らしても売り上げは安定した。セブン&アイ・ホールディングスの井阪隆一社長は「利益率の高い総菜の開発をよどみなく続ける」と話す。

 ファミマの営業利益は、傘下の「サークルK」と「サンクス」を「ファミマ」に統一する費用がかさみ、16・9%減の248億円。加盟店支援のコスト増でローソンも1・6%減の327億円にとどまった。

 激しい出店競争の中、全国2万店が間近のセブンは19年度に沖縄県へ初の出店を予定。ファミマも19年2月末までに2万店が目標だ。地方コンビニとの提携を進めるローソンも21年度に1万8千店を目指す。ネット通販やドラッグストアとの競争も激しいが、ローソンの竹増貞信社長は「小売りはネット通販とコンビニだけが生き残る」と自信を見せる。

 強気の背景には拡大する「中食」需要がある。共働き家庭の増加などで、総菜や弁当を買って家で食べる中食市場は昨年、10兆円規模にまで成長。約3割を占めるコンビニの比率は年々高まっている。ローソンの3~8月の揚げ物や冷蔵総菜の売り上げは、前年より2割増えた。ファミマは、9月から冷蔵総菜コーナーを「お母さん食堂」と名付けて拡大している。(牛尾梓)

http://www.asahi.com/articles/ASKBD4SBLKBDULFA019.html

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウンポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

>>1
美味しくないけどね

>>1
それはそうと、オムニ7の言い訳を聞きたいw

>>1
何人もの自殺者や不幸になった人を踏み台にして一人勝ちか

>>170
>>1くらい読めよ

>>1 >「利益率の高い総菜の開発をよどみなく続ける」

安く仕入れて高く売りますって宣言されてんな…

>>1
セブンは
パンがあんま美味しくない

>>1
弁当も含めてコンビニの惣菜は添加物多いんだけどなぁ。
あと、揚げ物多いからコレステロールの心配も

>>1
ファミマの惣菜はイオンバリューと同じくらいまずい

2: 2017/10/13(金) 06:52:37.72
ファミマはひでぇ

>>2
どう見ても価格に対して中身がショボすぎるしな

>>2
サークルKのデザート無くなった恨みは忘れない

3: 2017/10/13(金) 06:53:10.04
100円LAWSON最強

>>3
それな
安いからよく利用するわ

4: 2017/10/13(金) 06:53:35.08
この民主主義の時代に奴隷制やってりゃ儲かるだろうな。

>>4
民主主義で奴隷制をやるって決めてるんだが、高齢者は引っ込んでロ。

>>10
何言ってんだ?

5: 2017/10/13(金) 06:54:21.36
沖縄無いの?

6: 2017/10/13(金) 06:54:39.86
ファミマはシェア優先で
客がいない高速のPAとか多いから

>>6
なんでPAに客いないねん

>>6
既存のセブンに対抗して出店したはいいが、1年もたずに撤退した店が俺の地元にあるわ

7: 2017/10/13(金) 06:54:43.41
セブンはスイーツ

>>7
サツマイモの金時うまい

いや、共働きだからってコンビニ惣菜を食卓には出さないでしょ。
コンビニで済ませるような、独り身とか老人世帯が増えたんだと思うけど。

>>9
カボチャプリンもおいしいよ。

8: 2017/10/13(金) 06:55:19.84
まともなwifiを用意してくれてるのセブンだけ。
これだけはかなり肯定的やわ。

11: 2017/10/13(金) 06:56:05.87
イカのマヨネーズはマジでうまい

12: 2017/10/13(金) 06:56:06.26
ファミマがサンクスになれば行ったのに逆だもんなー
焼き鳥まで不味くして意味不明

すべてを不味くする魔法があるんだろうな

>>12
ファミマは西友時代から弁当惣菜のマズさはダントツだったからなあ
だいぶマシになって現状だもの。セブンに勝てるわけない

13: 2017/10/13(金) 06:56:25.53
食べ物がうまいから当然

ファミマなんて食べ物がうまくないどころか
飲み物がぬるいとかマジで終わってる

14: 2017/10/13(金) 06:56:32.44
とりあえずパンとかサンドイッチとか冷凍食品はセブン以外のものは単純に不味そうだから手が伸びない
ファミマはまだ努力してると思うけどローソンはひどい。他は論外

15: 2017/10/13(金) 06:56:49.34
近所に3店舗ともあるけどファミマいってるわ

16: 2017/10/13(金) 06:57:13.03
奴隷からの搾取を強化したんですね

17: 2017/10/13(金) 06:57:14.95
みなさま学会員のお力あっての賜物です~

18: 2017/10/13(金) 06:57:36.61
営業利益率30%って搾取し過ぎだろ

>>18
それ
なにかを犠牲にしないとその数にならない
さてなんでしょうか

>>59
コンビニはGMSとかと違う収益構造だからな。
収益はオーナーの生き血
売れなくても損しないシステムができている

>>18
すげえな
昔風に言うのれん代か

>>18
恐ろしいな

>>18
本部は絶対に損しないシステムらしいな。
恐ろしいわ。

>>303
弱肉強食w

>>303
仕入れも本部からだから実質2重取りだぞ
しかもその仕入れ値もスーパーの通常販売価格よりも高い

>>315
それでもオーナーが増えるのは一応儲けが出るんだろうな

ただ、昔なじみのセブンイレブンが2年で潰れたことあるけど。オーナーとは知り合いになったんだけど潰れる前は人が変わってた
夜中にレジの金数えてるんだけど髪はボサボサで目の下にクマできて血走ってた

>>18
国がフランチャイズのロイヤリティにまったく上限設ける気がない
コンビニだけで5万6万店あるんだから、本部の搾取を抑制してバイトの時給にでも還元すれば
影響力半端ないのにな。クソみてーな賃上げのお願いなんかより100万倍効果的

19: 2017/10/13(金) 06:57:54.33
セブンが弁当惣菜とかすべて種類も味も上だからな

20: 2017/10/13(金) 06:58:01.98
圧倒的やないか
ファミマ、ローソン合併して2つで競えばええんやで

21: 2017/10/13(金) 06:58:07.17
ローソンの弁当、食い物は食べる前からゴミだから納得。(´・д・`)

22: 2017/10/13(金) 06:58:21.74
最近ファミマはイートインあるからファミマ行くけどなー

23: 2017/10/13(金) 06:58:55.85
ローソンは雰囲気が暗いし、ファミマは田舎くさい。

24: 2017/10/13(金) 06:58:56.45
ファミマの冷蔵惣菜は割高に感じる

>>24
そんなに高くないと思うけどな
1人用の惣菜が色いろあって100円ちょっとだから
よく買わう。
最近は300円くらいの焼き魚を良く買ってる
焼かなくていいから便利だわ

25: 2017/10/13(金) 06:59:17.43
フライヤーでうまいとこはないかな
肉まんはたまに買う
ソフトクリームがミニストップだけだからミニストップ最強で
他もソフトクリーム売ってくれ

27: 2017/10/13(金) 06:59:58.49
自社ブランドばかりでどれも不味い

>>27
ほんと自社ブランド要らないわ

28: 2017/10/13(金) 07:00:20.59
(´・ω・`)ファミマはご飯の炊き方変えたのかオニギリや弁当の米が水っぽくなった。

29: 2017/10/13(金) 07:00:21.22
その本部利益の7割は、本来オーナーが取るべき給料。本当に惣菜で利益が出るなら、全て直営店でやればいい。
国も地方に入る住民税を本部の所得税に移転するコンビニシステムは大歓迎だから、一切手を付けない

>>29
>本部の所得税

w

30: 2017/10/13(金) 07:00:34.86
ファミマ潰れろ

32: 2017/10/13(金) 07:00:53.04
コンビニ企業は安倍総理に上納金いくら払っても足りんな

33: 2017/10/13(金) 07:00:54.87
揚げナスの惣菜最近見ないぞ
うまいから増やしてくれー

34: 2017/10/13(金) 07:00:58.17
周り見てもコンビニ消えたりする中セブンの増殖だけ凄いもんなぁ

35: 2017/10/13(金) 07:00:58.19
なぜか近所にファミマしかない、勘弁して欲しい

>>35
ファミマならまだいい。うちの近くにはデイリーヤマザキしかない

>>63
いいじゃんヤマザキ
色んなコンビニがあった方が豊かだよ

37: 2017/10/13(金) 07:01:37.24
時給800円

38: 2017/10/13(金) 07:01:43.02
日本のコンビニは全部セブンになってしまうのだろうか

39: 2017/10/13(金) 07:02:01.44
近いとこ行くだけやし

40: 2017/10/13(金) 07:02:06.87
ファミマはファミチキだけセブンイレブンに移したら無くなっていいよ
ファミマはおにぎりすらまずいってどうなのよ

42: 2017/10/13(金) 07:02:25.70
はこBOONがお亡くなりになってからはファミマ行ってない。
個人的にはセブンもPBばかりだし
余り魅力はないんだけど
弁当とか惣菜買うひとには人気なんだね。

43: 2017/10/13(金) 07:02:38.41
(´・ω・`)新規開店するコンビニはセブンイレブンばかり。交差点四つ角にセブンイレブン三店舗とか普通にあるもんな。

44: 2017/10/13(金) 07:02:55.82
GT3が買えたのもおまいらのおかげ
こんど4店舗目を出そうかな

45: 2017/10/13(金) 07:03:07.43
セブンでしか買わないけど地方でセブンが無ければ仕方ないから他でも買います

46: 2017/10/13(金) 07:03:14.45
コンポストに入れてもなかなか腐らない弁当売って大儲け
俺は絶対食わないわ。

47: 2017/10/13(金) 07:03:19.97
総合的にはセブンが一番良いけど
弁当はローソンの方が好きだったりする

48: 2017/10/13(金) 07:03:48.37
ど底辺のわいコンビニじゃなくスーパーで買い物…コンビニはどこも高いわ

49: 2017/10/13(金) 07:03:52.87
どれだけ搾取したか、だからな。

50: 2017/10/13(金) 07:04:06.02
中本があるだけで行く理由になるからな

51: 2017/10/13(金) 07:04:11.23
ポプラ、帰ってきてくれ

52: 2017/10/13(金) 07:05:11.05
セブンで不要なものを買いそうになったときには、
創業家一族が年80億円、前CEOが4.5億円配当金貰ってると
心に言い聞かせて我慢するようにしている。

>>52
そんな事言ってたら
ユニクロ楽天アマゾンとか全部利用しにくくなるなww

53: 2017/10/13(金) 07:05:29.19
バイトの接客態度をなんとかしろや

>>53
お前みたいなのがいるから奴隷制度がなくならんのや

>>356
酷いのいるよ

>>361
最低時給なんだから無愛想でだるいうぜえ客くんなって態度で当たり前なんだよ

>>400
今時、最低時給でコンビニバイトとかよっぽど田舎だろ

1000円でも来ねえよ

54: 2017/10/13(金) 07:05:40.26
近所のローソンはお姉さんがかわいいのでローソンにしてる

55: 2017/10/13(金) 07:05:42.30
OKストアがコンビニつくれ

56: 2017/10/13(金) 07:05:55.86
セブンはアイス美味い
カレールーも

57: 2017/10/13(金) 07:05:56.69
おにぎり小さいから買わない

58: 2017/10/13(金) 07:06:00.21
俺はNEWDAYS派だからわざわざ駅まで行く

>>58
NEWDAYSおにぎりうまい

60: 2017/10/13(金) 07:07:11.47
美味しくなって帰ってきました!←小さくなっただけ

>>60
ほんとこれ
セブンイレブンの惣菜パンと弁当は高いわりに量が圧倒的に少ない
だから買うのは一人用の冷凍食品くらい

61: 2017/10/13(金) 07:07:13.73
ファミマの攻めたおにぎり結構好き

62: 2017/10/13(金) 07:07:13.77
消費税10%が確定だが、コンビニの利用は控えた方がいい?

64: 2017/10/13(金) 07:07:27.74
コンビニの惣菜なんて、とんでもなく高価だべよ……(´・ω・`)

なんだよ、おまえら、貴族かよ……

65: 2017/10/13(金) 07:07:36.56
ステマしまくりだからな

66: 2017/10/13(金) 07:07:37.32
他を圧倒する品数
近所のコンビニがセブンイレブンで良かった

67: 2017/10/13(金) 07:07:44.54
ファミマは土下座だしなるべく行かない

68: 2017/10/13(金) 07:07:44.74
サークルKからファミマになって海苔弁の白身フライが小さくなり唐揚げがなくなりチクワが半分以下へ
そして不味く

69: 2017/10/13(金) 07:07:54.18
セブンの弁当高いし
揚げ物はローソンファミマのほうが頑張ってる印象あるんだが

>>69
近所のファミマ、揚げものの欠品多すぎ
かなりのチャンスロス出してるわ

>>69
ローソン
ミニストップ
が飛び抜けてるな

71: 2017/10/13(金) 07:08:12.92
ファミマまじ要らんし、潰れろ

72: 2017/10/13(金) 07:08:27.74
カレーのいまいちといい、ハンバーガーといい
一番マズイ店ばかり生き残る

>>72
すき家とビッグボーイも

>>73
生き残っているだけマシ。
am/pmなんかファミマに「併合」されて完全に消え去った。

73: 2017/10/13(金) 07:08:33.26
ミニストップというコンビニがかつてあったことも心の片隅にでも小さくメモしてくださいρ(・・、)

>>73
アイスがうまい

>>73
見覚えあるフレーズだと思ったらセーラー服と機関銃か・・・

74: 2017/10/13(金) 07:08:48.09
スーパーの惣菜の方が安い

76: 2017/10/13(金) 07:09:20.18
羽田はセブンとローソンはあるがファミマは無い
ファミマはまずそこからだ

>>76
ファミマは過疎地域狙ってる気がする
田舎は大体ファミマ

>>76
2タミの元ampmがなかったか?

78: 2017/10/13(金) 07:09:36.55
ただの搾取じまん

79: 2017/10/13(金) 07:10:19.34
近くにファミマローソンセブンと揃ってるけど正直どれも変わらんから気分で行くとこ変える

80: 2017/10/13(金) 07:10:21.68
サラダチキンが小さくなって値上げした

81: 2017/10/13(金) 07:10:21.84
ファミマは多様性をなくし反発したサークルKを廃業に追い込むなど完全に排除の論理
そら勝てるわけないよ

82: 2017/10/13(金) 07:10:38.87
搾取搾取いってるけどその分売り上げがあるんだから他よりマシだろ

>>82
コンビニ本部はオーナーが客であって店頭で商品が売れ残っても関係なく儲かる

>>85
コンビニの仕入れ値よりも格安スーパーの方が安いって言うしな奴隷

83: 2017/10/13(金) 07:11:10.15
鈴木敏文会長なんか要らなかったんや!

84: 2017/10/13(金) 07:11:42.99
セブンイレブン
中間決算
売上高 4348億円(2・8%増)
営業利益 1307億円(3・3%増)


ボリすぎだろ?

86: 2017/10/13(金) 07:11:49.71

>>86
セブンは愛されてるな

>>86
腹の格差

88: 2017/10/13(金) 07:13:33.91
コンビニなんてiTunesカード買うときぐらいしかいかないな
定価で高いし買うものがない
コンビニの弁当や惣菜なんて不味いし

>>88
確かにコンビニは金持ちが買うところだからな
マンション決めるときもコンビニの近くを決めてたけど
コンビニ使わなくなったら、金が結構余るようになった
毎月3万位だけど

92: 2017/10/13(金) 07:14:11.30
一番弁当がマシなイメージ

93: 2017/10/13(金) 07:14:38.80
こんな儲けてるんなら、バイトにノルマ課すなよな

94: 2017/10/13(金) 07:14:43.78
セブン
焼きそば(3袋) 128円
冷凍ほうれんそう(150g) 108円
こだわり新鮮たまご(10個) 238円
納豆(3パック) 78円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
計 552円

さっき買って来たw

95: 2017/10/13(金) 07:14:51.60
複合機やATMはセブンが一番使いやすい
細かい部分だけどそういうところにセブンの強さが出てると思う

96: 2017/10/13(金) 07:14:52.88
他社の弁当がおいしくないから必然的にセブンイレブンで買うわ

97: 2017/10/13(金) 07:15:26.18
amazon・楽天のコンビニ受け取り非対応なのも正解
ファミマ、ローソンも近々コンビニ受け取りやめるらしい

98: 2017/10/13(金) 07:15:57.71
スイーツ関連はローソンの方が美味しいと思う。

100: 2017/10/13(金) 07:18:36.90
激安スーパー
焼きそば(3袋) 57円
ほうれんそう(150g概算) 54円
こだわり新鮮たまご(10個) 138円
納豆(3パック) 48円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
計 297円

やっぱ高いなコンビニ

101: 2017/10/13(金) 07:18:55.35
セブンの総菜は地方レベルのデパ地下総菜並みだからなぁ

外国人はそりゃ驚くだろうよ

102: 2017/10/13(金) 07:19:13.99
うちの地域の勝手な印象だけど
店員の温かみは
ファミマ>ローソン>セブン
番外でヤマザキ
殆ど外国人だが愛想がいい

103: 2017/10/13(金) 07:19:27.38
コンビニ業界はセブンだけでいいわ
他は潰れろ

104: 2017/10/13(金) 07:19:36.75
ファミマはセブンよりセコい

105: 2017/10/13(金) 07:20:03.26
セブンイレブンは気づかないと思って内容量小さくしてるから嫌い
飲むヨーグルトも190gに減らしたし

>>105
それ
容量削ってボロ儲け
これが実態

>>105
それセブンに追随して他所もやり始めてる

106: 2017/10/13(金) 07:20:21.18
コンビニの利用基準
・読みたい雑誌がある
・立ち読みできる
これな

>>106
一番はトイレだろ
外回りだから、必需品
コンビニ無かったときどこでしてたんだろうって思うぐらい

>>111
セブンはウォシュレット率高いから一択だよ

107: 2017/10/13(金) 07:20:31.09
たしかにセブンが他のコンビニよりいいかな・・って思う
でも、セブンだらけになるのは嫌だから他社も頑張れw

108: 2017/10/13(金) 07:20:56.61
総菜知らんが  揚げ物はローソンが美味い
鶏肉系は、ファミマ


なんかでっかいホットドッグは、セブンが優勝 230円ちょっとだったかな??
出来合いのくせに、本当にうまい

109: 2017/10/13(金) 07:21:07.10
同じような商品を売ってるのに差がつくものなんだな。
先行者のセブンがいい場所を占めてるからかな。

112: 2017/10/13(金) 07:21:37.36
料理するのめんどくさい時、セブンのサバの味噌煮とハンバーグたまに買うわ
あれは値段以上のクオリティあるだろ

>>112
金シリーズは、値段上げ過ぎじゃね???   ふつーにジョイフルで同じメニューの日替わりランチ食える
値段もライス付きでかわんねーし

113: 2017/10/13(金) 07:22:10.42
おにぎり弁当はセブンが美味しい
アイスやデザート系はミニストップが多いかな

114: 2017/10/13(金) 07:22:39.42
セブンとデイリーヤマザキさえあればいい

115: 2017/10/13(金) 07:22:40.44
普通のスーパー
焼きそば(3袋) 98円
ほうれんそう(1袋) 98円
たまご(10個) 128円
納豆(3パック) 58円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
計 382円

だいたいこんなもん

116: 2017/10/13(金) 07:22:44.10
ポイントカードの提示をいちいち求めてくるコンビニは客から敬遠される
セブンはnanacoカードの提示を求めてこない、
この差はでかい

117: 2017/10/13(金) 07:22:54.35
サークルK100円で1ポイント
ファミマ200円で1ポイント

119: 2017/10/13(金) 07:23:24.43
サンクスのアイスがなくなったのはゆるされざるよ

121: 2017/10/13(金) 07:23:42.55
セブンとローソンは必要だけど、ファミマは正直いらない

123: 2017/10/13(金) 07:24:07.45
711は自分の口に合わない。
ファミマのコールスローはお気に入り!

>>123
セブンは万遍なく美味しい
ファミマはあまり美味しくないが
たまに凄い美味しい奴を出してくる
ローソンは万遍なく不味い

>>128
お前の一人よがりな消費者の感想文見せられても、面白くないんだわ

124: 2017/10/13(金) 07:24:23.25
あと、アマゾンのコンビニ受け取りに使ってるローソンも必要

125: 2017/10/13(金) 07:25:01.41
筋子おむすびがあればどこでも良い

126: 2017/10/13(金) 07:25:36.03
書き込み内容が高い、安い、うまい、不味いとか消費者のくだらない感想文ばかりでつまらない
経済視点以外の書き込み禁止で

129: 2017/10/13(金) 07:25:47.06
製造現場見たら食えない

131: 2017/10/13(金) 07:26:43.80
ローソンの弁当あんま美味しくなかった。セブンと比べると月とすっぽん

132: 2017/10/13(金) 07:26:51.27
ローソンのごぼうサラダは好きだわ

133: 2017/10/13(金) 07:26:51.27
セブンはお菓子や冷凍食品にPBがあって選べばスーパー並の値段で買えるのも良い

>>133
いくらPBでもスーパーと比べるとまだまだ
カルビーポテトチップス 58円
赤いきつね 69円
うまかっちゃん 39円

>>146
赤いきつねその値段で売ってないぞ
俺んんとこ

>>185
イオンの仕入値が90円って聞いたことある
客寄せパンダ的なやつだとは思う
卵もLL玉10個で毎週日曜78円

>>211
最近、カップラーメンたけーなぁ 袋入りラーメンはあんま変わらんが・・・・・・・
どんべぇとかカップヌードル 平気で128円とかあるもんな

赤いきつねとかは安いが

スープヌードル何回、騙されて買ったことか・・・・・・・・

>>228
確かに高いね
あんな腹も満たされず、栄養にもならないものを買う人は金持ちだって思う

>>133
他のコンビニにもPBあるしセブンとそう値段も変わらんよ
種類の豊富さや総合的な美味しさはセブンになるかもしれんが
ミニストップはPBというよりTVなのがなw

135: 2017/10/13(金) 07:27:11.04
アマゾン受け取りに必要なんで
ローソン使うから

136: 2017/10/13(金) 07:27:30.17
異様な利益率だな
まるでガチャ会社だ

137: 2017/10/13(金) 07:27:31.93
ローソンは米がな

>>137
コメの不味さならファミマだろw  なんか酢ぽくね???

>>137
おにぎり不味いよな

138: 2017/10/13(金) 07:28:09.11
コンビニで買える食品の何が良いのか、俺には謎

139: 2017/10/13(金) 07:28:11.92
常温の袋パン、食パンに関しては正直セブン以外のがうまいと思う
サンドイッチはどこもそう変わらんがたまごロール、サンドなどはセブンだな
惣菜、弁当、おにぎりはセブンが圧勝
ホットスナックは物にもよるがローソンやミニストだな

>>139
消費者の感想文はいらない

141: 2017/10/13(金) 07:28:26.48
80gチョコはデイリーヤマザキが一番質がいいわ(´・ω・`)

>>141
商品単品の話とかどーでもいいわ
経営出店戦略がどう思うのかを書けや

145: 2017/10/13(金) 07:29:38.35
下らん萌えコラボしてるところもソックリだ

147: 2017/10/13(金) 07:30:04.44
LAWSONよりセブンの優れているところは?

>>147
飲み物の冷え具合
夏にローソンで飲み物買えない
空気のカーテンとか言ってるが、人が動いてそのカーテンが全く効果無くなってる

148: 2017/10/13(金) 07:30:36.23
セブンもぼったくりだがファミマは論外

150: 2017/10/13(金) 07:30:39.85
パチンコ系コラボばっかだから恐ろしい
搾取した金がミサイルと核開発になるのかw

151: 2017/10/13(金) 07:30:43.02
顔認証導入するらしいから、始まったら行かない。

152: 2017/10/13(金) 07:30:57.72
石川県だけど異常なほど乱立して気持ち悪い

153: 2017/10/13(金) 07:31:09.94
200円超えるサンドイッチはもう20年以上食ってないわ
さすがにお金もったいなくて買えない

154: 2017/10/13(金) 07:31:28.46
セブンの下請けなんぞは
買い叩かれて
外人比率が半端ないぞ
とんでもないブラック

156: 2017/10/13(金) 07:31:51.96
7のバイトはやめとけってこと

>>156
たしかにセブンは忙しいなw
ただ、ローソンもレジコーヒーが店員作りだからやりたくないわぁ

>>219
あれは客としても、申し訳ない気持ちになる。

157: 2017/10/13(金) 07:31:57.68
よっしゃ、デイリー行ってくる

159: 2017/10/13(金) 07:33:01.52
原材料にごちゃごちゃうるさい嫁が
最近セブンの食パン買ってきよる
安くて美味いらしい

>>159
原材料のこだわってる奴がコンビニで買い物するなよ
コンビニは無添加で体にいいとかいう馬鹿な女が増えてきてるらしい

>>167
イーストフード入ってなかったらいいらしいw

>>174
そういうこだわりがあるのね

>>159
味はともかく、乳化剤やイーストフード入ってないの多いからね

160: 2017/10/13(金) 07:33:05.60
ファミマもローソンも基本のハンバーグ弁当とか肉乗った弁当のラインナップが弱すぎなんだよ。
お洒落系で攻めてるつもりだろうがそれすらセブンにボロ負け。
行く気にならんわ

161: 2017/10/13(金) 07:33:07.94
いま何か、みずほとかコンビニ月4回までなら手数料無料なんだな

知らんかったわ

>>161
給与振込口座はなぜか
コンビニで月3回まで無料なんだわ
後輩のは同じ銀行なのになってない
しかも後輩は全ての引き落としも同じ口座
違いがわからん

俺様個人的どーでもいい感想

        弁当  サンドイッチ  おでん  パン  揚げ物  麺類 
セブン    ◎      ◎      ◎     ◎    △    〇

ローソン   〇      ◎      〇     〇    〇    ◎

ファミマ    △      〇      〇     △   ◎    △  

>>180
給与とか、光熱費引き落としとかになってると優遇とかなかったっけ???

>>182
同じ給与振込にしてるのに
俺のはなってて、後輩のはなってないんだ
おれは引き落としは他の口座にしてるし
まあ 得してるからいいんだけどね

>>199
みずほは条件あったと思う

優遇に登録有り無しとか
口座残高が起算日かなんかで一定額あるか

とかなかったかな?

165: 2017/10/13(金) 07:33:43.65
近所のセブンは飯時以外はいつ行っても品が無いので行かなくなった

168: 2017/10/13(金) 07:34:31.54
ファミマの弁当不味すぎ、それになんか臭い

170: 2017/10/13(金) 07:34:57.88
増収増益のカラクリって、ただ単に出店数が増えてるからじゃないのかな
じゃなきゃ、商品の単価上げてるかどっちか
まあ詳しい数字見てないけど、そんなとこでしょ

171: 2017/10/13(金) 07:35:26.04
レトルトお惣菜とか始めたもん勝ちだしな

172: 2017/10/13(金) 07:35:44.38
ポイントに多様性がないから7は使わないようにしてるわ。
商品も飽きたし、俺はローソン派かな

173: 2017/10/13(金) 07:35:47.75
運転中に使うのは旧サンクスのファミマ、ローソンが多い
単純に立地が上手い

食い物はセブン以外
味は個人の好みだが、俺はセブンの味が好きじゃない

雑貨類はローソン100

175: 2017/10/13(金) 07:36:05.76
オーナーを奴隷にしてるんだろ?もっとオーナーに金払えよ

176: 2017/10/13(金) 07:36:25.61
ファミマどうしてライザップとコラボしたの
汗臭そうで気持ち悪くなった

177: 2017/10/13(金) 07:36:41.56
ファミマはプレミアム肉まんとプレミアムチキンは美味いね
551とKFCに味そっくり

178: 2017/10/13(金) 07:36:51.60
セブンの弁当も不味くなったよ。
唐揚げ弁当とか本当に試食したの?ってくらい不味い。
おにぎりも冷凍ラーメンも劣化したし利用頻度がかなり減った。

もう、カレーうどんとスモークチーズしか買うものが無い

>>178
セブンの冷凍ラーメンはひどいね
調味料のせいか舌が痺れるってレスを見たことあって、そんなことないやろうって思っていたが
セブンの冷凍ラーメンで初めて経験したわ
ラーメン大好きな自分が完食できんかった
あれはひどい

>>192
セブン、ヨーカドーはPBやめてほしい
素直にメーカー品だけなら魅力的なのに

179: 2017/10/13(金) 07:36:59.07
何故か揚げもんが好評だった

183: 2017/10/13(金) 07:39:05.87
セブンとサークルKサンクス利用してたけど、片方がなくなりゃこうなるわなw
ローソンとファミマしかなければローソン使うし

186: 2017/10/13(金) 07:39:28.58
惣菜とかセイコマートのパクリやろ

187: 2017/10/13(金) 07:39:54.20
鈴木元会長「ぐぬぬ…」

>>187

鈴木のしいたレール上だからなまだ今のところ
その後のモデルを今の連中が見えているか田舎

189: 2017/10/13(金) 07:39:58.08
ホットスナックやドーナツとかパクリ合い合戦だよな

190: 2017/10/13(金) 07:40:19.72
セブンは地味に冷凍のフルーツが美味しい
夏場ぶどうばっか買ってたわ

191: 2017/10/13(金) 07:40:24.32
ローソン 
おかかのおにぎりの中かつお しっとり仕立て 
気持ち悪い

ファミマ
おかかがなくなった?

セブンイレブン
おかか なくなった?

最近はどこのコンビニでもいいわ
近い若しくはいつもの商品があるかないか かな?

193: 2017/10/13(金) 07:40:30.85
ファミマの弁当好きだけどな
とにかくコンビニの弁当はだめになった
俺が年取ったからか糞不味く感じる

194: 2017/10/13(金) 07:40:32.36
セイコーマート一択

195: 2017/10/13(金) 07:40:44.64
外食の対義語って内食じゃねーの?
中食って大食、少食と同列語に見える

196: 2017/10/13(金) 07:41:08.12
コンビニなんて似たり寄ったりなんだから、商品の問題じゃねーよ。
俺はセブンしか行かないなんて奴いないし。
コストを抑えてたくさん売った会社が勝つんだよ。

197: 2017/10/13(金) 07:41:17.23
ドーナツはさすがにミスドが美味いが
わざわざ買いにまで行かんもんな

198: 2017/10/13(金) 07:42:29.38
デイドリームビリーバーはいつからテーマソングになったんだろう

200: 2017/10/13(金) 07:42:42.11
セブンとローソンはこんなスレでも工作員が湧くから気持ち悪い

201: 2017/10/13(金) 07:43:05.06
ファミマはファミチキとTポイントくらいか。

202: 2017/10/13(金) 07:43:21.32
惣菜の餃子が美味い

203: 2017/10/13(金) 07:44:20.58
コンビニのドーナツはやっぱり美味しくないわ
ミスドを久しぶりに食べたら感動した

204: 2017/10/13(金) 07:44:51.19
パンくらいしか買わないけどセブンでしか買わないなあ
セブンプレミアムのあんぱんが美味い

205: 2017/10/13(金) 07:44:55.70
セブンイレブンは美味いからな
まぁ当たり前

208: 2017/10/13(金) 07:45:18.30
コンビニなんてアホしか利用しない

209: 2017/10/13(金) 07:45:23.34
ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
エクセルシオールカフェ、星乃珈琲はドトールグループだ
エクセルシオールカフェ赤羽東口店(現在ドトールグループ サンメリー赤羽店)閉店は証拠隠滅
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
当時のドトールコーヒー社長 17年4月左遷サンメリー社長へ
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち

こうめいとうは、かるとしゅうきょう
そうかがっかい

 わたしはあなたのために、信仰が無くならないように祈った。

(新約聖書 『ルカによる福音書』22章32節から)
転載可jっっっっっっっっっっっっっっっh

210: 2017/10/13(金) 07:45:28.07
何気にミニストップのポテトとでっかいハンバーグ弁当は美味いと思う

あとソフトクリーム  これは最強

212: 2017/10/13(金) 07:45:40.33
クソセブンは、
新しく生まれ変わった!
さらに美味しくなった!
毎年CM打ってるねw

>>212
なんであの100円コーヒーを不味くしたんだろう

>>218
コーヒー
始めの3ヶ月 いや1ヶ月かな? 極上豆を使ってたけど 段階を経て現在に至る
いやホント驚いたよ
始めた当初は美味かった

213: 2017/10/13(金) 07:45:52.14
実際にエンドユーザーに売ってる数字じゃないから
オナに売ってる数字

215: 2017/10/13(金) 07:46:07.74
セブンも他社より少しマシなくらいだよな
サーK良かったのにファミマがわざわざ潰したおかげでセブンが漁夫の利

216: 2017/10/13(金) 07:46:09.18
結局劣化ローソンなのがなファミマ積極的にその場しのぎの乗っ取り初めてもこれ

217: 2017/10/13(金) 07:46:16.66
正直コンビニの弁当なんて添加物モリモリでどこも同じような味だし、セブンだけが美味いとか言う奴の気が知れん
どこも不味いわ

>>217
セブン=まとも
他=まず

これくらいは判るやろ?味音痴

220: 2017/10/13(金) 07:46:55.19
セブン儲かっても、チェーン店は赤字

221: 2017/10/13(金) 07:46:56.26
セブンはスマホかざすだけで済むけど、他はお店の端末に決済番号入力して伝票もらってからレジで支払いって感じで面倒なんだよね。

222: 2017/10/13(金) 07:47:03.86
食品小売の限界か
マジで儲からないな

223: 2017/10/13(金) 07:47:10.16
惣菜パンはNEWDAYSがいちばん
毎日いろんな種類があって飽きない

224: 2017/10/13(金) 07:47:10.84
棚にグラタン50円引きの表示されてるから買ったら
商品には時間指定の50円引きシールが貼ってあった
たぶん棚の表示にも小さく書いてあるんだろうけど
ああいう時間指定の割引やめろよ
二度と買わない

226: 2017/10/13(金) 07:47:32.30
二位以下がだらしない
これにつきる

230: 2017/10/13(金) 07:48:52.96
ファミマのいい所って初音ミクだけじゃん

231: 2017/10/13(金) 07:49:11.59
配送員はセブンの一人負けだけどな

232: 2017/10/13(金) 07:49:14.39
なんだかんだセブンは安定している。
食べ物もセブン以外買う気しない。

233: 2017/10/13(金) 07:49:23.09
セブン:nanacoで納税、公共料金支払い
ローソン:お試し引換券、お買い物券、楽天ペイ
ファミマ:特になし

ファミマは邪魔な存在
早く潰れてセブンかローソンになってほしい

235: 2017/10/13(金) 07:50:35.08
イオンのPBといや前はカップうどん美味かったよな。

237: 2017/10/13(金) 07:50:54.09
ファミマはパスタだけは安定して美味いよ
大盛りのは不味いけどね

>>237
ファミマの大盛ミートスパゲッティ
コンビニの飯で一番好きだわ
ローソンのスパゲッティは誰も味見してないだろうと思うほど安定して不味い

238: 2017/10/13(金) 07:50:56.23
サークルKばかり行ってたけどファミマになったらセブンイレブンに行くようになったな
ファミマは弁当や総菜やスイーツがまずいしコーヒーも劣る
サークルKサンクスからファミリーマートはほんと改悪でしかなかったわ

239: 2017/10/13(金) 07:50:57.74
使って無くてもすぐnanacoは思い出せるが
他は名前すら出てこない

>>239
ポンタカード
Tカード
WAON

>>248
普通に使ってた(´・ω・`)

240: 2017/10/13(金) 07:51:00.62
おにぎり弁当はセブン
でもフライヤー商品は不味い

241: 2017/10/13(金) 07:51:28.52
フン、誰がバカ高いコンビニでお買い物すんだよ
トライアル、ルミエール、コスモス薬品に何ひとつ勝てる要素ないぞ

>>241
福岡県民乙w

>>241
ルミエール安いね
今はだいぶ値段上げてるけど
初めて行ったときこんな安い店があったのかと驚いた
駐車場渋滞と客層の酷さもあって行かなくなったけど

>>241
確かに、トライアル、ルミエール、コスモス安いが   トライアル、ルミエールは客層が・・・・・・・・・・・・

242: 2017/10/13(金) 07:52:04.37
セブンは外れが少ないからな

あと弁当がうまい。
コンビニ弁当特有の変な味がない。
セブンは発売する商品は社長自らが試食してまずいやつはやめさせるって言ってたけど、そりゃそんなことやってればハズレなくなるわな
一個でもクソまずいのがあると、冒険できなくなるから、定番ものしか食べられなくなるけど、外れが少ないから新商品でも試してみるかと買える。

243: 2017/10/13(金) 07:52:09.03
コンビニの食べ物なんてあり得ない

不味い
手抜き
不健康
ハゲ!

244: 2017/10/13(金) 07:52:11.08
いいからほうれん草とベーコンのソテー(目玉焼き付)を売れ。

245: 2017/10/13(金) 07:52:28.53
コンビニ惣菜買えるとかみんなリッチだな

246: 2017/10/13(金) 07:52:32.98
ホットスナック類に限ってはセブンはダメダメだな
ローソンとファミマのほうが味も品揃えも大幅によい

247: 2017/10/13(金) 07:52:47.42
最近いろんなものが「食べやすい大きさ」になってきてムカつくわ

250: 2017/10/13(金) 07:53:48.07
オーナー連中は虫の息だがなw

252: 2017/10/13(金) 07:54:07.02
正直チキンはファミチキに負けてるよね

253: 2017/10/13(金) 07:54:08.68
照明の違いなのか弁当とかホットスナック類はセブンがダントツにうまそうに見える

>>253
ホットスナック類はセブンがダントツ不味い

>>261
うまそうと書いたんだがね
実際にうまいかどうかじゃない見た目の話な

>>295
だから現実はどうなのかを教えただけ

256: 2017/10/13(金) 07:54:40.67
弁当、惣菜類はセブンが美味いが
フライヤーはいまいちだよな

>>256
なんでや
カニクリームコロッケうまいやろ

>>332
それは美味い
売れないのか置いてない店多いけどね

257: 2017/10/13(金) 07:54:44.93
いやいや払ってない賃金があるんやないか?

258: 2017/10/13(金) 07:54:57.86
ドーナツはどうなりましたか?

>>258
ドーナッてるんだろうな

>>258
勢いこそ無くなってるけど安定して売れる商品になってる

262: 2017/10/13(金) 07:55:57.82
小さくなる弁当

264: 2017/10/13(金) 07:56:02.00
ローソンのアイスコーヒーのカップって店のバイトが手作業で氷詰めてんのな こんなことまで店にやらせて経費削減するなんてセコすぎるわw

266: 2017/10/13(金) 07:56:13.48
ファミマは明太焼きうどん常設しとけ

267: 2017/10/13(金) 07:56:17.16
コーヒーの差だろうな
ローソンは店員が入れるから遅いし混雑してると頼みにくい
ファミマは多機能にしすぎてもうわけわからん、ボタン2回押せってなんだよ

268: 2017/10/13(金) 07:56:24.53
お母さん食堂
センスねぇわ

269: 2017/10/13(金) 07:56:26.19
国内より海外が勝負だね

270: 2017/10/13(金) 07:56:57.70
なんでブラック企業のセブンイレブンで買うのん?ブラックを擁護するようなもんだろ

271: 2017/10/13(金) 07:57:59.15
糖質制限ダイエッター的にはローソンがんばれ
セブンいっても無駄デブのもとしか売ってない
セブン以外はどのコンビニもダイエットに協力的なのにな…

272: 2017/10/13(金) 07:58:09.28
セブンの冷食で大学芋があるやろ? 自然解凍のやつ
あれ美味いぞ やばい

273: 2017/10/13(金) 07:58:55.70
イオンと二強状態だもんな。
さらに努力を惜しまない。

274: 2017/10/13(金) 07:59:04.33
ファミチキは食べた事ない
からあげクンは不味い

276: 2017/10/13(金) 07:59:35.82
ローソンが好きなのに近所にない…

277: 2017/10/13(金) 08:00:00.03
セブンの利益率半端ねえ
オーナー死ぬわ

278: 2017/10/13(金) 08:00:01.63
ATMのガワでしかないからどこでも一緒。

279: 2017/10/13(金) 08:00:02.82
セブンはおにぎりなか味付け海苔を多用したあたりから味覚音痴が商品開発してると思う

>>279
辛子高菜に味付け海苔使ったときは
本当にがっかりしたわ
もう買わない

>>283
ケネディが日本に来てすぐあたり、トーストにキムチのせてハチミツかけたのを美味いと言って食ってたレベルの味覚音痴ッぷり ああいうのが商品開発にいるんだろうと思う 各店舗回って最後まで残って他がないから仕方なく購入されてる味付け海苔シリーズ考えた方がいいよ

280: 2017/10/13(金) 08:00:13.54
うちの街で30年以上愛されてたヨーカドーがセブンに吸収され速攻で潰れた
そして居抜きでドンキホーテになったわ・・・

281: 2017/10/13(金) 08:00:57.35
コンビニで弁当、惣菜とかw
しぬるぞwあんなもん良く買うよなw
あほかw

282: 2017/10/13(金) 08:01:02.57
結局弁当なんだよなぁ・・・
コンビニ弁当はセブンだけが頭一つ抜けてるんだよ
やっぱりセブンで買いたいなってなるもん

284: 2017/10/13(金) 08:01:34.19
セブン以外だと
食い物の味、店内の清潔レベル、店員の接客、いろいろセブンに比べて劣るのは客観的事実だな

>>284
店員の接客は断トツでファミマと思う
ファミマは主婦が多い
セブンはフリーターが多い
大の男がいい年して平日昼間からコンビニバイトしてるなんて、ろくな奴じゃない

285: 2017/10/13(金) 08:01:35.63
ステマが成功の間違いじゃ?

288: 2017/10/13(金) 08:03:55.60
惣菜かと思っていたが総菜って言葉もあるのか

289: 2017/10/13(金) 08:04:01.42
セブンは一個頭抜けてるわ
弁当1つ比べても他のコンビニが貧相に見えるからな

290: 2017/10/13(金) 08:04:19.80
セブンよりセイコーマートの方がいい。
道民より。

>>290
セイコーマートの良さは、
エロ本が豊富なことくらいだなあ・・・。

291: 2017/10/13(金) 08:04:42.67
確かに商品内容でセブンが一つ抜けてるけど
他の所はなぜ追いつこうとしないのか

>>291
研究するってことしらないかね???  セブン以外、いつまで経っても弁当がまずいまま・・・・・・・・・・

俺も不思議に思ってた

292: 2017/10/13(金) 08:04:55.34
ほんとセブン以外で弁当買う気にならん
それくらい味と品質に差がある

297: 2017/10/13(金) 08:06:27.96
>「小売りはネット通販とコンビニだけが生き残る」と自信を見せる

バカか、こいつ
コンビニは健康に悪いから、それを知らないバカが利用してるだけ。バカも体を壊してそれに気づく

>>297
コンビニって割高に感じるが貧困層の利用率が高い
自炊すると高いし、貧困層にそんな余裕もない
歩いて5分もすればスーパーがあるのに利用しない
そういう人達はずっとコンビニ使い続けるよ 体壊しても

298: 2017/10/13(金) 08:06:41.69
比較しやすいのり弁でセブンの弁当がどれくらい強いのか分かるわ

299: 2017/10/13(金) 08:06:52.15
塩おにぎり一つ見てもクオリティーが違いすぎるしな

301: 2017/10/13(金) 08:07:36.14
むしろローソンの美味いものってなんだ?

302: 2017/10/13(金) 08:08:23.20
セブンは福島の食べて応援だけやめてくれればなあ
弁当だけはよう買わん

304: 2017/10/13(金) 08:10:05.47
関西のセブンイレブンの豚まんが良いんだけど関東にはなかった。

307: 2017/10/13(金) 08:10:54.77
3大チェーンの中じゃ考えるまでもなくセブンしか選択肢がないけど、中抜き酷くて利用はしたくない
かといってまいばすけっとなんぞ論外

要するにセイコーマートしかないってことよ

308: 2017/10/13(金) 08:11:41.75
最近のコンビニは
一人用の惣菜なんかが増えたねえ

309: 2017/10/13(金) 08:12:05.54
セブンは冷凍食品が便利だよね

311: 2017/10/13(金) 08:12:46.78
ミニストップのソフトクリーム以外はセブンだな

>>311
ミニストップの存在理由がそれだわ

>>376
ミニストップ カウンターのソフトクリームだけでなく普通にカップアイスとかも充実してるよね
エスキモーの奴とか他のコンビニに置いてないし種類多くてうれしい

>>381
家の近くにできて欲しいんだけど遠くにしかないんだよねミニストップ
セブンとファミマは50m以内にあるのにw

312: 2017/10/13(金) 08:12:49.41
商社の殿様商売では小売は無理ってことかwwww

313: 2017/10/13(金) 08:12:56.17
デイリーヤマザキの焼きたてパンがうまー

314: 2017/10/13(金) 08:14:07.73
近所にセブンイレブンが2件500mも離れてないところにあるんだが最近その中間にもう一件作ってる
大都会なら十分需要あるだろうけどこんな田舎都市で潰しあってどうすんだろ
オーナーアホなのか?

>>314
本部が後から直営立てて儲かってるFC店潰そうとしてるんだよ

>>318
>>319
>>322
なるほど良くできてるな
てか近所にこんなにセブンイレブン要らねえ

>>314
オーナーがアホじゃなくて親会社に脅迫される
嫌なら他のオーナー入れますよ
で、涙目でお願いしますとなる

>>314
違うのよ
それがセブンのやり方
本部があるセブンオーナーの近くに店を出す計画をし、オーナーを募集する
そうするとオーナーは自分の店の売上が減るのみ嫌がり、新しく出店される店のオーナーも務めようとする
本部としては誰がオーナーやろうが関係なく、マージンや商品代金が入ってくる
近くの店舗見てると大体同じオーナーが経営してる

>>322
自分も見たことあるが
人間4000万までの借金なら頑張って返そうと思うらしく、それ以上あると自殺や夜逃げする可能性が高くなるらしい
だから、本部はそのオーナーの借金が減ってきたらそのやり方を仕掛けるそうな

>>314
うちの近所もそうだよ
プラスファミマ、ローソンもある。セブンはどっちもいつも割といっぱい

317: 2017/10/13(金) 08:17:06.67
セイコーマートは雑誌さえ充実してくれたらなぁ
他じゃ見られない昭和のエロ漫画ローレンスとか置いてるのが強みっちゃあ強みかも知れんがw

321: 2017/10/13(金) 08:19:10.89
ファミマはファミチキだけ評価高いが
あれもぶっちゃけ不味いんだよな
からあげクンのがうまい
セブンは惣菜の充実は米だけは炊く
独り暮らしには需要が高そうだ

323: 2017/10/13(金) 08:20:24.65
コンビニ弁当に、添加物がー。とか文句言ってる奴が一番マヌケだわ。

>>323
理由言って見ろよ

>>340
そんな事気にするやつはコンビニ弁当なんか食わねーんだよ。
マック行ってジャンクフード良くない!
ってバカがいるのかよ。

>>349
ほんこれ
食品中にダイオキシンがとかテトロドトキシンがとかトライオキシン245が入ってたとかならやめるだろうがちょっとした添加物くらいなら利便性優先させるわ

325: 2017/10/13(金) 08:21:06.82
ファミマはマクドナルドの中国肉問題が出た時
そのまま使い続けて何となくイメージ悪化したわ

326: 2017/10/13(金) 08:21:07.72
セブンイレブンの美味しい食べ物のおすすめ教えて

>>326
スパゲッティのボンゴレ

>>334
>>335
買って食べてみる

>>326
冷凍たこ焼き

327: 2017/10/13(金) 08:21:58.51
あの100円のコーヒーがなかったらセブンには行かないかもしれない

329: 2017/10/13(金) 08:22:18.05
ファミマはくいもんが絶望的。
チキンステーキ弁当とか
クソまずい業務用タレかけんなと。
塩ふってるだけのほうがマシ

330: 2017/10/13(金) 08:22:21.96
如何にセブンイレブンが安い原価でもうけ増やし人件費や輸送コストを削減してるかわかるな

333: 2017/10/13(金) 08:23:32.61
田舎なんで数少ないコンビニもセブンイレブンばかり
でもどこもセブンミールの配達圏外で使えない
ネットスーパー使えるローソン出来てくれないかなー

337: 2017/10/13(金) 08:25:17.94
ファミマって店の雰囲気やノリがチャラいとこが多い印象

338: 2017/10/13(金) 08:25:25.10
利益率の高い惣菜なんて
お前らには買えないだろ?

339: 2017/10/13(金) 08:25:34.78
セブンの冷凍餃子うまい

341: 2017/10/13(金) 08:25:49.92
どう考えてもセブンイレブンの惣菜に勝てねえというかローソンもファミマも
まずいんだから。

342: 2017/10/13(金) 08:25:56.96
たしかに弁当や惣菜はブッチギリだよな

どのコンビニでも委託先に作ってもらってるのにコレなんだから
いかに他のコンビニがテキトーにやってるか判る
マネしても、クオリティが全然違うし

343: 2017/10/13(金) 08:26:26.67
ファミマ評判わるいのな、つくね串好きなんだけどなあ
セブンは面白みがない、飽きる

346: 2017/10/13(金) 08:28:07.65
セブンとかほかのコンビニより値段が高いイメージがある
だから誰が何と言おうと行かないし行っていない ぼり過ぎだから

348: 2017/10/13(金) 08:28:39.83
利益率の高い総菜=消費者はアホ

350: 2017/10/13(金) 08:29:33.70
あとあるとすれば接客態度だな。
ローソンは教育が行き届いてないある意味適当。
夜中にレジで待っててもバイトがサボって中々出てこないこともしょっちゅう。
セブンイレブンのバイト教育は頭一つ上。

351: 2017/10/13(金) 08:30:45.85
昔はファミマ弁当は量が多くて肉体労働者の味方だったのに
セブンの真似しだして量減らしたから行かなくなったわ

352: 2017/10/13(金) 08:30:52.87
ファミマもがんばれよ
あまりに寡占化が進んでセブンばかりになるのは避けてほしいねえ

353: 2017/10/13(金) 08:30:57.48
セブンは高いけど、うまい。
そう考えると、いっときのなんでも安いほうがいいって時期を、
越えね回復してんだな。

354: 2017/10/13(金) 08:30:59.48
中国産の放射能・毒薬まみれの原材料使った食材を忌野清志郎の歌で宣伝してるんだから最高にロックだよな

355: 2017/10/13(金) 08:31:16.65
添加物もセブンが一番少なかった
今はその他も追いついてきてるけど
セブンに限らずコンビにで不満なのは、しょっぱくして飲み物買わす」的なことをいまだにやってるとこ
もしくは単に塩分計算してないのか、セブンのから揚げ棒とかしょっぱすぎて殺意でてくるレベル
家で湯通ししてから食ったわ
あといまだに東方神起でまみれた昔の店内を思い出す

ローソンは添加物昔ひどかった。けどからあげ君おいしいから通ってた。

ファミマは韓国と関連がある企業なのかと思ったら、韓国に進出していろいろあったんだね。
けど窓にはられてるポスターがKPOPだらけだったり、兵庫のファミマで夫婦が韓国食材やコスメやグッズだったか扱ったり、
一番韓国だらけひどかったのに、スライムまんとか、おたくに媚びまくちで支持集めて、
なんかむかついたから利用してない

357: 2017/10/13(金) 08:33:25.27
さつまいもこがおいしい

358: 2017/10/13(金) 08:34:06.58
コンビニごときに接客態度とか正直いらなくね?なにを過剰要求してるの?

360: 2017/10/13(金) 08:35:27.38
ミニストップは食うスペースがあるので
そこで弁当食ってる、セブンには無いので行かない

363: 2017/10/13(金) 08:37:26.11
トンカツが不味くなった気がする。変な香辛料の味というかなんか独特のクセがあって。昔のに戻してほしい

364: 2017/10/13(金) 08:37:43.89
ファミマはまぁまぁだけどローソンは本当に何を手に取っても不味い
ローソンの商品開発部はセンスがなさすぎる
逆にセブンは万人受けする味をよく知ってるって感じで味付けに無駄がない

365: 2017/10/13(金) 08:37:55.35
ファミマの食べ物クッソまずいんだもの

366: 2017/10/13(金) 08:37:56.40
セブンは鯖の塩焼きが袋からトレーの入れ物になって値段上がって不味くなった

367: 2017/10/13(金) 08:37:57.07
セブンの焼き魚とか、シナチクとかレトルトのおかず塩分控えめで美味い。

368: 2017/10/13(金) 08:38:13.14
コンビニ弁当なんて結婚したら食わなくなるから
どうでもいいといえばどうでもいいか

369: 2017/10/13(金) 08:39:18.13
ファミマ、BTC決済導入するのだ。

370: 2017/10/13(金) 08:40:45.35
みんなコンビニ便利だからってムダ金使い過ぎなんだよ
ちゃんと行き付けのスーパーなり行って商品見てやりくりすればよくわかる
セブンで酒のつまみ砂肝少量で250円 近所のスーパー5倍以上の量で160円だから!

372: 2017/10/13(金) 08:41:40.72
セブンの弁当美味しくないのにな

373: 2017/10/13(金) 08:42:08.79
コンビニなんてどこでも一緒って思ってしまうけど、差がつくんだな

>>373
この記事印象操作かと思うんだけどね
コンビニなんてどこも同じ

374: 2017/10/13(金) 08:42:33.46
ローソンのサラダ類がくっそ薬品くさい

375: 2017/10/13(金) 08:43:02.92
セブン含めてコンビニなんて数年以内になくなるよ。
客にハラスメントしてくるからな。
商人じゃないよ。

377: 2017/10/13(金) 08:43:38.59
アイスはどこもうまくないやたら高いけど

378: 2017/10/13(金) 08:44:05.80
コンビニに飼いならされてるバカが多いんだな

379: 2017/10/13(金) 08:45:04.51
セブンは量減らしたりしているが、
まだまだ他のチェーンのほうが割高感ある

380: 2017/10/13(金) 08:45:04.78
多少安い商品入れても結局スーパーのほうが安くつくから普段は利用無し
基本コンビニはATM利用と旅行等の途中で何か買うくらい

382: 2017/10/13(金) 08:45:52.46
近所にあるコンビニがデイリーヤマザキなんだけど話題にすらならない(´;ω;`)

>>382
近所にセブンイレブンないってどんだけ田舎だよwww

>>385
近所にセブンだらけで少しはなくなってほしい
他のコンビニ頑張って!!

383: 2017/10/13(金) 08:46:20.32
都内のサラリーマンのセブンカフェの
利用率の高さはすごい
朝とかレジ前に列作ってる
他も真似すりゃいいのに

>>383 ステマすんなよ

386: 2017/10/13(金) 08:47:39.65
コンビニによるのか?地域?
あるいはオーナーか店員?によるのか、

缶コーヒー一つ購入でシール扱い裸で渡す場合と
ちっちゃい袋に入れる場合

びみょーなパターンは2品購入の場合

さらに、袋にも入れず、商品もバーコード通して
からカウンター店員側に置きっぱで渡してくれなかったり、色々なんか思うとこはある。

全体的にスピーディーというよりは雑

あとレシートは、はなから渡さない
まあ不要レシート入れあるから圧倒的に
要らない人が多いとは思うが
レシート渡す素振りぐらいしてくれ!

>>386
常連で受け取り断るとそれ覚えてて渡さなくなる
受け取ってから捨てる人だとそれはやらない
断った覚えない?

>>393
レシートは必ず貰う

釣り銭間違えとかあってから貰うようになった

収支付けおわったら自分でゴミ箱へ捨てる

388: 2017/10/13(金) 08:49:16.99
そらサンクス無くなったらセブンで買うしかねーもんな

389: 2017/10/13(金) 08:50:21.93
セブンはいい新商品はしばらくすると値上げして量も減らすからクソ

390: 2017/10/13(金) 08:50:22.75
PBのビールがうまい

391: 2017/10/13(金) 08:50:59.41
コーヒーは、セブン-イレブンかな

394: 2017/10/13(金) 08:52:00.19
サンドイッチやレジ前に関してはローソンが良いかな
あとデザート類か
ポイントの使い勝手も良いと思う
ファミマは思い付かん
PBでサッポロポテトBQ味が唯一あるくらいか

396: 2017/10/13(金) 08:52:51.32
レシートわたさないでおいて後から
再精算して自分のカードに跡でポイント貯めるやつとかいるから
レシートは必ずもらったほうがいい。

397: 2017/10/13(金) 08:53:04.66
フィナンシェは、ファミマ美味しい

398: 2017/10/13(金) 08:53:12.27
小腹がすいたときに玉子サンドをよく買うんだけど、セブンとローソンは
220円なんだが、ファミマは200円。味はほとんど変わんないよ。

399: 2017/10/13(金) 08:53:34.45
プリンター持ってないからセブンのネットプリントは便利

401: 2017/10/13(金) 08:55:19.89
セブンのチルド惣菜はイトーヨーカ堂と同価格。
コンビニに置いてある商品は、普通はスーパーより高いからお得感があるね。

味もまずまずだし、介護している年寄りの副菜として重宝してる。

402: 2017/10/13(金) 08:55:39.36
消費税10%が確定だが、その後はどう変化するかな

403: 2017/10/13(金) 08:55:44.41
割高なプライベートブランド多いイメージ

金持っている人には良いのかもしれないけど

404: 2017/10/13(金) 08:56:18.14
そういやローソンはコラボのアンテナは
他の追随を許さないな
定期的にキモオタが買い占めやっていく

409: 2017/10/13(金) 08:59:53.64
セブンは高校生のバイトしかいないイメージで接客態度が悪い印象しかない
ファミマは大学生が働いててちょっと大人びてる感じ
サンクスは近所のふれあいみたいない感じで年配者向けな時代遅れなコンビニって感じ
ローソンは高級コンビニって感じで清潔で良い

ローソンが一番いい

410: 2017/10/13(金) 09:00:40.45
CMでもやってるけど、セブンイレブンの惣菜やお弁当って無着色無添加なんだね!
だから美味しいのかな?
セブンイレブンしか行かないわ

ファミマは不味すぎ

411: 2017/10/13(金) 09:01:15.57
ampmのとれたてキッチンは早過ぎた

412: 2017/10/13(金) 09:01:42.39
コンビニ弁当の差なのか?
もっとちゃんと店内で作るだの力入れてるところもあったと思ったが
どっちにしろしばらく食ったことねえけどなww

413: 2017/10/13(金) 09:01:43.36
でも、その割にセブン&アイHDの株価は低迷したまんま、なんだな。

414: 2017/10/13(金) 09:01:49.33
全く美味いと思わないんだが
みんな美味いの?

>>414
密封パック入り商品が多くなりましたな
その中では明太子ポテトサラダ

>>414
味が濃いんだと思う
ある意味、味覚障害用の食べ物

418: 2017/10/13(金) 09:04:22.05
うちの近所、トラックでも入りやすいサークルKが出来たばっかりだったのに
ファミマに吸い取られて店舗はツボ押しマッサージの店に変わったw

419: 2017/10/13(金) 09:04:32.99
コンビニって行かないから分からんがそんなに違うもんか?

>>419
ファッション気にしない人がコムデギャルソンとヨージヤマモトの違いわからないのと
同じやな。

420: 2017/10/13(金) 09:04:41.57
うちの周辺はセブンの結界に収まった
数だけでなく入りやすいんだよね
そして要らんものも買いやすい

例えばLAWSONでコーヒーを買うのは遠慮しちゃう

421: 2017/10/13(金) 09:05:18.55
なんだかんだいってやっぱコンビニはセブンだな

425: 2017/10/13(金) 09:09:13.84
ローソンはドア開けるのがたるいから行かない

426: 2017/10/13(金) 09:10:06.26
昔は車で30分圏内に1軒しかなかったのに
今は徒歩15分圏内に5軒あってセブンだらけだわ

427: 2017/10/13(金) 09:10:13.17
セブンはここ数年で惣菜類がアホみたいに高くなったから、来店頻度が激減したな

428: 2017/10/13(金) 09:10:36.04
今急激にローソンが近所に増えてる

430: 2017/10/13(金) 09:11:40.73
要介護老人向けの宅配弁当が充実しててすごいんだよ
他業者と比較しても美味しくて安くて便利で融通をきかしてくれる
役所や民生委員・介護施設がセブンを推薦してるから
介護食の圧倒的独占状態になっていくよ

431: 2017/10/13(金) 09:13:24.08
セブンは冷凍のたこ焼き美味しい
たまーに昼とか1人ごはんのとき食べる用にストックしてる 惣菜はなあ筑前煮のレトルトが割と美味しい

432: 2017/10/13(金) 09:13:37.00
弁当もだが冷凍食品の美味さが圧倒的だしな
店増やすことしか考えてないファミマと変な方向に行ってるローソンじゃ勝ち目ないわな

433: 2017/10/13(金) 09:15:16.13
ヨーカドーと共通だと思えばまあ納得

434: 2017/10/13(金) 09:15:43.75
平日昼間や夕方は高齢者の人も多いよ
パンや冷凍、レトルト買ってるのよく見る スーパーより自宅付近にあって行きやすいんだろうな

435: 2017/10/13(金) 09:15:51.22
ローソンはまだ許せるがファミマのコーヒー、あれは何だ?
ただの黒いお湯だ
味覚障害者集団なのか?ファミマは

436: 2017/10/13(金) 09:16:04.74
金があるからか積極的に店舗を改装している

だからトイレが綺麗だ

437: 2017/10/13(金) 09:16:07.25
お弁当の量を減らして容器を白くしたのもセブンが最初だったか?

438: 2017/10/13(金) 09:18:02.54
他のコンビニと弁当類の質が全然違う。
特にご飯の質が。

ミニストップのおにぎりなんてまずくて食べられたものではない。
同じ値段でなぜああも質が違うのか。

439: 2017/10/13(金) 09:18:54.80
セブンイレブンのコロッケパンが好き

441: 2017/10/13(金) 09:19:51.58
セブンがおいしいとかどんだけ貧乏舌なんだよ社会のド底辺w

442: 2017/10/13(金) 09:21:17.92
弁当はあまりうまいと感じたことがないな…
確かにコメはいいので、白いごはんと、総菜のキンピラゴボウをマジェマジェしていただくのがうまい

443: 2017/10/13(金) 09:22:40.39
セブンの弁当買うんだったらスーパーの調理済みの惣菜の方が安いし旨いじゃん?
コンビニ弁当とはスーパー行く時間が無い時にしょうがなく買うものだ

444: 2017/10/13(金) 09:23:00.44
経営陣にとって深刻なのはオーナーになりたがる人がいないこと
LとFのオーナーはセブンやりたいやりたいって嘆いてる
超絶大ヒット商品を生み出すとかロイヤリティを思いっきり下げないとこの2つはいずれ死滅する